monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

石焼 とり翔

投稿日:

今日の夕方、友人夫婦がやっている美容室で、妻と一緒に髪を切ってもらいました。
いつも、夫婦同時に切ってもらえるので、とても助かります。

で、カットが終わった後、それぞれの子供も連れて「石焼 とり翔」というお店に行き、みんなでご飯を食べました。

私は初めて行ったのですが、以前からお気に入りの「薩摩地鶏わげんや」に近い感じのメニューで、鶏の刺身や焼物がとても美味しかったです。

わげんやよりも家から近いですし、広い座敷もあって子供連れで行けるのが嬉しいですね。
また行きたいと思います。







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

代車はデミオ

今日、MINIの修理(サービスキャンペーン)の為にディーラーへ行ってきました。 修理には3時間程度かかるということだったので、代車を借りて買い物をして待ち時間を過ごす事にしたのですが、代車はかなり古い …

no image

今日は同窓会・・・でも、欠席

私は中学生の頃バスケ部に所属していたのですが、1ヶ月ほど前にその女子部の方から同窓会を開催するというハガキが届きました。 卒業以来全く会っていない人もいるので楽しみだったんですが、明日納品の仕事を抱え …

ミニッツ用バッテリーの性能比較

現在ミニッツ用のバッテリー(単4型ニッケル水素)を6セット持っているのですが、一度それぞれの性能を比較してみることにしました。 といっても、購入時期(使用回数)も色々ですし、個体差もあると思うので、こ …

似顔絵

名刺が減ってきたので、そろそろ作らないといけません。 いつも、自分でデータを作って印刷だけを外部の業者に任せているので、注文するたびに毎回細かな(たまに大きな)変更を加えているのですが、今回は似顔絵を …

久しぶりにPS2の電源を入れました

先日購入した「AVマルチ接続用ケーブル」が届いたので、久しぶりにPS2の電源を入れてみました。 あまり期待はしていなかったのですが、今まで使っていた本体添付のケーブルと比べると、明らかに画質・音質が変 …