monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

健康 独り言 禁煙

禁煙2ヶ月

投稿日:2006/08/16 更新日:

タバコをやめてちょうど2ヶ月経ちました。
(私と同時にやめた友人二人も、ニコチンの幻惑に惑わされることなく今日まで来たようです(^^;)

最近では、ほとんどタバコの事を考えることもなくなりました。
今でもたまに吸いたいなと思いますが、実際に吸っている人を見ると「あぁ、やめて良かった」と感じます(^^;

自分がタバコを吸っている頃は、「タバコをやめると禁断症状に苦しむんだろうな」と思っていたのですが、それは大きな間違いでした。
毎日禁断症状に苦しんでいるのは、実は喫煙者なんですよね。

タバコを我慢するのが辛いという事がそもそも禁断症状ですし・・・。そう考えると、タバコを吸っていた頃は、本当に頻繁に禁断症状に苦しんでいたと思います。
今はその苦しみから解放されただけで、とても幸せです。
その上健康にも良くて、無駄に時間を遣うこともなく、さらには小遣いがかなり残りますし。

もう10年早くやめていれば良かった・・・というか、吸い始めなければ良かったのか(^^;







-健康, 独り言, 禁煙

執筆者:


  1. txe より:

    同時期にやめたことを嬉しく思っています。
    今まであんなものに囚われていたのかと思うと切ないね。

    やめたのと、体重増えたのは関係ないのかな?
    まだ太り続けています。
    週に2回はテニスで汗をかいているというのに。

    ガリガリなのに、「脂肪燃焼」という言葉に敏感になりました。

  2. zon より:

    > 今まであんなものに囚われていたのかと思うと切ないね。
    はい・・・国の陰謀です(^^;
    でも、お互い抜け出せてよかったです。

    > やめたのと、体重増えたのは関係ないのかな?
    > まだ太り続けています。
    私も体重が増えましたが、私の場合は、口寂しくてチョコやお菓子をいっぱい食べていたからだと思います。
    妻のおかげで、家の中にチョコとか常備されてますから(^^;

関連記事

ようやくの登園許可♪

妻と子ども達がウイルス性の急性結膜炎(はやり目)に罹っていたんですが、ようやくみんな治ったようで、今日ついに上の娘の登園許可証を貰うことができました。 結局、幼稚園を2週間も休むことになったんですが、 …

WPtouchの日本語表示で「メニュー」ボタンの崩れを修正

昨日書いたように、スマートフォン向けの表示のために、このブログにWPtouchというプラグインを導入しました。 今のところ、ほとんど基本設定のままで使っているのですが、とりあえず、プラグインの言語設定 …

MINIの写真

先日、Canon EOS 40Dを購入してから、どこかに撮影に行こうと思っているのですが、なかなか行けないので、とりあえず愛車のMINIを撮ってみました(^^; しかし、なかなか思うような写真は撮れな …

no image

Xperia

ソニー・エリクソンのAndroid端末「Xperia」ですが、買おうか迷っています。 ドコモから出るとはいえ、メインの携帯電話をコレに置き換えるのは厳しいと思うので、また追加契約になるんですよね。大変 …

no image

DIMEのペン特集他

昨日発売の雑誌「DIME」に、興味をそそる特集が組まれていたので、迷わず購入してきました。 表紙に書いてある内容は、 アナログだからこそ、発想が浮かぶ!個性が光る!! やる気になるPen(万年筆&#0 …