monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 イタリアGP 決勝

投稿日:

F1イタリアGP決勝、モンツァの女神はやはり赤いマシンが好きだったようです。

結果はミハエルの優勝、アロンソは残り10周のところで3位走行中にエンジンブローでリタイヤ。ミハエルにとっては最高の結果です。これで2人のポイント差は僅か2ポイントに縮まり、コンストラクターズポイントではついにフェラーリがトップになりました。

2位にはライコネン、そして3位には新人クビサ!これは驚きです。ただ、今回は他にビッグニュースがある(これについては次のエントリで)だけに、ニュースとしての扱いは小さくなりそう・・・ちょっと可哀想ですね(^^;

ピットスタートの琢磨はMF1を抑えて16位完走。地味ですが、いい仕事をしていると思います。
そして左近はまたしても序盤にリタイヤ。少しでも多くのデータを集める必要のある時期にも関わらず、未だに完走無しです。今回のリタイヤの原因はまだわかりませんが、これまでは自分のミスでレースを終えることが多かったと思います。ちゃんと走らないと、シートが危ういような・・・。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. 2006F1 Rd.15 イタリアGP 決勝結果

    佐藤琢磨がアルバースを上回り16位完走した。山本左近は16周目スローダウンしピットインそのままリタイヤしている。レースを制したのは此の後来季の…

関連記事

no image

10年ぶりのプール

今日の夜、妻と友人夫婦と一緒にプールに行ってきました。 プールで泳ぐのなんて、高校の体育の時間以来、約10年ぶりです(^^; もともと、先日ゴルフショップにみんなで行った際に、隣のスポーツショップで急 …

F1 2007 バーレーンGP 決勝

F1バーレーンGP決勝、マッサがポール・トゥ・ウィンで今季初勝利を飾りました。 そして2位にまたしてもハミルトン、ルーキーでありながら、アロンソ・ライコネンと並んでポイントリーダーになりました。若干2 …

no image

ラリージャパン!

スカパー!で「WRC ラリージャパン」の特番をやってました。 何気なく見てたんですが、WRCっておもしろそうですね。F1とはまた違った魅力があります。 とりあえず、車の購入を考えてる時期じゃなくて良か …

カーボンホイール(BORA ONE)と同時に購入した小物たち

昨日書いた通り、念願のカーボンホイール「BORA ONE」を購入したのですが、同時に必要な小物類も色々と購入しました。 カセットスプロケット まず、カセットスプロケットはこれまで使っていたモノ(DE …

印鑑と銀行口座

子供名義の銀行口座を作ろうと思い、ますは印鑑を購入しました。 ちゃんとした印鑑はもう少し大きくなってからでいいかなと思い、とりあえず、ハンコヤドットコムで「iHanko-cool」というのを注文してみ …