monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 トルコGP 決勝

投稿日:

F1トルコGP 決勝、マッサがポール・トゥ・ウィンで初優勝を飾りました。

レース序盤はフェラーリの1-2体制で、アロンソとの差を広げていましたが、S.C.導入時のピット判断により、マッサとミハエルの間にアロンソが入る形に・・・結局そのままゴールまで順位が変わることはありませんでした。
ミハエルが2位に上がっていたとすれば、当然マッサと順位を入れ替えたでしょうから、マッサの初優勝はある意味アロンソのおかげでもあります。

ともかく、これでアロンソとミハエルのポイント差は開いてしまいました。残り4戦で12ポイント差、今後どういった展開になるのか非常に楽しみです。

琢磨はスタート時の混乱でマシンを壊し、1周目にガレージへ。その後マシンを直して15周遅れでレースに復帰。完走扱いにはなりませんでしたが、データ収集の為に最後まで走り抜きました。
左近は単独コースアウト・・・またしても不本意な結果でレースを終えました。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

秀丸エディタがメジャーバージョンアップ(Ver5.00)

私がパソコンを使う上で、最も使用頻度の高いソフトのうちの1つが「秀丸エディタ」です。Windows95の時代から愛用していて、今ではこのソフト無しには仕事が出来ないと思います。 その秀丸エディタがバー …

久しぶりにPS2の電源を入れました

先日購入した「AVマルチ接続用ケーブル」が届いたので、久しぶりにPS2の電源を入れてみました。 あまり期待はしていなかったのですが、今まで使っていた本体添付のケーブルと比べると、明らかに画質・音質が変 …

no image

久しぶりにココイチ

買い物に出かけたついでに、久しぶりにココイチに寄りました。 いつもは400g~500gにトッピング満載で注文していたのですが、今日は300gで満腹に・・・年をとったせいかな(^^;

F1 2008 第18戦 ブラジルGP

2008年のF1最終戦はまさに劇的な幕切れ!ファイナルラップの最後の数秒で大逆転が起こりました。 チャンピオン決定の最終戦に相応しい、本当に見応えのあるレースでした。 地元のマッサがポール・トゥ・ウィ …

ロードランナー(ニンテンドーDS)

今日立ち寄った店で、偶然DS用のロードランナーを見つけて、懐かしくて思わず衝動買いしてしまいました(^^; 購入してから知ったのですが、FC版の「ロードランナー」と「チャンピオンシップロードランナー」 …