monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲

これからはマウスもレーザーの時代?

投稿日:

コードレス オプティカルマウス MX-700私は現在、logicoolの「MX-700」というマウスを使用しています。
このマウスは非常に感度が良く、また、コードレスでありながら受信機が充電台を兼ねているので、面倒な電池交換も必要ありません。(使い終わったら充電台に載せておくだけでOK!)

ものすごく気に入ってまして、すでに現在2台目を使用しているのですが、logicoolがまた新しいマウスを発表したようです。

ロジクール MX1000 レーザーコードレスマウス MX-1000 [MX1000]レーザーコードレスマウス MX-1000
MX-700の良いところはそのままに、光学式ではなく世界初のレーザーを用いたマウスだそうです。(トラッキング性能は光学式の20倍)

まぁ、レーザー方式にはそれほど興味はないのですが、私の物欲を刺激するのはなんといっても、「チルト式ホイール搭載」という点です。
マウスホイールを傾けることで横スクロールを実現するという、MSのマウス等にはすでに搭載されている機構ですが、これが付いているというだけでかなり魅力的です。

他にも、ON・OFFスイッチやバッテリーインジケーターが追加されていたりと、かなり便利になっているようです。
キーボード買い換えるついでに、マウスもこれに替えようかな・・・。







-IT・コンピュータ, 物欲

執筆者:

関連記事

メロの成長

うちのメロのアルトですが、もうすぐ「やんちゃざかり」から「思春期」へと成長しそうです。 これまでの成長段階では、外見はみんな一緒だったと思いますが、思春期からは何種類かの色にわかれていくようです。 ( …

no image

WordPress 2.6

このblogを運用している「WordPress」を、最新版の2.6にバージョンアップしました。 いつも通り、特に問題も発生せず簡単にアップグレードに成功しました。

no image

複合機選び・・・その後。

先日書いたように、複合機の入れ替えを検討していたのですが、ようやく決めました。 最近、仕事がかなりバタバタしているので、なかなか検討する時間がなかったんですよね(^^; とりあえず、リコーさんとゼロッ …

no image

所ジョージの世田谷ベース

先日本屋に行ったときに、「所ジョージの世田谷ベース」という本を見つけて購入してみました。 所さんが新しく「ガレージ兼事務所」を建てる様子を追った雑誌連載をまとめたモノのようです。 「世田谷ベース」と名 …

no image

Movable Type 3.2 日本語版 正式リリース

今月初旬からベータテストが行われていた「Movable Type 3.2 日本語版」が正式にリリースされました。 早速このblogも入れ替えたいところですが、現在納期直前のため時間が取れそうにありませ …