monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 イタリアGP 予選

投稿日:

F1イタリアGPの予選、結果は下の通りです。

ミハエルとライコネンがラストアタックで逆転に次ぐ逆転、最終的にはライコネンが0.002秒差でポール獲得です。見応えのあるポール争いでした。
3位はハイドフェルド。後半にきて、BMWがどんどん速くなってる気がします。これからにも期待。

そして、アロンソはタイヤバーストによりボディを破損しながらのアタックで5位を獲得。さすがチャンピオンといった感じですね。でも、このトラブルおかげでマッサの後ろからのスタートになったので、決勝の楽しみが増えました。マッサがアロンソを抑えきってくれると、チャンピオン争いが楽しくなるんですけどね。

ホンダは6位&9位でQ3に残る事が出来ましたが、トヨタは2台共にQ2で脱落。厳しいですね。
アグリはやはり定位置・・・差は確実に縮まったのですが、予選で勝つのはまだ難しいようです。

そして明日の決勝後、ついにフェラーリが来季の体制を発表するようです。
やはりミハエルは引退するとの見方が有力なようですが、果たして・・・。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

RICOH GR DIGITAL III 購入

このブログでも何度も書いてきましたが、ずっと前から欲しかったデジカメ「RICOH GR DIGITAL III」を購入しました。(初代の頃から欲しかったのですが、3代目になってやっと買えました(^^; …

no image

メロメロパークの裏技?(アイテム)

友人からメロメロパークにアイテムがあるという話を聞きました。 さっそくググってみると、アイテムの種類を画像付きで紹介しているページがありました。(和尚の南無ログ) まだよく仕組み等は理解していませんが …

小野まつり

今日は地元のまつりの日だったので、家族で出かけてきました。 メイン会場まで行くのは10年ぶりくらいだったのですが、人の多さに驚きました。 なんでも、昨年の来場者は13万5千人だったとか・・・。人口5万 …

MacBook Proのスタンド

MacBook Pro用に、「パワーサポート ノートPCベーススタンド SG-35」というスタンドを購入してみました。 Mac上でしっかりめの作業をするときはメインの液晶(他のPCと共有)に接続してデ …

no image

F1 琢磨に光が・・・FIAがシャーシOEM供給を容認

トーチュウ F1 EXPRESSによると、FIAがF1シャーシのOEM供給を容認したとのことです。 これで、佐藤琢磨がオファーを受けているとされるホンダ系チーム(俗に言う“11番目のチーム”)新規参入 …