monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

ハイブリッドカー

投稿日:

愛車アリストが車検の時期を迎えたので、今日TOYOTAディーラーに預けてきました。
で、もちろん代車を頼んでいたのですが、用意されていたのはプリウス。ハイブリッドカー初体験です。

ディーラーから自宅まで乗っただけですが、プリウス、面白いですね。モーター駆動に切り替わると、エンジンは止まるので、本当に音がしません。
乗って帰るときTOYOTAの人に、「モーター駆動の時は、歩行者も車が近付いている事に気づかないので、普段以上に周りに気をつけて下さい」と注意されたのですが、本当にその通りだと思います。

これだけガソリンの値段が高くなると、ハイブリッドカーを検討する人も増えるでしょうね。
次買い換えるときは、エスティマハイブリッドとか、イイかもなぁ・・・。







-物欲, 独り言,

執筆者:


  1. txe より:

    レクサスハイブリッドは?

  2. zon より:

    > レクサスハイブリッドは?
    レクサスのハイブリッドって、GSだけっしょ?たしか・・・。
    さすがに、GSはね・・・(^^;

  3. えがぴ~ より:

    僕は、車を持っていないので、たまに乗るときはレンタカーを借りますが、
    せっかくなので毎回違う車種を選んで乗ります。プリウスも乗りました。
    結構おもしろいですよね。
    これは別の車だったと思うですが、キーが消しゴムくらいの直方体の物体に
    なってて、車内にそれを置いているとエンジンがかかるみたいなやつが
    ありましたが、最近の車はみんなそんな感じなのでしょうか?

  4. zon より:

    > キーが消しゴムくらいの直方体の物体になってて、車内にそれを置いているとエンジンがかかるみたいなやつがありましたが、最近の車はみんなそんな感じなのでしょうか?

    最近は、カバンやポケットにキーを入れておけば、ドアロックの開閉やエンジン始動が自動的に行えるような車がありますね。
    「鍵を鍵穴に刺す」という行為が省略されるので、慣れるまではなんだか不安な気もしますけど(^^;

関連記事

娘の誕生日♪

今日は、娘の誕生日でした♪(毎年書いてますが)早いもので、もう4才になりました。 というわけで、朝から家族揃ってプレゼントを買いに行き、昼食は、主役である娘の希望でココスへ。(恐るべし、ドラえもん人気 …

no image

納品完了

今日が納期だった案件が無事に完了しました。間に合って良かった。 と同時に、新しい仕事をもらったので、またしばらく仕事に追われる日々を過ごしそうです。今回は納期に余裕を持たせたので、かなり楽なんですけど …

no image

チケット確保!

先日も少し書いた、長谷川穂積の試合の観戦チケットを取りました。 前回の東京での試合の際は、一番高いリングサイドの席で観ながら負けてしまったので、今回は一番安い席にしました。。。まぁ、タイトルマッチでも …

no image

このblogへのコメント

複数の友人から、『このblogにコメントしたけど弾かれた』という旨の連絡をもらいました。 MovableTypeの管理画面で、迷惑コメント/トラックバックの判断基準値を「+2」にしていたのが原因かもし …

自宅の庭にBBQ炉を作る!(一日目)

お友達のOさん(現在11連休を満喫中)が、自宅の庭に常設のBBQ炉を作るということで、面白そうなので、ちょっと手伝いに行ってきました。 早朝から色々と準備をされていたようで、私が到着した時には、Oさん …