monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

健康 独り言 禁煙

禁煙2ヶ月

投稿日:2006/08/16 更新日:

タバコをやめてちょうど2ヶ月経ちました。
(私と同時にやめた友人二人も、ニコチンの幻惑に惑わされることなく今日まで来たようです(^^;)

最近では、ほとんどタバコの事を考えることもなくなりました。
今でもたまに吸いたいなと思いますが、実際に吸っている人を見ると「あぁ、やめて良かった」と感じます(^^;

自分がタバコを吸っている頃は、「タバコをやめると禁断症状に苦しむんだろうな」と思っていたのですが、それは大きな間違いでした。
毎日禁断症状に苦しんでいるのは、実は喫煙者なんですよね。

タバコを我慢するのが辛いという事がそもそも禁断症状ですし・・・。そう考えると、タバコを吸っていた頃は、本当に頻繁に禁断症状に苦しんでいたと思います。
今はその苦しみから解放されただけで、とても幸せです。
その上健康にも良くて、無駄に時間を遣うこともなく、さらには小遣いがかなり残りますし。

もう10年早くやめていれば良かった・・・というか、吸い始めなければ良かったのか(^^;







-健康, 独り言, 禁煙

執筆者:


  1. txe より:

    同時期にやめたことを嬉しく思っています。
    今まであんなものに囚われていたのかと思うと切ないね。

    やめたのと、体重増えたのは関係ないのかな?
    まだ太り続けています。
    週に2回はテニスで汗をかいているというのに。

    ガリガリなのに、「脂肪燃焼」という言葉に敏感になりました。

  2. zon より:

    > 今まであんなものに囚われていたのかと思うと切ないね。
    はい・・・国の陰謀です(^^;
    でも、お互い抜け出せてよかったです。

    > やめたのと、体重増えたのは関係ないのかな?
    > まだ太り続けています。
    私も体重が増えましたが、私の場合は、口寂しくてチョコやお菓子をいっぱい食べていたからだと思います。
    妻のおかげで、家の中にチョコとか常備されてますから(^^;

関連記事

デローザ R848 納車!

昨年末に注文していたロードバイク(DE ROSA R848)がついに届いたので、昨日お店に引き取りに行ってきました。 当たり前ですが、どこもピカピカで、マットなカラーリングのカーボンモノコックフレーム …

「シルキーウェイ あわの里」のカツカレー

今日、友人の美容室で髪を切ってもらったあと、毎度のように一緒にランチを食べてきました。 今回は、近くの駅(粟生駅)にある「シルキーウェイ あわの里」というところで、人気(?)のカツカレーを注文しました …

久しぶりに・・・

学生時代の友人が仕事で京都に来ているとのことで、一緒に食事に行ってきました。 その友人は数年前に東京の会社に転職したので、かなり久しぶりに会ったのですが、相変わらずの様子で安心しました(^^; 行って …

no image

洗車

何ヶ月ぶりでしょうか・・・久しぶりにMINIを洗いました。 いつも通り、家の前で洗車してから、近くのガソリンスタンドのコイン掃除機で車内を綺麗にし、ついでに空気圧も調整しておきました。 本当はせめて年 …

東条湖おもちゃ王国はディズニーランドより楽しい!?

昨日も書いたんですが、今日は家族でディズニーランドに行く予定でしたが(台風のため)延期しました。 なので、その代わりに、地元のテーマパーク「東条湖おもちゃ王国」に行ってきました。 私は、自分が子供の頃 …