monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 アロンソに対する不可解なペナルティ

投稿日:

マッサの予選アタックを妨害したとして、アロンソに予選タイム抹消(Q3のタイムの上位3つを無効とする)のペナルティが下されました。
5番グリッドを獲得したアロンソでしたが、この裁定により10番グリッドからのスタートとなります。

Nifty F1-06: 「FIAはフェラーリ贔屓」と、記者からも不満

日頃からフェラーリに好意的とみられる『スポーツ・ネットワーク』なども、問題とされたフェリッペ・マッサのアタックラップ時のオンボード映像を掲載
「マッサはアロンソに妨害されたどころか、むしろうまくリードされて好タイムを出すことができた」と、報道。
映像を見る限り、確かに最後のパラボリカを抜けるまで、アロンソに邪魔された印象はまつたく受けられないものだった。

上記記事中のリンクに、妨害があったとされるラップのオンボード映像があるのですが、確かに全く妨害されたシーンはありません。去年までの予選レギュレーションでも問題無いくらいの車間距離だと思います。

確かに、ミハエルが勝ってアロンソがポイント圏外であれば盛り上がるんですが・・・でも、こういったやり方は納得できませんね。ファンが観たいのは、ちゃんとしたレースです。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

Canon EOS 40D 「Err 06」

先ほど、いつものように「EOS 40D」を使おうとしたところ、液晶画面に見慣れないエラーメッセージ(と、エラーコード:Err 06)が表示されました。 なんでも、「セルフクリーニングセンサーユニットが …

no image

Tweetableのテスト

先ほど、WordPressを「2.9.2」にした際、Tweetableプラグインが上手く動作していなかったようなので、もう一度テスト。。。 追記: 正常に動作(Twitterへの自動投稿)したようです …

no image

複合機選び・・・その後。

先日書いたように、複合機の入れ替えを検討していたのですが、ようやく決めました。 最近、仕事がかなりバタバタしているので、なかなか検討する時間がなかったんですよね(^^; とりあえず、リコーさんとゼロッ …

no image

Movable Type 4.0 にアップグレード

昨日書いたコメントの不具合について早速メールをいただいたので、何とかしようと思ってMT4にアップグレードしてみました。 ですが、今のところ再構築時や新規投稿時にエラーが発生しています・・・(T_T) …

イタリアンカフェでランチ♪(カフェ・ド・コポリ CAFFE di COPOLI)

今日、いつものように友人の美容室で髪を切ってもらったあと、近くのカフェで一緒にランチを食べてきました♪ 向かったのは、昨年オープンした「カフェ・ド・コポリ CAFFE di COPOLI」というお店で …