monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

戌の日のお参り

投稿日:

今日は、大安の戌の日ということで、安産祈願に日岡神社に行ってきました。

やはり良い日だけあって、この暑さの中、お宮参りの方々も含めてかなりの人でした。

一人目の時は、この神社で腹帯も購入したのですが、どうも妻には合わなかったらしくて、結局別に購入したモノをずっと使用していたので、今回は予め購入した腹帯を持参して祈祷とお清めをしてもらいました。

予定日まで、あと約5ヵ月。無事に生まれてくれることを願うばかりです。







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

端午の節句

子供達がスクスク育ってくれますように!

新MacBook 購入しました

既に私の周りでは何人かの方が購入されているのですが、私もようやく購入(注文)しました。 選んだのは、MacBookの2.4GHzモデルです。 あくまでサブPCとして使うつもりなので、スペックへのコダワ …

ほぼ日手帳が届きました

受付開始と同時に予約注文をしていたほぼ日手帳が、先程届きました。 今年からオプションも充実し、細々としたモノもいくつか購入したので、箱が2つになって届きました。 (箱にもほぼ日のキャラクターが描かれ、 …

no image

BARホンダ 2戦出場停止!?

BARホンダの今後2戦(スペインGPとモナコGP)の出場停止処分が下されたようです。さらにサンマリノGPでのバトンと琢磨のポイントも剥奪・・・。 かなり政治的意図が見え隠れする今回の問題ですが、当然B …

no image

「無難な人生」より「有り難い人生」

昨日、女子モーグルで惜しくもメダルを逃した上村愛子選手が、自身のブログを更新しています。 上村愛子オフィシャルブログ 「皆様へ」 冬季五輪についてはあまり興味がないのですが、昨日、たまたま珍しく、仕事 …