monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 トルコGP 決勝

投稿日:

F1トルコGP 決勝、マッサがポール・トゥ・ウィンで初優勝を飾りました。

レース序盤はフェラーリの1-2体制で、アロンソとの差を広げていましたが、S.C.導入時のピット判断により、マッサとミハエルの間にアロンソが入る形に・・・結局そのままゴールまで順位が変わることはありませんでした。
ミハエルが2位に上がっていたとすれば、当然マッサと順位を入れ替えたでしょうから、マッサの初優勝はある意味アロンソのおかげでもあります。

ともかく、これでアロンソとミハエルのポイント差は開いてしまいました。残り4戦で12ポイント差、今後どういった展開になるのか非常に楽しみです。

琢磨はスタート時の混乱でマシンを壊し、1周目にガレージへ。その後マシンを直して15周遅れでレースに復帰。完走扱いにはなりませんでしたが、データ収集の為に最後まで走り抜きました。
左近は単独コースアウト・・・またしても不本意な結果でレースを終えました。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

盆休み

世間は盆休みのようですが、私はいつも通り仕事をしています(^^; 昨年のこの時期は結構ゆっくりしていたのですが、今年は仕事をたくさん抱えているので・・・まぁ、ありがたいことですね。 それにしても、テレ …

no image

F1 北米2連戦

今週~来週のF1は北米2連戦のため、深夜の生放送となります。 最近、早寝早起きを習慣付けようとしていたのですが、また少し不規則な生活を送ることになりそうです(^^; というわけで、そろそろフリー走行を …

産フェスおの(小野市産業フェスティバル2012)

今日は家族で、地元の産業フェスティバル「産フェスおの」に行ってきました。  毎年恒例となりました「小野市産業フェスティバル」が、今年も来る10月20日(土)~21日(日)の2日間にわたって、小野市うる …

F1 2008 第6戦 モナコGP 決勝

F1モナコGP決勝、マクラーレンのハミルトンが11年ぶりの雨のモンテカルロを制しました。 ただでさえタイトでハードな市街地レースが雨がらみで、しかも今年はトラクションコントロールがないため、予想通り荒 …

F1 2007 カナダGP 予選

F1 カナダGP予選、ついにルーキー・ハミルトンがポールを獲得しました。 アロンソはQ3のラストアタックで、ハミルトンのタイムを抜くかと思われましたが、セクター3でわずかにミスを犯して2位に沈みました …