monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 ドイツGP 決勝

投稿日:

ドイツGP決勝はフェラーリの圧勝、完璧な1-2フィニッシュでした。

ライコネンはやはり10周分の燃料しか積んでおらず早々にピットイン、ここでピット作業にミスがあり大きくタイムロスしましたが、その後コース上で遅れを取り戻し見事に表彰台を獲得!
4位はバトン。途中まで表彰台の期待もありましたが、惜しかったです。ただ、ようやくホンダに競争力が戻ってきたようで、今後が楽しみです。

そして、ルノー勢は5位・6位でフィニッシュ。マス・ダンパー禁止の影響が大きいのでしょうか。次戦では使用を許可されているなんて話を川井さんがしてましたが、どうなんでしょう?

今回の結果で、ミハエルの自力優勝の可能性が復活し、終盤戦がますます楽しみになってきました。

琢磨はスタートの混乱をうまく避け、一時は13位までポジションを上げましたが、ギヤボックストラブル(?)で、リタイヤに終わりました。
左近はほとんど走れず、こちらもリタイヤ・・・。
来週までに解決できる問題なら良いのですが、かなり心配ですね。本当の意味で戦えるのは、SA06の完全版が投入されるトルコGP以降かな・・・。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

システム手帳とPDA

そろそろ来年のカレンダーや手帳が店頭に並ぶ季節になってきました。 この時期にいつも悩むのが、システム手帳を使うかPDAを使うかということです。 私は4年程前から、神戸三宮のナガサワ文具センターで購入し …

no image

任天堂の岩田社長

8月の終わりから「ほぼ日」で連載されていた「任天堂の岩田社長が遊びに来たので、みんなでご飯を食べながら話を聞いたのだ。」が、今日で完結(全11回)しました。とても面白かったです。 また、先日購入したT …

no image

Thinkpad X24の無線LANを11g対応にする

以前からThinkpad(X24)の無線LANをもっと高速にしたいと思っていたのですが、内蔵ボードを交換することで11gに対応させる方法が書かれたページを発見したので、メモしておきます。(PCカードを …

F1 2008 第14戦 イタリアGP 予選

いつもCSで全セッション生観戦していたF1ですが、ここ数戦は全然観ていませんでした。 (録画データはHDDに貯まっているので、そのうち観るつもりなんですが・・・(^^;) 今週のイタリアGPも観ないつ …

サント・アンの月替わり「季節のソフトクリーム」12ヵ月コンプリート達成!

今年1月から、サント・アンの月替わり「季節のソフトクリーム」を食べるために、自転車で(時々はクルマで)通い続けてきたのですが、先日ついに12種類目のソフトクリームをいただき、無事に年間コンプリートを達 …