monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

お祭りデビュー

投稿日:

私が子供の頃に通っていた小学校で町の祭りが行われるとのことで、友人家族と一緒に出かけてみました。(今は少し離れたところに住んでいるので、地域的には関係ないんですけどね(^^;)

娘にとっては、初めてのお祭りです。

先日、お祖母ちゃんに買ってもらった甚平を着て、楽しそうに音楽に合わせて踊っていました。太鼓の大きな音にはビックリしたようで、少し怖がっていましたけど。。。(^^;

今月は、打ち上げ花火も含めた地元の祭りがあるので、これも参加してみようと思っています。(打ち上げ花火も怖がるかなぁ?)







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

MacVimとMarked(+quickrun)でMarkdownを快適に編集!

最近、Markdownを使う機会が増えてきたので、あらためて編集環境を整えることにしました。 これまでは、プレビューやハイライトのないままvimで書いたり、その場凌ぎに「Mou」や「Kobito」等の …

no image

ゴルフ日和

今日は予定通り、朝から友人達とのゴルフに行ってきました。 天候もちょうどいい感じで、最後まで気持ちよくプレーできました。 今回は、初めてのコース(西宮六甲ゴルフ倶楽部)だったのですが、アップダウンの激 …

no image

スパムメール撲滅

年々受信するスパムメールの数が増えているのは私だけでは無いと思います。 かなり迷惑ですね。 先日購入した「ノートン・インターネットセキュリティ」には、アンチスパムという機能が付いていますが、これも決し …

クリスマスプレゼント♪

無事に息子の誕生日も終わり、次はクリスマスプレゼントを用意しないといけないのですが、すでに子ども達の欲しいモノは把握しているので、後は購入するだけです。 (当日、こっそり枕元に置くという大切なイベント …

F1 ドイツGP 予選

FP3でクラッシュした左近は、結局Tカー(SA05)で予選に臨みました。決勝はSA06に乗り換えてピットスタートになるようです。 ポールは今季初のライコネン!Q2よりQ3の方がタイムが良いので、かなり …