monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

播磨屋本店

投稿日:

今年のお中元は、播磨屋本店のおかきの詰め合わせにしました。

ネットショップで注文しましたが、もちろん熨斗も選べますし、贈り先にそれぞれ送料無料で配送してくれるので、とても便利です。

で、ついでなので、自分用にもいくつか注文しました。
(いつものように、今回も「おまけ」がたくさん付いてきました。このサービス分を考えると、やっぱりネットショップの方がお得感があるなぁ。)

今回は「おかき」の他に、「京のあんころ棹餅」というのも買ってみました。美味しいのかなぁ?楽しみです。

(このお店のおかきは大好きなんですけど、ちょっと宗教じみたDMだけは何とかならないものかなぁ。。。(^^;)







-独り言

執筆者:

関連記事

「クロネコヤマトのDNA」完結

先日も紹介した「クロネコヤマトのDNA」という対談記事が完結しています。 いやぁ、最後まで本当にスゴイ話ばかりでした。是非、読んでみて下さい!(^^; 私は、先日の投稿の後すぐに注文した「小倉昌男 経 …

no image

問題勃発・・・(T_T)

先日、「この後問題が起きなければ来週前半に納品予定なので・・・」と書いたのですが、問題が起きてしまいました・・・(T_T) もちろん詳しい事は書けませんが、とりあえず作業が増えて納品が伸びそうです。( …

no image

PHPとImageMagickでPDFのサムネイルを作成する

PHPでPDFのサムネイル画像を作成するためのメモ。。。(._.)φ ImageMagickとimagickモジュールの使える環境であれば、下記のようなコードでサムネイルを作成することができます。 $ …

IDEケーブル等を交換

先日、メインPCを組み替えましたが、リムーバブルケースが増えたせいでIDEケーブルの長さが足りず、DVD-ROMドライブが接続できていませんでした。(DVD-RWは接続していたので、特に問題は無かった …

no image

iPhone OS 3.0はコピペ対応

AppleがiPhone OS 3.0に実装予定の機能を発表しました。 新型iPhoneは今夏発表──「iPhone OS 3.0」はコピペ、プッシュ通知、Spotlightなどサポート &#8211 …