monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

エアコンクリーニング

投稿日:

エアコン内のカビが原因でアレルギーが起こることがあるという話を聞いたので、(子供のために(^^;)エアコンのクリーニングを申し込んでみました。

色々な業者がサービスを行っているようですが、インターネットで少し調べたところでは、ヤマダ電機のエアコンクリーニングサービスが良さそうな感じだったので、サイト上で申し込みの手続きをしました。(とりあえず今回は、リビングと寝室のエアコンのみ申し込んでみました。)

今日の夕方に申し込んだのですが、早速連絡があり、明日の午前中にクリーニングに来てくれるそうです。早いなぁ(^^;

まぁ、効果の程はよくわかりませんが、何か変化があったら報告したいと思います。







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. 賀内和也 より:

    また教えてください〜
    僕もしたいんですよw

  2. zon より:

    仕事で外出していたので、私は作業を実際には見ていないんですが、妻の話では、かなりの汚れが落ちていたということです。(確かに、カバーを開けて中を見ると、かなり綺麗になっています)

    1台1万円くらいだったので、安心を買うという意味でも、その価値はあるんじゃないでしょうか?

    で、うちは、クリーニング業者の人にガスの詰まり(もしくは、不足?)を指摘されまして「部分的に効きが悪くなってるから、メーカーに修理を頼んだ方がイイよ」と言われたので、早速メーカーに連絡して点検・修理に来てもらうことにしました。
    確かに、ちょっと効きが悪いなぁと思っていたんですよね(^^;

    フィルター代と今日のクリーニング代とメーカーの修理代を合計すると、「新しいエアコンを買った方が安かった!」って事になるかも知れないですけど。。。(^^;

関連記事

我慢出来ずにココイチへ(^^;

昨日からココイチのカレーが食べたくて仕方がなかったので、妻と一緒に近くの店へ行きました。 最近ハマっているのが、400g(辛さ:普通)にトンカツ・チーズ・ほくほくコロッケ・半熟卵のトッピング! 今のと …

no image

薩摩地鶏わげんや

高校の時の友人たちと久しぶりに集まり、薩摩地鶏わげんやという鳥料理の店に行ってきました。 普段は大阪・京都・兵庫・上海と、みんな離れた場所で仕事をしているので、なかなか会えないのですが、とても楽しく有 …

コスモマップ

数日前から、何人かのマイミクさんが「コスモマップ」というモノについて日記を書いていたので、何だろうと思って調べてみました。 で、とりあえず関連書籍(?)と思われる「5×5マスで夢がかなう! 倍速実現マ …

no image

Microsoft Office 2007 Professional

以前書いたとおり、Office 2007の体験版をインストールして、Office 2003と併用していたのですが、ついに使用期限が切れたので、「Microsoft Office 2007 Profes …

no image

ロータスがF1に復帰

今年は全くF1を観ていないのですが、来年なんと、ロータスが復帰するそうです。 時事ドットコム:ロータスが16年ぶりにF1復帰=自動車 国際自動車連盟(FIA)は15日、来季のF1世界選手権シリーズに、 …