monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 ハンガリーGP 予選

投稿日:

F1ハンガリーGPの予選、チャンピオンシップを争うアロンソとミハエルの2人にペナルティが課せられるという波乱の展開です。

アロンソは黄旗中にドーンボスを追い越し、さらにスローダウンして妨害をしたということで、予選の各セッションタイムに2秒を加算されるというペナルティ・・・。
この時点では今回もミハエルの勝ちだなという雰囲気でしたが、予選直前のFP3でミハエルにも同じ内容のペナルティが。赤旗中に追い越しを行ったとのことです。
2秒の加算というのは大変大きいので、二人ともQ3進出は絶望的です。

というわけで、予選結果です。

ライコネンが2戦連続のP.P.獲得。2番手にマッサ、その後ろはバリチェロ-バトンのホンダコンビですが、バトンはエンジン交換のため10グリッド降格で14番手スタートになります。

ホンダ・トヨタ勢は最近安定していますね。
そして、注目のクビカは予選10位。ハイドフェルドの上を行きました。

琢磨はアルバースには勝って20番手。不利な偶数グリッドですが、なんとかスタートをうまく決めて欲しいと思います。
左近は予選最下位でしたが、アルバースが10グリッド降格なので21番手スタートだと思われます。
MF1に勝つのは次戦、SA06の完全版を投入してからかな?







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

セブン・イレブン

昨日、家の近くにセブン・イレブンがオープンしました。 1か月ほど前はただの空き地だったのが、今ではすっかりコンビニになってます。早いもんですね(^^; これがもし1年前ならとても喜んだと思うのですが、 …

no image

お中元

昨年まで、お中元やお歳暮には三越のオンラインショップを利用していたのですが、今年は初めて「楽天市場のお中元コーナー」を利用してみました。 やはり楽天の方が商品の種類が多く、魅力的な品物が色々と揃ってい …

オリジナルのサイクルジャージをオーダー?

自転車のイベントに参加すると、チーム名の入ったお揃いのサイクルジャージを着た人達が並んで走っているのを見かけるのですが、すごく格好良く見えるんですよね。 だからといって、どこかのチームに所属しようとか …

F1 フランスGP 決勝

F1フランスGP決勝、結果は下の通りです。 レースはミハエルの完勝、そしてアロンソはいつものように手堅く確実に2位をゲット。この姿勢が、今年もアロンソをチャンピオンに導くのでしょうか・・・。 そして、 …

no image

ほぼ日手帳2006 早速注文!

今日から「ほぼ日手帳2006」の受付が始まったので、早速注文しました。 ただでさえ色の種類が多い上に、今年は何やらオプションが色々あるので、結構悩みました(^^; 結局、手帳3セット(妻と義弟の分も含 …