monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

健康 独り言 禁煙

禁煙2ヶ月

投稿日:2006/08/16 更新日:

タバコをやめてちょうど2ヶ月経ちました。
(私と同時にやめた友人二人も、ニコチンの幻惑に惑わされることなく今日まで来たようです(^^;)

最近では、ほとんどタバコの事を考えることもなくなりました。
今でもたまに吸いたいなと思いますが、実際に吸っている人を見ると「あぁ、やめて良かった」と感じます(^^;

自分がタバコを吸っている頃は、「タバコをやめると禁断症状に苦しむんだろうな」と思っていたのですが、それは大きな間違いでした。
毎日禁断症状に苦しんでいるのは、実は喫煙者なんですよね。

タバコを我慢するのが辛いという事がそもそも禁断症状ですし・・・。そう考えると、タバコを吸っていた頃は、本当に頻繁に禁断症状に苦しんでいたと思います。
今はその苦しみから解放されただけで、とても幸せです。
その上健康にも良くて、無駄に時間を遣うこともなく、さらには小遣いがかなり残りますし。

もう10年早くやめていれば良かった・・・というか、吸い始めなければ良かったのか(^^;







-健康, 独り言, 禁煙

執筆者:


  1. txe より:

    同時期にやめたことを嬉しく思っています。
    今まであんなものに囚われていたのかと思うと切ないね。

    やめたのと、体重増えたのは関係ないのかな?
    まだ太り続けています。
    週に2回はテニスで汗をかいているというのに。

    ガリガリなのに、「脂肪燃焼」という言葉に敏感になりました。

  2. zon より:

    > 今まであんなものに囚われていたのかと思うと切ないね。
    はい・・・国の陰謀です(^^;
    でも、お互い抜け出せてよかったです。

    > やめたのと、体重増えたのは関係ないのかな?
    > まだ太り続けています。
    私も体重が増えましたが、私の場合は、口寂しくてチョコやお菓子をいっぱい食べていたからだと思います。
    妻のおかげで、家の中にチョコとか常備されてますから(^^;

関連記事

no image

衝動買い

昨夜久しぶりにYahoo!オークションにアクセスしたのですが、数年前に欲しかったアイアンセットがかなり安く(型落ちの中古なので当然ですが)出品されていたので、軽い気持ちで入札したところ、そのまま落札し …

no image

硫黄島からの手紙

今日、妻と「硫黄島からの手紙」を観てきました。 映画館で映画を観るなんて、数年振りのことです。映画館が苦痛じゃなくなったのも、タバコをやめたおかげです(^^; 近くのワーナー・マイカルに行ったのですが …

MINI WIDGET CALENDAR 2008!

MINIディーラーの担当の方から、「MINI WIDGET CALENDAR 2008!」というCD-ROM(おそらく)が届きました。パソコンで使用するオリジナルのデスクトップ・ツール類が色々と入って …

no image

確定申告

今日、確定申告書をもって税務署に行ってきました。 (例年通り、書類の作成等は全て妻に任せたんですが(^^;) まだ期日まで余裕があるせいか、税務署はガラガラで、待ち時間ゼロで受け付けてもらえました。 …

no image

スピードマスター

今日は打ち合わせのために大阪のお客さんのところに行ったので、その帰りに梅田で時計を見てきました。 以前も書きましたが、30歳になる記念に腕時計を買おうと思いまして・・・。 すでに本やWebの情報を頼り …