monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 物欲 独り言

所ジョージの世田谷ベース

投稿日:

所ジョージの世田谷ベース先日本屋に行ったときに、「所ジョージの世田谷ベース」という本を見つけて購入してみました。
所さんが新しく「ガレージ兼事務所」を建てる様子を追った雑誌連載をまとめたモノのようです。

「世田谷ベース」と名付けられたガレージ兼事務所(というより、文字通り「基地」といった感じ)は、所さんの興味のあるモノで溢れていて、かなりイイ感じです。こんなガレージ、羨ましなぁ。

本当に人生を楽しむのが上手い人だなぁと思います。







-本の紹介, 物欲, 独り言,

執筆者:

関連記事

チャンピオン

今日、予定通り、日本武道館で行われた長谷川穂積&西岡利晃のダブル世界戦を観てきました。 今回は奮発してリングサイドのチケットを取ったので、凄い迫力でした。近くに有名人がいっぱいだし(^^; で、試合の …

ロードバイク用ウィンドブレーカー(パールイズミ 2385)購入!

先日、ポタリング中に落車したのですが、その際に着ていたウィンドブレーカーが破れてしまったので、新しいモノを購入しました。 買い替えにあたって、あらためて色々なメーカーの商品を検討しましたが、結局のとこ …

庭遊び用にワンタッチタープテント(300cm・横幕付き)を購入♪

2015/05/04 追記:残念ながら、2回目の使用前にフレームが折れて完全に使用不可の状態になりました。この商品は、オススメできません! 近いうちに自宅の庭でBBQをしようと思っているので、日除けの …

no image

「2013 里山サイクリング in 綾部」が中止に・・・(泣

楽しみにしていた「2013 里山サイクリング in 綾部」ですが、先日の台風18号の影響により、中止が決まったようです。 私はチームメイトと3人で申し込んでいて、「60kmだと少しもの足りないから、舞 …

ジブリの絵職人 男鹿和雄展-トトロの森を描いた人。

今日は、朝から家族で兵庫県立美術館の「男鹿和雄展」に行ってきました。 昨年からずっと行きたかったのですが、なかなか都合がつかず、終了間際になってようやく(半ば無理矢理ですが)行くことができました。 た …