monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Google Earth 日本語版公開

投稿日:

ようやくGoogle Earthの日本語版が公開されました。

  グーグル、Google Earth日本語版を提供開始 – CNET Japan

ダウンロードして試してみましたが、英語版とほとんど同じですね。これまで登録していたお気に入り地点の情報もちゃんと引き継がれているようです。
まぁでも、初めてGoogle Earthを使った時のような衝撃は受けませんでした。当たり前ですけどね(^^;

まだ使った事ないという方は試してみてください。自分の家を空から見ることも出来ます(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. えがぴ~ より:

    建物を3D表示ってのがすごいと思いました。どうやって調べたのか。

  2. zon より:

    ほんと、そうですよね。
    Googleは恐ろしい企業です(^^;

  3. txe より:

    うちの建物が3Dになってました。
    田舎の家も、妻の実家も表示されてました。

    Googleは攻めてきますか?

  4. zon より:

    > うちの建物が3Dになってました。
    > 田舎の家も、妻の実家も表示されてました。

    私の自宅も3D表示されてます。
    この写真データって、どのくらいの頻度で更新されてるんでしょうねぇ。次の撮影日時がわかるなら写りたいです・・・(^^;

関連記事

年末の大掃除

今年も無事に年末の大掃除が終わりました。 といっても、私は急ぎの仕事がたまり気味で、今年もほとんど妻任せでした(^^; いつも家をキレイにしてくれる妻に感謝しつつ、来年からはもう少しゆっくりとした年末 …

no image

iPhone 3Gに「iOS 4」

遅ればせながら、iPhone 3Gに「iOS 4」を入れてみました。 特にトラブルもなく、40分くらい(だったかな?)でスムーズにアップデート作業が完了しました。 まだ少しさわっただけですが、やはりフ …

no image

リーダー12人による勝ち組ベンチャー企業の条件

早稲田大学で「リーダー12人による勝ち組ベンチャー企業の条件」という公開講座が開かれるようです。 講師一覧を見るととても魅力的な方々ばかりで是非聴講したいと思うのですが、さすがにうちから毎週通うのは無 …

ちょっとだけ

昨日、娘と二人で絵本を買いに書店に行ったのですが、娘のための絵本とは別に、とても感動する本を見つけたので、妻にも読ませたいと思って購入して帰りました。 ちょっとだけ (こどものとも絵本) なっちゃんの …

塩ひよ子

埼玉に住んでいる妹が盆休みのあいだ実家に帰省していたのですが、土産に「塩ひよ子」を買ってきてくれました。 こんなのが売ってることを初めて知ったのですが、黄味餡の普通の「ひよ子」よりもずっと美味しかった …