monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

カーナビ選び

投稿日:

フリードに付けるナビですが、「carrozzeria 楽ナビLite AVIC-MRZ90II」にしようかと思っています。(妻の車なので、ナビ選びもかなり適当ですが(^^;)

同じ機種でフルセグ対応のモデル(AVIC-MRZ90G)もあるんですが、最近あまりテレビを観なくなっていますし、車内で観る機会なんてさらにないと思うので、ワンセグで十分です。

これに、バックカメラ(ND-BC4)iPod/iPhone用のケーブル(CD-IUV50M)を買って、ディーラーで付けてもらいます。そろそろ注文しておいた方が良いかなぁ?

いやぁ、それにしても、安いのに性能が良くなりましたねぇ(^^;
(前の車に付けてた「サイバーナビ」なんて、40万円以上したような・・・)







-物欲, 独り言,

執筆者:

関連記事

愛機「EOS 40D」が不調・・・買い替え?修理?それとも、買い足し!?

私は長年「Canon EOS 40D」というデジタル一眼レフカメラを愛用しています。 かなり古い機種なんですが、私にとっては必要十分な性能で、とてもバランスの良い名機です。 良き相棒として、これからも …

MINIのエンジントラブル!?

数日前、愛車(R56 MINI)を走らせていると、タコメーター中央にエンジンの異常を示す警告ランプが点きました。 その後、しばらくすると警告は消えたのですが、翌日以降も同じ警告が点いたり消えたり・・・ …

no image

ワールドプレミアムボクシング Vol.12

長谷川穂積の次の試合が決まり、チケットが発売されたので購入しました。 10回目の防衛を神戸で観戦し、ベルトを失う姿を武道館で観たのですが、次は名古屋です! 一気に階級をフェザー級まで上げての挑戦ですが …

そろそろ液晶モニタの買い替え時期?

ちょうど1年程前に、液晶モニタが不調だという投稿をしたのですが、買い替えることなく、そのままズルズルときてしまいました。 不具合の方は相変わらず(起動してから少しの間だけ縦線が数本表示される)なのです …

no image

訃報

仕事でお世話になっていた方がお亡くなりになったとの連絡がありました。 数年前から大変お世話になっており、先週もお会いして、笑顔で会話を交わしたばかりだったので、とてもショックです。 心からご冥福をお祈 …