monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 ドイツGP 決勝

投稿日:

ドイツGP決勝はフェラーリの圧勝、完璧な1-2フィニッシュでした。

ライコネンはやはり10周分の燃料しか積んでおらず早々にピットイン、ここでピット作業にミスがあり大きくタイムロスしましたが、その後コース上で遅れを取り戻し見事に表彰台を獲得!
4位はバトン。途中まで表彰台の期待もありましたが、惜しかったです。ただ、ようやくホンダに競争力が戻ってきたようで、今後が楽しみです。

そして、ルノー勢は5位・6位でフィニッシュ。マス・ダンパー禁止の影響が大きいのでしょうか。次戦では使用を許可されているなんて話を川井さんがしてましたが、どうなんでしょう?

今回の結果で、ミハエルの自力優勝の可能性が復活し、終盤戦がますます楽しみになってきました。

琢磨はスタートの混乱をうまく避け、一時は13位までポジションを上げましたが、ギヤボックストラブル(?)で、リタイヤに終わりました。
左近はほとんど走れず、こちらもリタイヤ・・・。
来週までに解決できる問題なら良いのですが、かなり心配ですね。本当の意味で戦えるのは、SA06の完全版が投入されるトルコGP以降かな・・・。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

おひなさま

今年も雛人形を飾りました。 昨年は全く興味を示さなかった娘ですが、今年は興味津々です(^^;

「にゅバランス」が届きました♪

今日、ついに「にゅバランス コンプリート Ver.」が届きました♪ 興味のない人にとっては「何コレ?」でしょうけど、ファンには堪らない逸品です!(ホントかな?(^^;) 先月の初めに注文していたので、 …

no image

ゴルフコンペ

昨日、毎年恒例のゴルフコンペに参加してきました。 今年も160名近い参加者で、有名なゴルフ場(毎年プロの試合が開催されています)を借り切ってのコンペです。 天気も良くて、とても気持ちよくラウンドできま …

no image

「MacでWin」Appleが公式に対応

アップル、Boot Campを発表 「2006年4月5日、アップルは本日、IntelベースのMacでWindows XPの利用を可能にする「Boot Camp(ブートキャンプ)」のパブリックベータソフ …

山ランチ用に「ナルゲンボトル」を購入!

最近、トレッキングやハイキングに出かける機会が増えてきたのですが、これまではカップラーメンやスープ用にお湯を沸かすために、ペットボトルで買った水を持って行ってました。 ただ、お湯を沸かすためなら、ミネ …