monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

石焼 とり翔

投稿日:

今日の夕方、友人夫婦がやっている美容室で、妻と一緒に髪を切ってもらいました。
いつも、夫婦同時に切ってもらえるので、とても助かります。

で、カットが終わった後、それぞれの子供も連れて「石焼 とり翔」というお店に行き、みんなでご飯を食べました。

私は初めて行ったのですが、以前からお気に入りの「薩摩地鶏わげんや」に近い感じのメニューで、鶏の刺身や焼物がとても美味しかったです。

わげんやよりも家から近いですし、広い座敷もあって子供連れで行けるのが嬉しいですね。
また行きたいと思います。







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

佐藤琢磨がパパに!

阿雅佐さんの開運ダイアリーで知ったのですが、琢磨がパパになることを発表したようです。(12月中旬頃誕生の予定) いやぁ、ビックリしました。 12月出産ということは、結構前からわかっていたはずなので、や …

山ランチ用に「ナルゲンボトル」を購入!

最近、トレッキングやハイキングに出かける機会が増えてきたのですが、これまではカップラーメンやスープ用にお湯を沸かすために、ペットボトルで買った水を持って行ってました。 ただ、お湯を沸かすためなら、ミネ …

no image

佐藤琢磨の新しいチャレンジ

佐藤琢磨がインディカーへのフル参戦を発表しました。 本日、佐藤琢磨はアメリカン・オープンホイールレースの最高峰である2010年IZODインディカーシリーズ(インディ・レーシング・リーグ=IRL)に、K …

早速「フェラーリF1・ミニカーコレクション」を購入!

昨日書いた「フェラーリF1・ミニカーコレクション」ですが、とりあえず5つ購入してみました。 想像していたより大きなパッケージで、フェラーリ社のオフィシャルモデルというだけあって、ちゃんとフェラーリのロ …

Apple Lightning to USBケーブル

先日、オンラインのApple Storeで注文していた「Apple Lightning – USBケーブル」が届きました。 私が注文した時点では、たしか納期が「3-4週」になっていたと思う …