monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 トルコGP 予選

投稿日:

F1トルコGP予選、2006年のF1もついに残り5レースになってしまいました。

結果は、フェラーリの1-2(マッサが初のポール)、そしてセカンドローにルノーの2台と、これから繰り広げられるであろうチャンピオン争いを象徴する結果となりました。

フリー走行とQ2までのタイムを見る限りミハエルが圧倒的に速そうなので、Q3は燃料をかなり重めに積んできているのではないかと思います。
ということは、やはり明日の決勝もミハエルを中心とした展開になりそうです。今週、どこまでアロンソとのポイント差を詰めることが出来るのか・・・楽しみです。

前戦で初優勝を決めたバトンは7位、バリチェロはQ3に残れず14位、ホンダにとっては厳しい週末になりそうです。

スーパーアグリは今週から新車SA06の完全型(SA06B?)を投入するとのことでしたが、とりあえず琢磨のマシンのみ新型サスが搭載されたようです。(それでもまだ最終形じゃないとか・・・(^^;)
また今回はシェイクダウンに近い状態なので、セッティングにもかなり苦しんだようです。

その琢磨は昨年と同じ8コーナーで挙動を乱し、結局左近にも及ばないタイムで最下位・・・。MF1にも差をつけられました。鈴鹿までには出来る限りのデータを集めて、なんとかQ2進出を争って欲しいです。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2014年1月)

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ 昨年は無事に12ヵ月間コンプリートを達成しましたが、もちろん、今年もまたコンプリートに挑戦したいと思っています! と …

no image

OLYMPUS「E-520」とパンケーキレンズ

友人がオリンパスのデジタル一眼レフカメラ「E-520 レンズキット」とパンケーキレンズ(ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8)を購入したそうです。 これでまた一人、デジタル一眼レフ仲間が増え …

no image

サボり過ぎ・・・

今年の夏は、全くゴルフクラブをさわっていなかったので、今日久しぶりに妻と一緒に練習場に行ってきました。 腕の方はもともと低レベルだったので、サボった影響はあまり感じませんでしたが、クラブは錆とカビで結 …

no image

F1 2008 第13戦 ベルギーGP

前回のヨーロッパGPに引き続き、今回もまた観ることが出来ませんでした。 (結果はニュースサイト等で知りましたが・・・) とりあえず全セッション録画はしてあるので、そのうち観たいと思っているのですが、日 …

no image

スピードマスター

今日は打ち合わせのために大阪のお客さんのところに行ったので、その帰りに梅田で時計を見てきました。 以前も書きましたが、30歳になる記念に腕時計を買おうと思いまして・・・。 すでに本やWebの情報を頼り …