monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

ミハエル・シューマッハ、ついに引退・・・

投稿日:

F1イタリアGP決勝後のトップ3会見で、ミハエルが引退を表明しました。
そして同時に、フェラーリから来季のドライバーの発表がありました。ライコネン&マッサのコンビで戦うということです。

ミハエルの引退については、ほぼ間違いないだろうと言われていましたが、実際に本人の口から聞いてしまうと、やはり何とも言えない寂しさがあります。

私がF1を見始めた頃、そこにはいつもアイルトン・セナがいました。そして、94年のサンマリノGP。タンブレロに突っ込むセナのすぐ後ろには、当時ベネトンのミハエルがいました。そして、このレースを制したのもミハエルでした。

当たり前の事ですが、来年のF1にはセナもミハエルもいないんですよね・・・いやぁ、寂しいです。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

F1 2008 第12戦 ヨーロッパGP

先週末に行われたF1ヨーロッパGPですが、バタバタしていて、まだ観ていません。 結果は既に知ってしまったので、このままHDDレコーダーの中で眠り続けるような気がします(^^; 今週末、観る時間あるかな …

叔母

今日は、埼玉に住んでいる妹夫婦が遊びに来てくれました。 お祝いもたくさん持ってきてくれました。本当にありがとう♪ 子供を連れて埼玉に遊びに行けるのは、まだ当分先かなぁ・・・(^^;

no image

F1の楽しみ方

今年になって、またF1を観るようになりました。 セナがいなくなってからここ数年は、気付いた時にフジテレビ系列の地上波放送を観る程度だったのですが、今年スカパー!の契約を結んでからは、全てのレースを観戦 …

no image

ルビコンの決断

昨日録画していた、経済ドキュメンタリードラマ「ルビコンの決断」を観ました。 楽天の創業物語だったので、よく知っている内容でしたが、やはり面白かったです。 楽天と言えば、私は学生時代に授業として三木谷社 …

長財布

私はこれまで、子供の頃も含めてずっと所謂二つ折りの財布を使ってきたのですが、先日神戸に行った際に、初めて長財布を購入してみました。(購入したのはたぶんコレです) 完全に衝動買いのような感じだったのです …