monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲

これからはマウスもレーザーの時代?

投稿日:

コードレス オプティカルマウス MX-700私は現在、logicoolの「MX-700」というマウスを使用しています。
このマウスは非常に感度が良く、また、コードレスでありながら受信機が充電台を兼ねているので、面倒な電池交換も必要ありません。(使い終わったら充電台に載せておくだけでOK!)

ものすごく気に入ってまして、すでに現在2台目を使用しているのですが、logicoolがまた新しいマウスを発表したようです。

ロジクール MX1000 レーザーコードレスマウス MX-1000 [MX1000]レーザーコードレスマウス MX-1000
MX-700の良いところはそのままに、光学式ではなく世界初のレーザーを用いたマウスだそうです。(トラッキング性能は光学式の20倍)

まぁ、レーザー方式にはそれほど興味はないのですが、私の物欲を刺激するのはなんといっても、「チルト式ホイール搭載」という点です。
マウスホイールを傾けることで横スクロールを実現するという、MSのマウス等にはすでに搭載されている機構ですが、これが付いているというだけでかなり魅力的です。

他にも、ON・OFFスイッチやバッテリーインジケーターが追加されていたりと、かなり便利になっているようです。
キーボード買い換えるついでに、マウスもこれに替えようかな・・・。







-IT・コンピュータ, 物欲

執筆者:

関連記事

no image

HDDレコーダー購入熱 再燃!

オリンピックも終わろうとするこの時期に、何故かHDD(DVD)レコーダーに対する物欲がかなり高まってます(^^; 我が家のAV機器は、ほとんどSONY製で占められているので、やはり「スゴ録」が一番欲し …

no image

「Browser Shots」プラグインで、WordPressにリンク付きキャプチャ画像を簡単挿入!

ブログ(WordPress)記事中に他のサイトへのリンクを挿入する際、画面のキャプチャ画像を使いたいことがあります。 もちろん、「自分でブラウザのキャプチャ画像を撮って、画像処理アプリでトリミングして …

自宅で仕事をしているフリーランサーの私が(変な)マイホームを買った理由と購入までの顛末

私は38才のフリーランス・エンジニア。主にシステム開発やウェブ制作で糊口を凌ぎながら、兵庫県小野市という人口約5万人の田舎町で、妻&子供2人の4人家族で暮らしています。 昔から自宅の一室を仕事場にして …

愛車(DE ROSA R848)カスタマイズの歴史

2011年の年末に初めてのロードバイク(デローザ R848)を注文し、ようやく納車されたのが昨年の3月です。 まだ1年にも満たない付き合いですが、これまでに少しずつカスタマイズしてきたので、ここらでち …

Realforce 89U

先日購入した「Realforce 89U」が届きました。 最初に驚いたのはその重量です。今までこれほどずっしりと重いキーボードを見たことがありません。また、少しさわってみただけでもキータッチの違いは明 …