monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言

スラムダンクの続編!

投稿日:

スラムダンク 完全版 全24巻セット私は中学生の頃、バスケ部に所属していました。
で、ちょうどその頃連載が始まったのが「スラムダンク」です。毎週とても楽しみに読んでいました。もちろん、コミックも発売される度に購入し、初版で全巻揃えました。(今は手元にありませんが・・・完全版が欲しい)

そのスラムダンクですが、作品としては一番良い終わり方だったと思うのですが、ファンとしては続きが読みたいような、あのままで終わって欲しいような、とても複雑な感じです。

ところが、その続きを(勝手に?)自分のblogに書いている方がいました。

  Kの部屋 :●スラムダンクの続きを勝手に考えてみる

少し読んでみましたが、結構面白いです。
文章のみなのですが、原作を知った上で読めば描かれているシーンがはっきりと目に浮かんできます。

既にかなりの分量があり、さらに現在も連載が続いているようなので、今後も楽しみです。
興味のある方は、是非読んでみてください。







-本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2015年7月)

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ 今月はいつものメンバー3人に加えて、2人のゲストが参加してくれました! そんなわけで早朝6時、ゲストのBianchi …

no image

オリンパスのマイクロ一眼「PEN E-P1」

オリンパスが新製品「PEN E-P1」を発表しました。 マイクロ一眼というカテゴリらしいですが、コレいいなぁ・・・。 カバンに常備しているコンパクトデジカメの代わりにしたいです。 でも、最近「GR D …

no image

iPod touch

iPhone 3Gが発売されて以来、買おうかどうしようか迷っていたのですが、来月にも、MacBookと同時にiPod touchの新モデルが発表されるようなので、それを待ってみようと思います …

no image

0.999… = 1

0.999… – Wikipedia 数学において、小数点以下の各位にすべて9が並ぶ循環(十進)小数 0.999… が実数を表すものならば、それはちょうど 1 に等 …

ほぼ日手帳が届きました

受付開始と同時に予約注文をしていたほぼ日手帳が、先程届きました。 今年からオプションも充実し、細々としたモノもいくつか購入したので、箱が2つになって届きました。 (箱にもほぼ日のキャラクターが描かれ、 …