monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 トルコGP 予選

投稿日:

F1トルコGP予選、2006年のF1もついに残り5レースになってしまいました。

結果は、フェラーリの1-2(マッサが初のポール)、そしてセカンドローにルノーの2台と、これから繰り広げられるであろうチャンピオン争いを象徴する結果となりました。

フリー走行とQ2までのタイムを見る限りミハエルが圧倒的に速そうなので、Q3は燃料をかなり重めに積んできているのではないかと思います。
ということは、やはり明日の決勝もミハエルを中心とした展開になりそうです。今週、どこまでアロンソとのポイント差を詰めることが出来るのか・・・楽しみです。

前戦で初優勝を決めたバトンは7位、バリチェロはQ3に残れず14位、ホンダにとっては厳しい週末になりそうです。

スーパーアグリは今週から新車SA06の完全型(SA06B?)を投入するとのことでしたが、とりあえず琢磨のマシンのみ新型サスが搭載されたようです。(それでもまだ最終形じゃないとか・・・(^^;)
また今回はシェイクダウンに近い状態なので、セッティングにもかなり苦しんだようです。

その琢磨は昨年と同じ8コーナーで挙動を乱し、結局左近にも及ばないタイムで最下位・・・。MF1にも差をつけられました。鈴鹿までには出来る限りのデータを集めて、なんとかQ2進出を争って欲しいです。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

ふんまるチームパンツ納品!

お友達と作った自転車チーム「ふんだらまわる」のオリジナルチームパンツ、納品が遅れていたのですが、ようやく届きました。 実は一度納品されていたのですが、デザイン上の不備がみつかり、再制作して交換というこ …

ANAクラウンプラザホテル神戸

最近、過去最高に仕事を抱え込み過ぎてまして、さすがに色々と遅れが生じているので、ホテルに籠もって仕事に集中することにしました。 最近は、クラウド系サービスが充実しているおかげで、うまく活用すればどこで …

no image

F1 日本GP 予選

F1日本GP 2日目、波乱の予選が終わりました。 午前中のフリー走行は終止雨が降っていましたが、予選が始まる頃には雨は止んでいます。 そんな中、ミシュラン勢は全員がスタンダードウェット、逆にブリジスト …

播磨屋のおかき

はじめて、播磨屋本店のおかきをオンラインショップで購入してみました。 これまで、実際の店舗で買った事はあったのですが、どのお店も、うちから気軽に買いに行くにはちょっと遠いんですよね(^^; インターネ …

初詣

今日は朝から私の実家へ・・・両親と帰省している妹とうちの夫婦の5人で、平安神宮へ初詣に行きました。 かなりの混雑を想像していたのですが、予想より人が少なくてビックリしました。 2年前、夜中に平安神宮に …