monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

英語配列キーボード

投稿日:

先日、USキーボードのMacBook Proを購入し、かなり久しぶり(7~8年ぶり?)に英語配列のキーボードを使い始めたのですが、仕事用メインPCのキーボードが日本語配列のままなので、かなり戸惑います(^^;

でも、やはり英語キーボードは良いですね。英語配列の優れた点は、

 ・記号の配置が合理的({ } とか ‘ ” とか・・・)
 ・ホームポジションが中央に近くて自然
 ・スペースバーが長くて押しやすい
 ・キートップの刻印がスッキリで、見た目がカッコイイ!これ重要(^^;

などなど。。。

早く、メインPC用のキーボードも買い換えないといけないなぁ。。。
(今度もやっぱり東プレにしようかと考え中(^^;)







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

トヨタ アルファード

トヨタ アルファードを購入した友人から、納車のお知らせメールが届きました。 たしか契約したのは1ヶ月ほど前だったと思うのですが、納車までの期間が短くていいなぁ・・・。(うちのMINIは8月上旬に契約し …

no image

手帳とカバンのホームペーヂ

私がいつも更新を楽しみにしているサイトに、ねこJさんの「手帳とカバンのホームペーヂ」があります。 昨年、吉田カバンのブリーフケース購入を検討していた時にたまたま訪問したサイトなのですが、かなり内容が充 …

no image

F1 2008 第13戦 ベルギーGP

前回のヨーロッパGPに引き続き、今回もまた観ることが出来ませんでした。 (結果はニュースサイト等で知りましたが・・・) とりあえず全セッション録画はしてあるので、そのうち観たいと思っているのですが、日 …

no image

ノートン インターネットセキュリティ 2007

セキュリティソフトの更新期限が近づいてきたので、今年も「Symantec Norton Internet Security」を購入しました。 現在、うちで常時稼働しているWindowsパソコンは3台な …

ジャパンネット銀行のハードウェアトークン

ジャパンネット銀行から、ワンタイムパスワードを利用するためのハードウェアトークンが届きました。(写真の通り、とても小さな機械です) 特に申し込みなどはしていないので、全員が自動的にこの方式に切り替わる …