monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

戌の日のお参り

投稿日:

今日は、大安の戌の日ということで、安産祈願に日岡神社に行ってきました。

やはり良い日だけあって、この暑さの中、お宮参りの方々も含めてかなりの人でした。

一人目の時は、この神社で腹帯も購入したのですが、どうも妻には合わなかったらしくて、結局別に購入したモノをずっと使用していたので、今回は予め購入した腹帯を持参して祈祷とお清めをしてもらいました。

予定日まで、あと約5ヵ月。無事に生まれてくれることを願うばかりです。







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ニンテンドーDS Lite

「ニンテンドーDS Lite」が欲しいのですが、まだまだ入手困難ですね。 オークションには、大量に出品されてますが・・・。 でも、オークションの相場もかなり下がってきてますね。発売当初はかなりプレミア …

Amazonオリジナルマグカップ

先日amazonで買い物をしていた際に、「Amazonオリジナルマグカップ」を見つけたので、とりあえず、黒と白を1個ずつ注文してみました。 で、昨日届いたのですが、想像していたより大きくて重かったです …

no image

MINI Cooper 試乗

今日、妻と一緒にMINIのディーラーへ行き(前回行ったのとは違う店にしました)、Cooperに試乗して来ました。 先日、「CooperかCooperSか・・・」というエントリで迷っている事を書きました …

no image

F1 「11番目のチーム」は未確定?

246logさんからトラックバックを頂いて知ったのですが、Nifty F1に「『11番目のチーム』、まだ確定せず」という記事が・・・。 それによると、「今回FIAから何も発表がなかったとこで、全チーム …

no image

ボールベアリング洗浄の専用ツール

今まで、ボールベアリングの洗浄には「塗料皿」と「クレ 5-56」を使用していたのですが、「カワダ ベアリング洗浄ケース シャカシャカ君」という専用ツールがあるみたいです。 確かにこれを使えば、内部のゴ …