monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 ハンガリーGP 決勝!

投稿日:

珍しくウェットコンディションの中で行われたF1ハンガリーGP、ついにホンダのバトンが優勝を飾りました!
表彰式で流れた「君が代」、解説の今宮さんも感動で声を詰まらせていました。

バトンの初優勝を抜きにしても、久しぶりに見応えのある面白いレースだったと思います。

アロンソのリタイヤで、フェラーリ・ミハエルにとっては最高の展開だったにも関わらず、結果的にウェットタイヤからドライタイヤに替えるタイミングをミスしたことにより、ミハエルもリタイヤすることになってしまいました。一気にポイント差を詰めることが出来ただけに、勿体無いです。
アロンソ・ミハエル・ライコネン等がリタイヤしたため、表彰台は珍しいメンバーでした(^^;

アグリの琢磨は見事に14位完走。レース中盤にセーフティーカーが入る前まではMF1に大差を付けて前を走っていたのですが、セーフティカーによってアドバンテージを失い、最終的には抜かれてしまいました。
でも、夏休み期間中にSA06の完全版を作り上げるためにも、今日の1レース分のデータはとても貴重だと思います。バトルをするのは次戦以降でいいですからね。

チームメイトの左近はスタートしてすぐにコースアウト・・・。何があったのかわかりませんが、デビュー以来2戦連続でまともに周回していません。
上にも書いたように、データを集めることがとても大事な時期だけに、もう少し何をするべきなのか考えて欲しいですね。前戦のリタイヤも、理由を考えればFP3で無理をしてマシンを壊したことが原因ですし・・・。(この調子だと「アンソニーに替えた方が・・・」って言われても仕方ないですよ(^^;)







-F1, 独り言

執筆者:


  1. 2006F1 Rd.13 ハンガリーGP 決勝結果

    2006年F1第13戦ハンガリーGP決勝は気温18℃、路面温度20℃、湿度88%、スタート数分前まで降っていた雨のためフルウェットコンディションでスタ…

  2. F1ハンガリーGP!バトン&ホンダ!キタ!キタ!キタァァァァァ〜!

    やりました〜
    ※ネタバレ注意

  3. SC導入時にバトンがPITインしなかったので戦略ミスと感じましたがあれが勝利の分かれ目になりましたね。

  4. zon より:

    あさかながもりさん、コメントありがとうございます。

    > SC導入時にバトンがPITインしなかったので戦略ミスと感じましたがあれが勝利の分かれ目になりましたね。
    そうかも知れませんね。
    それにしても、今日のバトンは速かったです。福井社長効果ですかね(^^;

    PING:
    TITLE: F1 ハンガリーGP 決勝
    BLOG NAME: 気まま日記
    アロンソとミカエルが予選で2秒の加算のペナルティくらったおかげで決勝グリッドはミ

  5. Blog Epsilon より:

    F1第13戦ハンガリーGP決勝結果

    FIA Formula 1 World Championship
    Hungarian GP
    決勝

    結果はこちら

    レポートはこちら

  6. HONDA&ジェンソン・バトン優勝ありがとう!!

    やってくれました! 涙涙(TmT)ウゥゥ・・・ F-1で君が代が聞けるとは”(/…

  7. SPEED STAR より:

    HONDA and バトン優勝!! ハンガリーGP決勝

    (*゚▽゚)/゚・:*【初優勝】*:・゚\(゚▽゚*)
    14番手スタートのバトン、114戦目にして悲願の初勝利!!
    Hondaも第3期F1初優勝!!

  8. F1第13戦ハンガリーGP決勝

    フリー走行でチャンピオンシップを争うアロンソ&シューマッハが2秒加算ペナルティをうける波乱の開始となった。 久しぶりにウェットレースとなったハンガリーGP…

  9. ■[08/07]F1GP2006 Rd.13「ハンガリーGP・決勝」

    荒れた予選、そして決勝も荒れた。雨のレース、優勝候補の次々のリタイヤ。そして・・・ホンダが、ジェンソン・バトンが初優勝を決めた。オール・ホンダとしては39…

  10. ■[08/07]F1GP2006 Rd.13「ハンガリーGP・決勝」

    荒れた予選、そして決勝も荒れた。雨のレース、優勝候補の次々のリタイヤ。そして・・・ホンダが、ジェンソン・バトンが初優勝を決めた。オール・ホンダとしては39…

  11. 2006年F1ハンガリーGP決勝

    予選を更新しなかったのは、
    寝ちゃってみてなかったからです。
    そして、ものすごく見たら面白かったであろう決勝も、
    やっぱり寝ちゃいました。残念。

    決勝結…

  12. ☆F1第13戦ハンガリーGP決勝結果☆

    佐藤琢磨ファンブログTRT CommunicationがおくるF1第13戦ハンガリーGP決勝結果です。 さてさて…琢磨の結果はいかに!

  13. なぬ?Hが…?しかもBで?

    カンジのあなた!のカンジプレゼンツ(爆)
    ハンガリーGP決勝結果!どえー!
    3人ともお初配列じゃあーりませんか!
    二度となさそげな3人の並び?

  14. 気まま日記 より:

    F1 ハンガリーGP 決勝

    アロンソとミカエルが予選で2秒の加算のペナルティくらったおかげで決勝グリッドはミ

関連記事

Logicool VX nano コードレスレーザーマウス

MacBook用に購入したマウス(Logicool VX nano コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N)が届きました。(最近、MacBook関連の話題ばかりですが・・・(^^;) …

no image

秀丸エディタがメジャーバージョンアップ(Ver5.00)

私がパソコンを使う上で、最も使用頻度の高いソフトのうちの1つが「秀丸エディタ」です。Windows95の時代から愛用していて、今ではこのソフト無しには仕事が出来ないと思います。 その秀丸エディタがバー …

F1 2008 第2戦 マレーシアGP 決勝

F1第2戦マレーシアGP決勝、ライコネンが貫禄のレース展開で今季初優勝を決めました。 BMWのクビサが2位、マクラーレンのコバライネンが3位に入りました。 マクラーレンの2台は予選時のペナルティで5グ …

no image

シャカリキ!

自転車関連の本やサイトでよく紹介されている「シャカリキ!」という漫画があるのですが、最近文庫版が全巻発売されたのでまとめて購入してみました。(文庫版は全7巻) 絵の感じがあまり好きではなかったので最初 …

no image

久々にゴルフの練習

今日は天気が良かったので、昼間、妻と一緒にゴルフの練習に行ってきました。かなり久しぶりです(^^; 入念にストレッチをして、とりあえず今日は50球だけ打ちました。(徹夜明けで、あまり集中力も無かったの …