monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 アロンソに対する不可解なペナルティ

投稿日:

マッサの予選アタックを妨害したとして、アロンソに予選タイム抹消(Q3のタイムの上位3つを無効とする)のペナルティが下されました。
5番グリッドを獲得したアロンソでしたが、この裁定により10番グリッドからのスタートとなります。

Nifty F1-06: 「FIAはフェラーリ贔屓」と、記者からも不満

日頃からフェラーリに好意的とみられる『スポーツ・ネットワーク』なども、問題とされたフェリッペ・マッサのアタックラップ時のオンボード映像を掲載
「マッサはアロンソに妨害されたどころか、むしろうまくリードされて好タイムを出すことができた」と、報道。
映像を見る限り、確かに最後のパラボリカを抜けるまで、アロンソに邪魔された印象はまつたく受けられないものだった。

上記記事中のリンクに、妨害があったとされるラップのオンボード映像があるのですが、確かに全く妨害されたシーンはありません。去年までの予選レギュレーションでも問題無いくらいの車間距離だと思います。

確かに、ミハエルが勝ってアロンソがポイント圏外であれば盛り上がるんですが・・・でも、こういったやり方は納得できませんね。ファンが観たいのは、ちゃんとしたレースです。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

LOUIS GARNEAU(ルイガノ)の2007年モデル

LOUIS GARNEAU(ルイガノ)の2007年モデルが発表され、「RIDE-ON」や「アトミックサイクル」等では予約受付を開始しているようです。 でも、納期が「10月~11月」とかいう表示で、かな …

Macにスイッチ

以前から少しずつ準備をしていたのですが、ようやく先月末に仕事環境をMacに移しました。 まだ、これまでのメインPC(Windows 7)も併用している状態ですが、Macの環境も徐々に整ってきたので、ほ …

no image

バンクーバーオリンピック

オリンピックって、明日からなんですね。 全然意識してなかったので、ビックリしました(^^;

no image

iPhone OS 4.0

昨夜(今朝)、ついにiPhone OSの最新版が発表されました。 夜更かししてAM2:00からのAppleのイベントを見守るか、早寝早起きしてAM5:00からのマスターズ初日を観るか悩んだのですが、結 …

no image

久々にミニッツ!

夕方から久しぶりにミニッツを走らせてきました。 前回から少し時間があいてしまったので、不安だったのですが、やはりベストタイム更新はならず・・・残念です。 ※一緒に行ったタツヤ氏が私の走行シーンを撮影し …