monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 ドイツGP 決勝

投稿日:

ドイツGP決勝はフェラーリの圧勝、完璧な1-2フィニッシュでした。

ライコネンはやはり10周分の燃料しか積んでおらず早々にピットイン、ここでピット作業にミスがあり大きくタイムロスしましたが、その後コース上で遅れを取り戻し見事に表彰台を獲得!
4位はバトン。途中まで表彰台の期待もありましたが、惜しかったです。ただ、ようやくホンダに競争力が戻ってきたようで、今後が楽しみです。

そして、ルノー勢は5位・6位でフィニッシュ。マス・ダンパー禁止の影響が大きいのでしょうか。次戦では使用を許可されているなんて話を川井さんがしてましたが、どうなんでしょう?

今回の結果で、ミハエルの自力優勝の可能性が復活し、終盤戦がますます楽しみになってきました。

琢磨はスタートの混乱をうまく避け、一時は13位までポジションを上げましたが、ギヤボックストラブル(?)で、リタイヤに終わりました。
左近はほとんど走れず、こちらもリタイヤ・・・。
来週までに解決できる問題なら良いのですが、かなり心配ですね。本当の意味で戦えるのは、SA06の完全版が投入されるトルコGP以降かな・・・。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

離乳食バイキング

うちの近くのホテルのバイキングは離乳食メニューも用意されているということで、今日ランチを食べに行ってみました。 期待していた離乳食は、うちの娘(現在9.5ヶ月)よりも小さい子向けのメニューが多かったよ …

no image

バーレーンウィーク

今週末、F1第3戦バーレーンGPが開催されます。 前戦、体調不良のため欠場した琢磨も戻ってくると思います。今度はモントーヤが怪我のため欠場するかも知れないという噂ですが・・・。 と、その前に、水曜日に …

Xcodeのカラーテーマ(その後)

先日、Xcodeのカラーテーマが気に入らない・・・と書いたのですが、その後、自分の理想に近い「Desert 256.xccolortheme」というテーマを見つけたので、これをベースにフォントや一部の …

no image

素晴らしき一年♪

今年も無事に大晦日を迎えました。 毎年書いている気もしますが、今年は本当に、公私ともに充実した素晴らしい一年でした。 仕事の上でも多くの良い出会いがありましたし、勉強会やセミナーなどでも色々な方と知り …

no image

カブロボ・コンテスト

「カブロボ・コンテスト」というのが開催されているようです。 状況を判断して自動で株の売買おこなうロボット(JAVAプログラム)を作成して、実際の株価の動きに対して、いくら利益を出せるかを競うコンテスト …