monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 ハンガリーGP 予選

投稿日:

F1ハンガリーGPの予選、チャンピオンシップを争うアロンソとミハエルの2人にペナルティが課せられるという波乱の展開です。

アロンソは黄旗中にドーンボスを追い越し、さらにスローダウンして妨害をしたということで、予選の各セッションタイムに2秒を加算されるというペナルティ・・・。
この時点では今回もミハエルの勝ちだなという雰囲気でしたが、予選直前のFP3でミハエルにも同じ内容のペナルティが。赤旗中に追い越しを行ったとのことです。
2秒の加算というのは大変大きいので、二人ともQ3進出は絶望的です。

というわけで、予選結果です。

ライコネンが2戦連続のP.P.獲得。2番手にマッサ、その後ろはバリチェロ-バトンのホンダコンビですが、バトンはエンジン交換のため10グリッド降格で14番手スタートになります。

ホンダ・トヨタ勢は最近安定していますね。
そして、注目のクビカは予選10位。ハイドフェルドの上を行きました。

琢磨はアルバースには勝って20番手。不利な偶数グリッドですが、なんとかスタートをうまく決めて欲しいと思います。
左近は予選最下位でしたが、アルバースが10グリッド降格なので21番手スタートだと思われます。
MF1に勝つのは次戦、SA06の完全版を投入してからかな?







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

季楽魚処 清本の店

前のエントリに書いたように、今日は友人と自転車屋巡りをしてきたのですが、最後のお店(トレックストア)を出ると、ちょうど良い時間だったので、夜御飯を食べに行くことになりました。 で、「何か美味しいモノが …

最終手段!?の物欲様頼み♪

先日のポタリングの際、自分のあまりのヘロヘロっぷりに我ながら驚愕したのですが、スズカ8時間エンデューロの申込受付開始日も近づいていて、さらに焦りが増すばかりです。 しっかりと走り込んで鍛えれば良いので …

iPad Smart Cover

在庫が潤沢になってから買おうと思っていたiPad2ですが、1ヵ月近く待っても全く状況が変わらない上に、工場の事故(?)で供給に影響が出るかもなんて話もあったので、もう我慢できずに、オンラインのアップル …

no image

いよいよF1日本GP!

いよいよ今週末、F1日本GPが開催されます。 今年は富士での開催ですし、チャンピオン争いも拮抗しているので、特に面白くなりそうですね。 今年もCSでは毎日のように特別番組が放送されます。F1GPニュー …

no image

F1マレーシアGP 佐藤琢磨欠場

今日、F1マレーシアGPの予選1日目が行われましたが、佐藤琢磨はウィルス性の発熱の為欠場という事でした。琢磨を応援するためにマレーシアに行ったファンの方々は残念だったでしょうね。 予選の結果は、ルノー …