monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 アロンソに対する不可解なペナルティ

投稿日:

マッサの予選アタックを妨害したとして、アロンソに予選タイム抹消(Q3のタイムの上位3つを無効とする)のペナルティが下されました。
5番グリッドを獲得したアロンソでしたが、この裁定により10番グリッドからのスタートとなります。

Nifty F1-06: 「FIAはフェラーリ贔屓」と、記者からも不満

日頃からフェラーリに好意的とみられる『スポーツ・ネットワーク』なども、問題とされたフェリッペ・マッサのアタックラップ時のオンボード映像を掲載
「マッサはアロンソに妨害されたどころか、むしろうまくリードされて好タイムを出すことができた」と、報道。
映像を見る限り、確かに最後のパラボリカを抜けるまで、アロンソに邪魔された印象はまつたく受けられないものだった。

上記記事中のリンクに、妨害があったとされるラップのオンボード映像があるのですが、確かに全く妨害されたシーンはありません。去年までの予選レギュレーションでも問題無いくらいの車間距離だと思います。

確かに、ミハエルが勝ってアロンソがポイント圏外であれば盛り上がるんですが・・・でも、こういったやり方は納得できませんね。ファンが観たいのは、ちゃんとしたレースです。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

BARホンダ 史上最速415km/h

BARホンダが最高速チャレンジを行い、007改で415km/hを記録したそうです。 史上最高速ということで、凄い記録なのかもしれませんが、正直、だからどうしたの?という感じです。 F1マシンの「速さ」 …

七田式?

先日、友人に「七田式ってどう思う?」と聞かれたのですが、何のことか分かりませんでした。 で、ググってみると、七田チャイルドアカデミー(?)という早期教育の教室が全国にあるみたいですね。賛否は色々なよう …

no image

久しぶりの大阪

今日はお客さんに会うため久しぶりに大阪・梅田に行きました。 梅田周辺に用があるときはいつも、阪神高速の梅田出口から大阪駅前を通ってヨドバシ梅田の駐車場に車を停めるのですが、大阪駅前の道路が少し変わって …

no image

ゴルフの練習

今日の午後、妻とゴルフの練習場に行きました。 かなり久しぶりの練習です。 夕方、まだ明るいうちに行ったのですが、それでもかなり寒いですね。 寒さに負けて、60球くらい打っただけで帰ってきました。 来週 …

F-0他を購入!

予定通り、タツヤ氏とミニッツを走らせに行ってきました。 いつもは、ショップが閉店した後、一緒に食事に行くのですが、今日はすぐに解散して帰宅しました。(仕事が溜まっているので・・・) 今日のベストラップ …