monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Google Earth 日本語版公開

投稿日:

ようやくGoogle Earthの日本語版が公開されました。

  グーグル、Google Earth日本語版を提供開始 – CNET Japan

ダウンロードして試してみましたが、英語版とほとんど同じですね。これまで登録していたお気に入り地点の情報もちゃんと引き継がれているようです。
まぁでも、初めてGoogle Earthを使った時のような衝撃は受けませんでした。当たり前ですけどね(^^;

まだ使った事ないという方は試してみてください。自分の家を空から見ることも出来ます(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. えがぴ~ より:

    建物を3D表示ってのがすごいと思いました。どうやって調べたのか。

  2. zon より:

    ほんと、そうですよね。
    Googleは恐ろしい企業です(^^;

  3. txe より:

    うちの建物が3Dになってました。
    田舎の家も、妻の実家も表示されてました。

    Googleは攻めてきますか?

  4. zon より:

    > うちの建物が3Dになってました。
    > 田舎の家も、妻の実家も表示されてました。

    私の自宅も3D表示されてます。
    この写真データって、どのくらいの頻度で更新されてるんでしょうねぇ。次の撮影日時がわかるなら写りたいです・・・(^^;

関連記事

no image

ゴルフの買い物♪

今日、うちの夫婦と友人夫婦でゴルフショップ巡りをして来ました。 それぞれ、来月のラウンドに向けて冬用の服を買い、その他小物等も色々買ってきました。 で、当然クラブの新製品も見てしまったので、また物欲の …

no image

卒乳

下の息子も今日でちょうど1歳4ヶ月になったので、卒乳(狭義の断乳?)させることにしました。 上の娘は1歳3ヶ月を前に何の問題もなく卒乳できたので、今回もスムーズにいくと良いのですが。 (娘の時と同じく …

パールイズミ 2013年 秋冬カタログ

先日、Facebookを見ていると、パールイズミさんが「2013年秋冬カタログを無料配布してます」という投稿をされていたので、すぐに申し込んでおきました。 というわけで、今日無事に、60ページほどの立 …

amazonの思うつぼ(^^;

君が代が聴きたい 佐藤琢磨F1チャンピオンへの戦い 久しぶりにF1関連の本を買ってみましたが、かなりおもしろい本でした。本人のコメントはもちろん、要所要所でHONDAの木内さん(F1プロジェクトリーダ …

ベネトン カメラバック 303-BK

先日購入した「ベネトン カメラバック 303-BK」が届きました。 いつも通り、実物を見ずに注文したのですが、画面で見ていた印象よりも質感が良くてとても満足しました。 思っていた以上にサイズもコンパク …