monotone blog ホーム

2010年8月4日

エアコンクリーニング

エアコン内のカビが原因でアレルギーが起こることがあるという話を聞いたので、(子供のために(^^;)エアコンのクリーニングを申し込んでみました。

色々な業者がサービスを行っているようですが、インターネットで少し調べたところでは、ヤマダ電機のエアコンクリーニングサービスが良さそうな感じだったので、サイト上で申し込みの手続きをしました。(とりあえず今回は、リビングと寝室のエアコンのみ申し込んでみました。)

今日の夕方に申し込んだのですが、早速連絡があり、明日の午前中にクリーニングに来てくれるそうです。早いなぁ(^^;

まぁ、効果の程はよくわかりませんが、何か変化があったら報告したいと思います。

カテゴリ:家族・育児,独り言 — zon @ 21:22:14 Permalink Comments (2)

2 Comments »

  1. また教えてください〜
    僕もしたいんですよw

    Comment by 賀内和也 — 2010/08/05 @ 22:30:42

  2. 仕事で外出していたので、私は作業を実際には見ていないんですが、妻の話では、かなりの汚れが落ちていたということです。(確かに、カバーを開けて中を見ると、かなり綺麗になっています)

    1台1万円くらいだったので、安心を買うという意味でも、その価値はあるんじゃないでしょうか?

    で、うちは、クリーニング業者の人にガスの詰まり(もしくは、不足?)を指摘されまして「部分的に効きが悪くなってるから、メーカーに修理を頼んだ方がイイよ」と言われたので、早速メーカーに連絡して点検・修理に来てもらうことにしました。
    確かに、ちょっと効きが悪いなぁと思っていたんですよね(^^;

    フィルター代と今日のクリーニング代とメーカーの修理代を合計すると、「新しいエアコンを買った方が安かった!」って事になるかも知れないですけど。。。(^^;

    Comment by zon — 2010/08/05 @ 23:12:50

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.