monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 トルコGP 決勝

投稿日:

F1トルコGP 決勝、マッサがポール・トゥ・ウィンで初優勝を飾りました。

レース序盤はフェラーリの1-2体制で、アロンソとの差を広げていましたが、S.C.導入時のピット判断により、マッサとミハエルの間にアロンソが入る形に・・・結局そのままゴールまで順位が変わることはありませんでした。
ミハエルが2位に上がっていたとすれば、当然マッサと順位を入れ替えたでしょうから、マッサの初優勝はある意味アロンソのおかげでもあります。

ともかく、これでアロンソとミハエルのポイント差は開いてしまいました。残り4戦で12ポイント差、今後どういった展開になるのか非常に楽しみです。

琢磨はスタート時の混乱でマシンを壊し、1周目にガレージへ。その後マシンを直して15周遅れでレースに復帰。完走扱いにはなりませんでしたが、データ収集の為に最後まで走り抜きました。
左近は単独コースアウト・・・またしても不本意な結果でレースを終えました。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

欲求不満バトン

Liquid Design’ Associate :D)のtacaさんから「欲求不満バトン」なるものを頂いたので、エントリーします。(「zonさん」って書いてあったから受け取ったんですが、 …

no image

墓参り

急に思い立って、今日墓参りに行ってきました。 で、今年一年の家内安全と商売繁盛をお願いしてきました。 これで今年も安心だ(^^;

no image

F1 ソフトバンクホンダ 今日発表?監督は亜久里?

色々な噂が囁かれていた11番目のチーム(ホンダBチーム)ですが、今日の記者会見で発表されるとの情報が入ってきました。 F1通信「ホンダ新チーム、明日発表! 鈴木亜久里、ソフトバンク関与か」 情報による …

no image

落語CD 「六代目 笑福亭松鶴 セレクト2」

先日書いたように、「鶴瓶のらくだ」を観に行くことになっているので、それまでに師匠 六代目笑福亭松鶴の「らくだ」も聴いておこうと思い、「落語 六代目 笑福亭松鶴 セレクト2」というCDを購入しました。 …

no image

洗車

しばらく天気が良さそうだったので、久しぶりにMINIを洗いました。 なんだか、回を追う毎に洗車の間隔が開いているように思います。 初めて洗車機を通すのも、いよいよ時間の問題かなぁ?(^^; ただ、MI …