monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

石焼 とり翔

投稿日:

今日の夕方、友人夫婦がやっている美容室で、妻と一緒に髪を切ってもらいました。
いつも、夫婦同時に切ってもらえるので、とても助かります。

で、カットが終わった後、それぞれの子供も連れて「石焼 とり翔」というお店に行き、みんなでご飯を食べました。

私は初めて行ったのですが、以前からお気に入りの「薩摩地鶏わげんや」に近い感じのメニューで、鶏の刺身や焼物がとても美味しかったです。

わげんやよりも家から近いですし、広い座敷もあって子供連れで行けるのが嬉しいですね。
また行きたいと思います。







-独り言

執筆者:

関連記事

SHOT NOTE システム手帳用リフィル(バイブルサイズ)

システム手帳用の「SHOT NOTEリフィル」を見つけたので、購入してみました。 手書きメモをスッキリデジタル化「ショットノート」 | KINGJIM SHOT NOTEは、手書きのメモをすっきりデジ …

no image

ランチ・ミーティング

今日は、いつも仕事でお世話になっている会社の社長に昼食を御馳走していただきました。 さらに、ランチの後も、高級ホテルのラウンジで夕方頃まで諸々の打ち合わせなど。 本当に色々ごちそうさまでした♪ まぁそ …

シガーってどう?

タバコをやめて1ヶ月半が過ぎたのですが、最近シガー(葉巻)が気になります。 シガーってどうなんでしょう? 紙巻きタバコと違って煙を肺まで吸い込まないみたいなので、健康を害したり依存症になったりしないの …

TAMIYA CRAFT TOOLS を購入!

no image

スパム対策

最近トラックバックスパムが増えてきまして、毎回手動で削除するのが面倒なので、WordPressに標準装備されていた「Akismet」というプラグインを使うことにしました。 WordPressのサイトで …