monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 ハンガリーGP 決勝!

投稿日:

珍しくウェットコンディションの中で行われたF1ハンガリーGP、ついにホンダのバトンが優勝を飾りました!
表彰式で流れた「君が代」、解説の今宮さんも感動で声を詰まらせていました。

バトンの初優勝を抜きにしても、久しぶりに見応えのある面白いレースだったと思います。

アロンソのリタイヤで、フェラーリ・ミハエルにとっては最高の展開だったにも関わらず、結果的にウェットタイヤからドライタイヤに替えるタイミングをミスしたことにより、ミハエルもリタイヤすることになってしまいました。一気にポイント差を詰めることが出来ただけに、勿体無いです。
アロンソ・ミハエル・ライコネン等がリタイヤしたため、表彰台は珍しいメンバーでした(^^;

アグリの琢磨は見事に14位完走。レース中盤にセーフティーカーが入る前まではMF1に大差を付けて前を走っていたのですが、セーフティカーによってアドバンテージを失い、最終的には抜かれてしまいました。
でも、夏休み期間中にSA06の完全版を作り上げるためにも、今日の1レース分のデータはとても貴重だと思います。バトルをするのは次戦以降でいいですからね。

チームメイトの左近はスタートしてすぐにコースアウト・・・。何があったのかわかりませんが、デビュー以来2戦連続でまともに周回していません。
上にも書いたように、データを集めることがとても大事な時期だけに、もう少し何をするべきなのか考えて欲しいですね。前戦のリタイヤも、理由を考えればFP3で無理をしてマシンを壊したことが原因ですし・・・。(この調子だと「アンソニーに替えた方が・・・」って言われても仕方ないですよ(^^;)







-F1, 独り言

執筆者:


  1. 2006F1 Rd.13 ハンガリーGP 決勝結果

    2006年F1第13戦ハンガリーGP決勝は気温18℃、路面温度20℃、湿度88%、スタート数分前まで降っていた雨のためフルウェットコンディションでスタ…

  2. F1ハンガリーGP!バトン&ホンダ!キタ!キタ!キタァァァァァ〜!

    やりました〜
    ※ネタバレ注意

  3. SC導入時にバトンがPITインしなかったので戦略ミスと感じましたがあれが勝利の分かれ目になりましたね。

  4. zon より:

    あさかながもりさん、コメントありがとうございます。

    > SC導入時にバトンがPITインしなかったので戦略ミスと感じましたがあれが勝利の分かれ目になりましたね。
    そうかも知れませんね。
    それにしても、今日のバトンは速かったです。福井社長効果ですかね(^^;

    PING:
    TITLE: F1 ハンガリーGP 決勝
    BLOG NAME: 気まま日記
    アロンソとミカエルが予選で2秒の加算のペナルティくらったおかげで決勝グリッドはミ

  5. Blog Epsilon より:

    F1第13戦ハンガリーGP決勝結果

    FIA Formula 1 World Championship
    Hungarian GP
    決勝

    結果はこちら

    レポートはこちら

  6. HONDA&ジェンソン・バトン優勝ありがとう!!

    やってくれました! 涙涙(TmT)ウゥゥ・・・ F-1で君が代が聞けるとは”(/…

  7. SPEED STAR より:

    HONDA and バトン優勝!! ハンガリーGP決勝

    (*゚▽゚)/゚・:*【初優勝】*:・゚\(゚▽゚*)
    14番手スタートのバトン、114戦目にして悲願の初勝利!!
    Hondaも第3期F1初優勝!!

  8. F1第13戦ハンガリーGP決勝

    フリー走行でチャンピオンシップを争うアロンソ&シューマッハが2秒加算ペナルティをうける波乱の開始となった。 久しぶりにウェットレースとなったハンガリーGP…

  9. ■[08/07]F1GP2006 Rd.13「ハンガリーGP・決勝」

    荒れた予選、そして決勝も荒れた。雨のレース、優勝候補の次々のリタイヤ。そして・・・ホンダが、ジェンソン・バトンが初優勝を決めた。オール・ホンダとしては39…

  10. ■[08/07]F1GP2006 Rd.13「ハンガリーGP・決勝」

    荒れた予選、そして決勝も荒れた。雨のレース、優勝候補の次々のリタイヤ。そして・・・ホンダが、ジェンソン・バトンが初優勝を決めた。オール・ホンダとしては39…

  11. 2006年F1ハンガリーGP決勝

    予選を更新しなかったのは、
    寝ちゃってみてなかったからです。
    そして、ものすごく見たら面白かったであろう決勝も、
    やっぱり寝ちゃいました。残念。

    決勝結…

  12. ☆F1第13戦ハンガリーGP決勝結果☆

    佐藤琢磨ファンブログTRT CommunicationがおくるF1第13戦ハンガリーGP決勝結果です。 さてさて…琢磨の結果はいかに!

  13. なぬ?Hが…?しかもBで?

    カンジのあなた!のカンジプレゼンツ(爆)
    ハンガリーGP決勝結果!どえー!
    3人ともお初配列じゃあーりませんか!
    二度となさそげな3人の並び?

  14. 気まま日記 より:

    F1 ハンガリーGP 決勝

    アロンソとミカエルが予選で2秒の加算のペナルティくらったおかげで決勝グリッドはミ

関連記事

no image

松紳 ゴールデン!

私はあまりテレビは観ない方なのですが、「松紳」は大好きで、始まった頃からほぼ毎週欠かさず観ています。 その松紳が、23日についにゴールデンに進出するようです。 スペシャル番組の扱いだと思いますが、ゴー …

F1 ブラジルGP 予選

2006年のF1GP、いよいよ最終戦 ブラジルGPを迎えました。 開催地がブラジルなので当然ですが、生放送を観戦するとこんな時間です・・・かなり眠い(^^; 結果は下の通りです。 今回の注目はもちろん …

お寿司と海鮮丼のお店 スタジオ・パッション

私は、だいたい月に一度くらい、友人の美容室で髪を切ってもらっているのですが、都合が合えば、カットのあとは一緒にランチを食べに行きます。 (一緒にランチできる日時を選んで予約を入れている、という方が正し …

オリジナルサイクルジャージ♪

先日、自転車のチーム(?)を結成したとチラッと書いたのですが、そのメンバーでオリジナルサイクルジャージを作りました。(といっても、納品はしばらく先なんですけどね。) 上の写真は、サイズを確認するために …

no image

投資用の銀行口座を開設

先日書いた「カブロボ・コンテスト」の為に、株式投資の事を色々調べていたのですが、ちょっと実際にやってみようかなと思い始めました。 ということで、まずジャパンネット銀行の口座開設手続きをすることにしまし …