monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

小野まつり

投稿日:

今日は地元のまつりの日だったので、家族で出かけてきました。

メイン会場まで行くのは10年ぶりくらいだったのですが、人の多さに驚きました。
なんでも、昨年の来場者は13万5千人だったとか・・・。人口5万人の小さなまちの祭なのに、どこから人がやってくるのでしょうか?(^^;

今回の一番の目的は、娘に初めての花火を見せることだったのですが、なんとか良い場所を確保して、花火の開始時間を迎えることができました。

ただ、一発目の花火が上がった瞬間、娘は音の大きさにビックリして号泣。。。約30分後、終了間近になってようやく慣れてきたのか、楽しそうにしていました。良かった(^^;

来年はまた赤ちゃんが増えているハズなので、会場に行くのはきっと無理だろうなぁ。







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

新しいiMac

新しいiMacが発表されたようです。 新しいiPodが発表されたら、購入を検討しようと思っていましたが、今回は発表されなかったようですね。 でも、ヨドバシのサイトでは販売が終了している(nanoとsh …

no image

おめでとう♪

今日、友人夫妻のところに赤ちゃんが生まれたとの連絡があり、我が家も朝からとても幸せな気分になりました。 ホントにおめでとう♪ これからも、家族ぐるみでよろしく(^^;

のんびりランチポタ♪(麺八一馬〜山口屋 編)

今日は妻子が出かけていたので、仕事の合間に一人、自転車でお昼を食べに行きました。 暖かくて、本当に気持ち良かったです。(久しぶりにハーフフィンガーのグローブを使用。) まず向かったのは、「麺八一馬」と …

FULCRUM RACING ZERO 2-WAY FIT 2013

フルクラムの最高峰アルミホイール「RACING ZERO」(2013年モデル 2-WAY FIT)を購入しました。 といっても、私が購入したのではなく、今週末に一緒に淡路島ロングライド150に参加する …

自転車&三輪車デビュー

今日の午前中、自宅のすぐ裏の公園で、自転車と三輪車の練習をしました。 上の子も下の子も、どちらも初めての挑戦です。 もの凄く暑かったんですが、二人とも(汗を流しながら(^^;)楽しそうに乗ってました♪ …