monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

エアコンクリーニング

投稿日:

エアコン内のカビが原因でアレルギーが起こることがあるという話を聞いたので、(子供のために(^^;)エアコンのクリーニングを申し込んでみました。

色々な業者がサービスを行っているようですが、インターネットで少し調べたところでは、ヤマダ電機のエアコンクリーニングサービスが良さそうな感じだったので、サイト上で申し込みの手続きをしました。(とりあえず今回は、リビングと寝室のエアコンのみ申し込んでみました。)

今日の夕方に申し込んだのですが、早速連絡があり、明日の午前中にクリーニングに来てくれるそうです。早いなぁ(^^;

まぁ、効果の程はよくわかりませんが、何か変化があったら報告したいと思います。







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. 賀内和也 より:

    また教えてください〜
    僕もしたいんですよw

  2. zon より:

    仕事で外出していたので、私は作業を実際には見ていないんですが、妻の話では、かなりの汚れが落ちていたということです。(確かに、カバーを開けて中を見ると、かなり綺麗になっています)

    1台1万円くらいだったので、安心を買うという意味でも、その価値はあるんじゃないでしょうか?

    で、うちは、クリーニング業者の人にガスの詰まり(もしくは、不足?)を指摘されまして「部分的に効きが悪くなってるから、メーカーに修理を頼んだ方がイイよ」と言われたので、早速メーカーに連絡して点検・修理に来てもらうことにしました。
    確かに、ちょっと効きが悪いなぁと思っていたんですよね(^^;

    フィルター代と今日のクリーニング代とメーカーの修理代を合計すると、「新しいエアコンを買った方が安かった!」って事になるかも知れないですけど。。。(^^;

関連記事

no image

新「スゴ録」発表!

ついに「スゴ録」の新機種が発表されましたね。 http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409/15/news076.html 私はデザイン重視の性格か …

no image

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします。 例年通り、元旦の今日は実家に行ってきました。明日は、妻の実家に行く予定です。 これまでは、初詣にも行っていたんですが、今年は子供が …

no image

へレステストでSAF1がトップタイム

今年からスーパー・アグリF1に加入した、アンソニー・デビッドソンが、18日のへレステストでトップタイムを記録したとのことです。 Nifty F1-06: ヘレステスト、スーパー・アグリ首位タイム!(1 …

no image

F1の2005年カレンダーが発表されました

来季は今年よりもさらに増えて、全19戦となりました。 観る方としては大変嬉しいのですが、関係者の皆さんは大変しょうねぇ。 それにしても、開幕が待ち遠しいです・・・。 2005年 F1 カレンダー 3月 …

no image

免許更新

いつのまにか期限まであと2日に迫っていたので、運転免許の更新手続きに行ってきました。 地元の警察で手続きをしたので、新しい免許証を受け取るのは約1ヶ月後です。 それにしても、交通安全協会への加入を断っ …