monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

常用ブラウザを替えようかと・・・

投稿日:

何度か書いたように、私は「Sleipnir(スレイプニル)」というブラウザを愛用しています。

で、そのSleipnirの最新版は「2.45」なのですが、私が使用しているのはかなり古い「1.66」というバージョンです。
1.66で実装されていた機能がVer.2系に未だに実装されないので、Ver.2系に移行することが出来ないのです。(既に1年以上待っているのですが・・・)

実装されない機能というのは、「ブックマーク(お気に入り)ファイルの場所を指定する」という機能です。
私はこの機能を使ってLAN内の複数のPCでブックマークを共有しているので、どうしても欲しいのです。

Ver.2.0の公開時からサポートフォーラム等で要望も出されているのですが、全く実装される気配が無いので、さすがにそろそろ諦めて他のブラウザに乗り換えようかと考えています。

IEベースの他のブラウザを探すか、FireFoxに乗り換えるか・・・慎重に考えようと思います。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

5ヶ月ぶり

月末にラウンドの予定が決まったので、今日の昼間、久しぶりにゴルフの練習に行ってきました。 ゴルフクラブを触ること自体が約5ヶ月ぶりで、相変わらずヒドい出来でしたが、来月のコンペまでにはもう少し腕を磨い …

ようやくの登園許可♪

妻と子ども達がウイルス性の急性結膜炎(はやり目)に罹っていたんですが、ようやくみんな治ったようで、今日ついに上の娘の登園許可証を貰うことができました。 結局、幼稚園を2週間も休むことになったんですが、 …

no image

iPhone 3Gに「iOS 4」

遅ればせながら、iPhone 3Gに「iOS 4」を入れてみました。 特にトラブルもなく、40分くらい(だったかな?)でスムーズにアップデート作業が完了しました。 まだ少しさわっただけですが、やはりフ …

生後3週間

娘が生まれて、ちょうど3週間が過ぎました。 徐々に目を開けている時間が長くなり、色んな表情を見せてくれるようになってきました。 それにしても、まだ3週間なんですよね・・・。 感覚的には、3ヶ月くらい経 …

インド ネパール ダイニングカフェ「ムナール」

今日は、友人達と「インドネパールダイニングカフェ ムナール」に行ってきました。 私は初めてだったのですが、本格的でスパイシー(でも、無駄に辛すぎない!)なカレーがとても美味しかったです♪ 注文したのは …