monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

ミハエル・シューマッハ、ついに引退・・・

投稿日:

F1イタリアGP決勝後のトップ3会見で、ミハエルが引退を表明しました。
そして同時に、フェラーリから来季のドライバーの発表がありました。ライコネン&マッサのコンビで戦うということです。

ミハエルの引退については、ほぼ間違いないだろうと言われていましたが、実際に本人の口から聞いてしまうと、やはり何とも言えない寂しさがあります。

私がF1を見始めた頃、そこにはいつもアイルトン・セナがいました。そして、94年のサンマリノGP。タンブレロに突っ込むセナのすぐ後ろには、当時ベネトンのミハエルがいました。そして、このレースを制したのもミハエルでした。

当たり前の事ですが、来年のF1にはセナもミハエルもいないんですよね・・・いやぁ、寂しいです。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ラウンド前の最終調整

明後日(日付的には明日ですね)、友人達とゴルフに行くので、最終調整の為に練習に行ってきました。 最近サボっていたので、本当に下手になってます(^^; でも、DRはかなりイイ感じに飛んでくれました。(コ …

EOS40D用小物

EOS40Dを購入した時に取り寄せ注文していた「レンズフード」が入荷したということで、取りに行ってきました。ついでに、ストラップと液晶保護フィルムも購入しました。 早速装着してみると、こんな感じです。 …

no image

iPhone 3GS・・・悩む

iPhone 3GSを購入すべきかどうか、悩んでます・・・。 正直、現在契約しているiPhone 3Gもあまり活用していないので、買い換え(もしくは買い増し?)の必要があるのかどうか・・・(^^; で …

no image

Movable Typeのアップグレードとコメントスパム対策

ついにこのblogにも、大量のコメントスパムが送られてきました。(今日だけで約120件・・・) さすがに、そろそろ対策をせねばということで、こちらの記事を参考に、半角英字のみの投稿を拒否するようにして …

F1 2007 オーストラリアGP 決勝

F1オーストラリアGP決勝、フェラーリに移籍したライコネンが何の不安もない走りで、完璧なポール・トゥ・ウィンを成し遂げました。 エンジン交換で最後尾からスタートしたマッサも6位に入りました。やはり今年 …