monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

ちびクロックス

投稿日:2010/07/16 更新日:

今日、私が仕事で外出している間、妻と娘は実家の母と一緒に買い物に出かけ、服や靴をいろいろ買ってもらっていました。

娘もようやく少しずつ歩けるようになってきたので、最近、外出時には靴を履かせるようにしています。なので、靴が増えるのはとてもありがたいですね。

ちっちゃいクロックス(Crocband Kids)がとても可愛いです(^^;

でも、すぐに足が大きくなって、履けなくなってしまうんだろうなぁ。。。(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. ケンドウ より:

    うちはそれの緑色買いました。
    自分が焦げ茶色、妻が薄い茶色。

    息子は一ヶ月半位でキツくなってしまいましたf^_^;)

  2. zon より:

    ケンドウさん、こんにちは。
    家族でお揃いも可愛いですね。僕も買おうかなぁ(^^;
    でも、1ヵ月半程でキツくなるものなんですね。同じサイズの靴を複数買っても勿体ないなぁ。。。あ、でも、二人目に履かせればいいかぁ(^^;

  3. ケンドウ より:

    こんにちは。
    書き忘れた事がありました。
    クロックバンドはかなり蒸れます ^^;
    靴下履かせてあげたほうがいいですよ(^_^)

  4. zon より:

    ケンドウさん、こんにちは。

    なるほど。確かに蒸れそうな感じですもんね(^^;
    靴下を履かせるようにします!ありがとうございます!

関連記事

no image

デジ絵の文法

フジテレビ739(CS)で「デジ絵の文法」という番組が放送されています。 デジタル機器を使って絵を描いているプロ(?)イラストレーターのテクニックを紹介する番組のようで、最初の方は見逃したのですが途中 …

花見ポタリング(おの桜づつみ回廊)

今朝、先日購入したカメラバッグにデジイチを入れて、自転車で「おの桜づつみ回廊」に行ってみました。 初めてバッグを担いでロードバイクに乗りましたが、体に密着させるとそれほど気になりませんね。(ただ、右肩 …

no image

創業15周年!

私は1996年の7月にフリーランスの仕事をはじめたので、今月でちょうど創業15周年になります。 途中、仲間を集めて法人化したり、その会社を解散したり、やっかいなお客さんを相手に訴訟を起こしたり、等々、 …

no image

福の神と貧乏神

今日の、ほぼ日の「今日のダーリン」(糸井さんのエッセイ)が心に染みました。 (前略) なにせ、のんびりするのは芸のうちです。 忙しそうで、目の玉を三角にしている人のところには、 たのしい仕事も頼みにく …

no image

はじめての裁判

今日の午後、裁判所に行ってきました。 昨年、提訴した「請負代金請求事件」の裁判のためです。 生まれて初めての裁判なので、結構緊張しながら法廷に入ったのですが、被告は来ていませんでした。 事務官(?)の …