monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

石焼 とり翔

投稿日:

今日の夕方、友人夫婦がやっている美容室で、妻と一緒に髪を切ってもらいました。
いつも、夫婦同時に切ってもらえるので、とても助かります。

で、カットが終わった後、それぞれの子供も連れて「石焼 とり翔」というお店に行き、みんなでご飯を食べました。

私は初めて行ったのですが、以前からお気に入りの「薩摩地鶏わげんや」に近い感じのメニューで、鶏の刺身や焼物がとても美味しかったです。

わげんやよりも家から近いですし、広い座敷もあって子供連れで行けるのが嬉しいですね。
また行きたいと思います。







-独り言

執筆者:

関連記事

餅は餅屋

先日購入した、BOSEのPC用スピーカー(MediaMateII)ですが、想像していた以上に凄いです。 今までも、Rolandのそこそこ高かったスピーカーを使用していたのですが、素人の私が聞いてもその …

no image

BRIDGESTONE POTENZA RE050

車のリヤタイヤの溝がほとんど無くなってきたので、行きつけのガソリンスタンドで注文しました。 これまではブリヂストンの「POTENZA GIII」というタイヤを履いていたのですが、メーカーに問い合わせて …

MINIのヘッドライトのくすみをキレイに!

愛車MINI(R56 Cooper)も納車から6年以上が経ち、徐々に不具合が出てきています。見た目も少しずつヘタってきてまして、最近特に目立つのがヘッドライトカバーのくすみです。 というわけで、Ama …

ガソリンランタンのレストア!?

以前、実家に眠っていたコールマンのガソリンランタンを発掘して、2台持って帰ってきたんですが、引越のドタバタなどで、そのままになっていました。 もう、20年以上前に使っていたランタンなので、ちゃんと使え …

最近読んでる本

これまでにも何度か書きましたが、私はいつも複数の本を並行して読んでいます。 もちろん、一気に読んでしまう本もありますし、中には半年以上もかけて少しずつ読んでいる本もあります。また、読みはじめても、役に …