monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 トルコGP 予選

投稿日:

F1トルコGP予選、2006年のF1もついに残り5レースになってしまいました。

結果は、フェラーリの1-2(マッサが初のポール)、そしてセカンドローにルノーの2台と、これから繰り広げられるであろうチャンピオン争いを象徴する結果となりました。

フリー走行とQ2までのタイムを見る限りミハエルが圧倒的に速そうなので、Q3は燃料をかなり重めに積んできているのではないかと思います。
ということは、やはり明日の決勝もミハエルを中心とした展開になりそうです。今週、どこまでアロンソとのポイント差を詰めることが出来るのか・・・楽しみです。

前戦で初優勝を決めたバトンは7位、バリチェロはQ3に残れず14位、ホンダにとっては厳しい週末になりそうです。

スーパーアグリは今週から新車SA06の完全型(SA06B?)を投入するとのことでしたが、とりあえず琢磨のマシンのみ新型サスが搭載されたようです。(それでもまだ最終形じゃないとか・・・(^^;)
また今回はシェイクダウンに近い状態なので、セッティングにもかなり苦しんだようです。

その琢磨は昨年と同じ8コーナーで挙動を乱し、結局左近にも及ばないタイムで最下位・・・。MF1にも差をつけられました。鈴鹿までには出来る限りのデータを集めて、なんとかQ2進出を争って欲しいです。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

iPhone Application Development (Winter 2010)

スタンフォード大学がiPhoneアプリの作り方講座「iPhone Application Development (Winter 2010)」を無償公開しているということで、最新版をダウンロードしてみ …

F1 ドイツGP 初日フリー走行

いつもはそれほど注目しない金曜のフリー走行ですが、今回はスーパーアグリの新車「SA06」と山本左近のデビュー戦ということで、注目しないわけにはいきません。 というわけで、まずはFP1の結果。 今回がデ …

賀茂神社の自転車御守

昨年、自転車仲間のKUOTA号Oさんと一緒に「初詣ポタリング」に行き、賀茂神社の自転車御守を手に入れました。 おかげで、昨年は事故やトラブルなく、とても楽しい自転車ライフを送ることができました。 そし …

BIKE HAND(バイクハンド)コンパクトトルクレンチ「YC-617-2S」

先日、ロードバイクのシートポストのボルトを締めすぎて割ってしまったこともあり、ちょうど良い機会(?)なので、以前から欲しいと思っていたトルクレンチを購入しました。 今回選んだのは「BIKE HAND …

ミノウラ ディスプレイスタンド DS-30CF-2(カンパニョーロ・フルクラム専用 改良型)

ロードバイクのホイールを替えた際にクイックレバーの形状も変わってしまい、ディスプレイスタンドが使えなくなったので、新たなスタンドを購入したばかりなのですが、クルマに載せる際などはやはり挟み込むタイプが …