monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 トルコGP 予選

投稿日:

F1トルコGP予選、2006年のF1もついに残り5レースになってしまいました。

結果は、フェラーリの1-2(マッサが初のポール)、そしてセカンドローにルノーの2台と、これから繰り広げられるであろうチャンピオン争いを象徴する結果となりました。

フリー走行とQ2までのタイムを見る限りミハエルが圧倒的に速そうなので、Q3は燃料をかなり重めに積んできているのではないかと思います。
ということは、やはり明日の決勝もミハエルを中心とした展開になりそうです。今週、どこまでアロンソとのポイント差を詰めることが出来るのか・・・楽しみです。

前戦で初優勝を決めたバトンは7位、バリチェロはQ3に残れず14位、ホンダにとっては厳しい週末になりそうです。

スーパーアグリは今週から新車SA06の完全型(SA06B?)を投入するとのことでしたが、とりあえず琢磨のマシンのみ新型サスが搭載されたようです。(それでもまだ最終形じゃないとか・・・(^^;)
また今回はシェイクダウンに近い状態なので、セッティングにもかなり苦しんだようです。

その琢磨は昨年と同じ8コーナーで挙動を乱し、結局左近にも及ばないタイムで最下位・・・。MF1にも差をつけられました。鈴鹿までには出来る限りのデータを集めて、なんとかQ2進出を争って欲しいです。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

F1 2007 イタリアGP 決勝

F1イタリアGP、完璧なレース展開で、予選結果と同様にマクラーレンの1-2フィニッシュで幕を閉じました。 3位になんとか地元フェラーリのライコネンが入りました。マッサはリタイヤ、これで、チャンピオン争 …

no image

F1 ブラジルGP 決勝

F1ブラジルGP、アロンソが3位に入りチャンピオンを決めました。若干24歳、史上最年少チャンピオンです。 そして、マクラーレンが1-2フィニッシュを決めたので、コンストラーズランキングではルノーを逆転 …

神戸フルーツ・フラワーパーク

今日は、朝から家族で「フルーツ・フラワーパーク」に行ってきました。 一番の目的は、なんといってもプール! 子ども達はこれまで、家庭用のプールや保育園の小さなプールに入ったことはあるのですが、これほど大 …

スズカ8時間エンデューロ 2013 秋SP 無事完走!

今日は、自転車チームの仲間と一緒に「スズカ8時間エンデューロ 2013 秋SP」に参戦してきました。私にとっては、春の大会に次いで2回目になります。 春の時とはチームメンバーも変わり、今回は「4時間エ …

Thunderbirdのアドオン

WindowsでBecky!を使っていた頃は、色々なプラグインを入れて(見た目も含めて)結構カスタマイズしていたのですが、MacのThunderbirdに移行してからは、なるべく標準の状態をキープして …