monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

ミハエル・シューマッハ、ついに引退・・・

投稿日:

F1イタリアGP決勝後のトップ3会見で、ミハエルが引退を表明しました。
そして同時に、フェラーリから来季のドライバーの発表がありました。ライコネン&マッサのコンビで戦うということです。

ミハエルの引退については、ほぼ間違いないだろうと言われていましたが、実際に本人の口から聞いてしまうと、やはり何とも言えない寂しさがあります。

私がF1を見始めた頃、そこにはいつもアイルトン・セナがいました。そして、94年のサンマリノGP。タンブレロに突っ込むセナのすぐ後ろには、当時ベネトンのミハエルがいました。そして、このレースを制したのもミハエルでした。

当たり前の事ですが、来年のF1にはセナもミハエルもいないんですよね・・・いやぁ、寂しいです。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

iPod リニューアル

先日のアップルのイベントでは、iPodの各モデルがリニューアルされました。 中でも、一番大きく変わったのが第4世代 iPod nanoですね。 私が期待していたMacBookは、残 …

no image

Firefox 2.0 日本語版

Firefox 2.0がリリースされたので、早速インストールしてみました。 これまで何度かメインのブラウザをFirefoxに替えようと考えたのですが、なかなか使い慣れたブラウザが手放せず、結局現在もS …

ランチ・ミーティング

今日は、昨年独立してフリーになった学生時代からの友人と一緒に、芦屋マリーナにある「イグレックベルポート」というフレンチレストランで昼食を食べてきました。 窓の外の景色も素晴らしく、料理の方もとっても美 …

チューブラータイヤにシーラント剤(ビットリア Pit Stop TNT EVO)を入れました!

チューブラータイヤを使うにあたって、シーラント剤(ビットリア Pit Stop TNT EVO)を入れておく事にしました。 シーラント剤は、パンクしてから入れても効果があるそうで、予めタイヤの中に入れ …

no image

J.バトンの去就

なにやら、バトンのライセンスが剥奪される可能性が出てきたとか・・・ 断片的な情報しか無いので、本当のところ契約問題がどうなっていたのか詳しいことはわかりませんが、佐藤琢磨と同じくらい(日本人であるとい …