monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ラジコン・模型 物欲 独り言

塗料などを購入

投稿日:

近くのダイソージョーシンで、プラモの塗料と塗装に使う細々したモノを買ってきました。

下地塗装用にMr.サーフェイサー1200(スプレー)を購入し、塗料はガンダムカラー「グフ」用という専用色セットがあったので素直にそれを選びました。便利な塗料が発売されているんですね(^^;
その他、上記のセットに含まれていない色や、墨入れ・ウォッシング等に使う予定の塗料も数色購入しました。

ダイソーでは、写真左端のバーベキュー用竹串と、その下の発泡スチロールを買ってきました。この竹串にパーツを1つずつ付けて塗装し、発泡スチロールボードに刺して乾燥させるつもりです。

というわけで、塗装用品の準備は整いましたが、まだパーツの方の準備が出来上がっていません(^^;

説明書通りに組み立てるのであれば多分1時間もかからずに終わると思うんですが、合わせ目を溶きパテ(ラッカーパテをシンナーで溶いたモノ)で埋めてからサンドペーパーがけをするという行程を経て、パーツの合わせ目を1つ1つ消しているので、かなり時間がかかっています。
まぁ、あくまで趣味なので・・・ゆっくりじっくり楽しもうと思います(^^;







-ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

楽天ラッキーくじ!

楽天市場がラッキーくじを開催しています。(トップページの右下の方) なんでも、毎日1万人に楽天ポイントが当たる(最大1万円分)みたいです。期間中は毎日参加できるみたいなので、覚えている限り挑戦していこ …

オリジナルのサイクルジャージをオーダー?

自転車のイベントに参加すると、チーム名の入ったお揃いのサイクルジャージを着た人達が並んで走っているのを見かけるのですが、すごく格好良く見えるんですよね。 だからといって、どこかのチームに所属しようとか …

no image

秀丸エディタがメジャーバージョンアップ(Ver5.00)

私がパソコンを使う上で、最も使用頻度の高いソフトのうちの1つが「秀丸エディタ」です。Windows95の時代から愛用していて、今ではこのソフト無しには仕事が出来ないと思います。 その秀丸エディタがバー …

no image

クラウド時代と<クール革命>

クラウド時代と< クール革命>という新書が3/10に発売されるそうなのですが、発売日までの期間限定で、出版元のサイトで全文が無料公開されています。(3/10 11時まで) 興味のある方は、この機会に是 …

no image

ほぼ日手帳2010 カバーラインナップ

ほぼ日手帳2010の情報が少しずつ公開されていますが、今日はカバーラインナップが明らかにされました。 YouTube動画での発表だったのですが、正直言ってコレだとわかりにくいですね(^^; まぁ、明日 …