monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 ドイツGP 決勝

投稿日:

ドイツGP決勝はフェラーリの圧勝、完璧な1-2フィニッシュでした。

ライコネンはやはり10周分の燃料しか積んでおらず早々にピットイン、ここでピット作業にミスがあり大きくタイムロスしましたが、その後コース上で遅れを取り戻し見事に表彰台を獲得!
4位はバトン。途中まで表彰台の期待もありましたが、惜しかったです。ただ、ようやくホンダに競争力が戻ってきたようで、今後が楽しみです。

そして、ルノー勢は5位・6位でフィニッシュ。マス・ダンパー禁止の影響が大きいのでしょうか。次戦では使用を許可されているなんて話を川井さんがしてましたが、どうなんでしょう?

今回の結果で、ミハエルの自力優勝の可能性が復活し、終盤戦がますます楽しみになってきました。

琢磨はスタートの混乱をうまく避け、一時は13位までポジションを上げましたが、ギヤボックストラブル(?)で、リタイヤに終わりました。
左近はほとんど走れず、こちらもリタイヤ・・・。
来週までに解決できる問題なら良いのですが、かなり心配ですね。本当の意味で戦えるのは、SA06の完全版が投入されるトルコGP以降かな・・・。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

スーパーアグリの新車「SA07」ようやく正式発表

いよいよ今週、2007年のF1が開幕しますが、ようやくスーパーアグリF1が新車「SA07」を発表したようです。 Nifty F1-06: スーパー・アグリ、『SA07』を正式発表 14日(水)『スーパ …

iPhone SDK

MacBookを購入したものの、日々の仕事に忙殺されて、ほとんど触れずにいたのですが、昨日ようやくiPhone SDKをインストールしました。 これで、iPhoneアプリの開発に必要なモノは全て揃った …

吉野

今日は、実家の両親と「吉野」に行ってきました。 和食が中心(創作和食?)のお店ですが、子ども達が食べられるメニューも多いので、乳幼児連れの私たちとしてはとても助かります(^^; あと、個室があるのもあ …

no image

キムチ鍋

実家でキムチ鍋を食べてきました。鍋の美味しい季節ですね。 ついでに、最近ちょっと腰が痛いので、昨年両親が購入したマッサージチェアを使ってみました。かなり気持ちいいです。 最初に自動で腰の位置や肩の位置 …

no image

大掃除と買い物

今日は朝から大掃除。 ちょうどいい機会なので、また仕事部屋の本を処分しました。今回処分したのは、雑誌も含めて200冊以上・・・でも、まだ本棚に空スペースがありません。(いずれ家を建てる時は、地下にでも …