monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言

すべては一杯のコーヒーから

投稿日:2010/07/08 更新日:

数年前に、タリーズコーヒー創業者 松田公太氏の「すべては一杯のコーヒーから」という本を読んで、スゴイ人だなぁと思っていたのですが、来月、この著者の講演会があるということを友人から聞いたので一緒に申し込んでもらいました。とても楽しみです。

松田氏は、今度の参院選にみんなの党から出馬されてるんですよね。

こういった、起業して成功した経験があるような方が、(わざわざ)政治家になってくれるのは嬉しい(というか、ありがたい)です。

堀江さんの時も感じたことですが、もちろんすでに十分な財産をお持ちで、収入を考えるなら政治家になんかならない方が稼げる人だと思うので、「金に目が眩んで・・・」といった失敗は絶対にないでしょうし、、、そういった面でも信用できます(^^;

国際感覚も十分にお持ちの方ですし、ホントに、頑張って欲しいなぁ・・・。

すべては一杯のコーヒーから (新潮文庫)
松田 公太
新潮社
売り上げランキング: 578







-本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

男のカレー

今日、今年初の料理を作りました。 昨年購入したスパイス類がまだ大量に残っているので、今回もカレーです(^^; 時間をかけてじっくり煮込んだので、あと今夜一晩寝かせて、明日食べてみようと思います。

no image

ホリエモンblog

ライブドアの堀江元社長がアメブロを使ってブログを再開したようで、RSSリーダーに登録して、先日から購読しています。 六本木で働いていた元社長のアメブロ思ったことを素直に書きます。 私は、堀江氏の書いた …

流行性角結膜炎(はやり目)

少し前から妻が目の充血に悩まされてまして、眼科を受診したところ「流行性角結膜炎」との診断。所謂「はやり目」というヤツらしいんですが、感染力が強い(接触感染)ということで、家族みんなで殺菌・消毒に勤しん …

娘の入学式♪

今日は、娘の小学校の入学式でした♪ 子どもの成長って、本当に早いですねぇ。 残念ながら最近の風雨でサクラは見頃を過ぎてしまい、さらに今日もとても寒い一日でしたが、幸いなことに心配していた雨は降らず、無 …

F1 オーストラリアGP 決勝

2006年F1第3戦 オーストラリアGP決勝、セーフティカーが4回も出動するという波乱の展開でした。 その波乱のレースを制したのは、チャンピオン アロンソ。これでルノーが開幕3連勝です。 2位にライコ …