monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

健康 独り言 禁煙

禁煙2ヶ月

投稿日:2006/08/16 更新日:

タバコをやめてちょうど2ヶ月経ちました。
(私と同時にやめた友人二人も、ニコチンの幻惑に惑わされることなく今日まで来たようです(^^;)

最近では、ほとんどタバコの事を考えることもなくなりました。
今でもたまに吸いたいなと思いますが、実際に吸っている人を見ると「あぁ、やめて良かった」と感じます(^^;

自分がタバコを吸っている頃は、「タバコをやめると禁断症状に苦しむんだろうな」と思っていたのですが、それは大きな間違いでした。
毎日禁断症状に苦しんでいるのは、実は喫煙者なんですよね。

タバコを我慢するのが辛いという事がそもそも禁断症状ですし・・・。そう考えると、タバコを吸っていた頃は、本当に頻繁に禁断症状に苦しんでいたと思います。
今はその苦しみから解放されただけで、とても幸せです。
その上健康にも良くて、無駄に時間を遣うこともなく、さらには小遣いがかなり残りますし。

もう10年早くやめていれば良かった・・・というか、吸い始めなければ良かったのか(^^;







-健康, 独り言, 禁煙

執筆者:


  1. txe より:

    同時期にやめたことを嬉しく思っています。
    今まであんなものに囚われていたのかと思うと切ないね。

    やめたのと、体重増えたのは関係ないのかな?
    まだ太り続けています。
    週に2回はテニスで汗をかいているというのに。

    ガリガリなのに、「脂肪燃焼」という言葉に敏感になりました。

  2. zon より:

    > 今まであんなものに囚われていたのかと思うと切ないね。
    はい・・・国の陰謀です(^^;
    でも、お互い抜け出せてよかったです。

    > やめたのと、体重増えたのは関係ないのかな?
    > まだ太り続けています。
    私も体重が増えましたが、私の場合は、口寂しくてチョコやお菓子をいっぱい食べていたからだと思います。
    妻のおかげで、家の中にチョコとか常備されてますから(^^;

関連記事

no image

タバコをやめて10日・・・

昨夜、偶然にも2人の友人からIMで「禁煙続いてる?」と聞かれました。 最近自分でもあまり意識していなかったのですが、タバコをやめてから10日が過ぎていたようです。 ニコチン中毒の禁断症状はほとんど無く …

それでも家を買いました♪

私たち夫婦も、結婚してもうすぐ12年。これまで借家暮らしを続けてきましたが、来年には上の子が小学校に入ることもあり、ついに家を買うことになりました♪ ・・・といっても、私たちが購入したのは築26年超の …

no image

SONY BRAVIA「KDL-32V2500」購入

少し前から、寝室のテレビの映りが少し悪くなってきたので、買い換えを考えていました。 で、先週末、たまたまヨドバシドットコムのタイムセールで「SONY BRAVIA KDL-32V2500」がかなり安く …

no image

HDDレコーダー購入熱 再燃!

オリンピックも終わろうとするこの時期に、何故かHDD(DVD)レコーダーに対する物欲がかなり高まってます(^^; 我が家のAV機器は、ほとんどSONY製で占められているので、やはり「スゴ録」が一番欲し …

“物欲”は遺伝する

前の投稿にも書いたとおり、今日(日付的には昨日)、両親と食事に行ったのですが、その帰りに実家に寄りました。 結婚して家を出てからも、月に何度か実家に寄る機会があるのですが、その度に新しいモノが増えてい …