monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

祝・結婚

投稿日:

妻の弟が結婚することになり、今日相手の方と一緒にうちに遊びに来てくれました。
いやぁ、めでたいことです。幸せになって欲しいと思います。







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

「Browser Shots」プラグインで、WordPressにリンク付きキャプチャ画像を簡単挿入!

ブログ(WordPress)記事中に他のサイトへのリンクを挿入する際、画面のキャプチャ画像を使いたいことがあります。 もちろん、「自分でブラウザのキャプチャ画像を撮って、画像処理アプリでトリミングして …

ロードバイクデビュー記念ポタリング♪

友人が注文していたロードバイクが納車されたということで、一緒に走るために、わざわざ西宮市から我が家まで(もちろん、自転車をクルマに積んでですけど・・・)来てくれました♪ 彼が住んでいるところは非常に交 …

Windows 7 Professional

予約注文していた、Windows 7 Professional(DSP版 64ビット)が届きました。 最近何かと調子も悪いので、今夜のうちに、メインPCにクリーンインストールして、あらためて仕事環境を …

雑誌の手帳特集

今日、本屋に寄った際、手帳の特集をしていた雑誌(「日経ビジネスAssocie」と「DIME(ダイム)」)を購入してきました。 今年も、手帳シーズンですね。 他にも同様の特集を組む雑誌があると思うので、 …

典型的な夜型人間だったフリーランスの私が、生活を朝型に切り替えて半年が過ぎました

今年の目標の一つとして「生活を朝型に切り替える」と決意したのですが、なんとか無事に、正月明けから「毎朝5時に起きる生活」を続けています。 これまで15年以上(学生時代を含めれば20年近く?)に渡って、 …