monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 イタリアGP 決勝

投稿日:

F1イタリアGP決勝、モンツァの女神はやはり赤いマシンが好きだったようです。

結果はミハエルの優勝、アロンソは残り10周のところで3位走行中にエンジンブローでリタイヤ。ミハエルにとっては最高の結果です。これで2人のポイント差は僅か2ポイントに縮まり、コンストラクターズポイントではついにフェラーリがトップになりました。

2位にはライコネン、そして3位には新人クビサ!これは驚きです。ただ、今回は他にビッグニュースがある(これについては次のエントリで)だけに、ニュースとしての扱いは小さくなりそう・・・ちょっと可哀想ですね(^^;

ピットスタートの琢磨はMF1を抑えて16位完走。地味ですが、いい仕事をしていると思います。
そして左近はまたしても序盤にリタイヤ。少しでも多くのデータを集める必要のある時期にも関わらず、未だに完走無しです。今回のリタイヤの原因はまだわかりませんが、これまでは自分のミスでレースを終えることが多かったと思います。ちゃんと走らないと、シートが危ういような・・・。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. 2006F1 Rd.15 イタリアGP 決勝結果

    佐藤琢磨がアルバースを上回り16位完走した。山本左近は16周目スローダウンしピットインそのままリタイヤしている。レースを制したのは此の後来季の…

関連記事

保育園の夏祭り

実家の近くの保育園で夏祭りイベントがあるということで、家族揃って参加してきました。 うちの子達がその保育園に通っているというわけではないのですが、育児サークルの関係(だったかな?)で、参加できたようで …

no image

タブロイド版経済紙

今朝新聞を見ていると、3月に「日経ヴェリタス」というタブロイド版の投資金融情報紙(週刊)が創刊されるという広告が載っていました。 タブロイド版の経済情報紙といえば、「サンケイエクスプレス」というのもあ …

no image

おめでとう!

先ほど、いつものように友人のブログを読んでいました。 「Software Design」という技術系の雑誌でAndroidの記事を書いたという内容で、私もとても興味のある分野なので、また購入して読んで …

しまじろうクリスマスコンサート2011「サンタのくにのおんがくさい♪」

今日は午後から、しまじろうのクリスマスコンサート「サンタのくにのおんがくさい♪」(神戸文化ホール)に行ってきました。 自分に子供ができるまで全く知らなかったのですが、しまじろうの人気はホント凄いですね …

no image

タイトリスト HVC SOFT DISTANCE

明日、急にコンペに行くことになったのですが、ボールが無いことに気づき、仕事で外出したついでに買ってきました。 いつも使用している「タイトリスト HVC SOFT DISTANCE」です。 かなり安価な …