monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

またHDDが壊れた・・・

投稿日:

今年の3月に仕事用メインPCのHDDが壊れて交換したばかりなのですが、また壊れたようです。

今回は半年も保ちませんでした。ハズレの個体を購入してしまったようですね。
(それとも、この酷暑のせいかな?(^^;)

RAID(ミラーリング)の片方が壊れた状態なので、とりあえず仕事に支障はないのですが、もちろんこのままにしておくことはできないので、すぐに交換用のHDDを注文しました。
さらに、念のため、全データをNAS(RAID)にコピーしておきました。

う~ん、ストレージのトラブルは怖いなぁ。。。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

F1 中国GP 決勝

昨日は一日ゴルフに行っていたので、決勝の模様を生で観ることが出来ませんでした。 なので、帰宅後はPCをさわらず、結果を知ってしまわないようにしながら、録画していたレースを観戦しました。 いやぁ、生で観 …

ラブリー・ホワイトデー♪

今日はホワイトデー♪ 先月のバレンタインデーには、妻と娘が手作りのお菓子をプレゼントしてくれたので、今日は朝から息子と二人でケーキを買いに行ってきました。 向かった先は、三田市のサント・アンさん。 こ …

no image

「最近のコメント」と「最近のトラックバック」

以前「Movable Type」で運営していたときの内容に近づけていこうと思い、サイドメニューに「最近のコメント」と「最近のトラックバック」を表示するようにしました。 利用させてもらったのは、Hiro …

コーディング用フォント

これまでプログラムを書く際などにも、普通に「MSゴシック」フォントを使用していたのですが、下記の記事を見て、エディタのフォントを変更してみました。 ナレッジエース – Windowsでプロ …

F1 2007 フランスGP 予選

F1フランスGPの予選、一応、いつものようにタイミングモニタを表示させながらCSで生放送を観たのですが、雑誌を読みながらだったので、ほとんど集中していませんでした(^^; マッサがポールで、ハミルトン …