monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言

すべては一杯のコーヒーから

投稿日:2010/07/08 更新日:

数年前に、タリーズコーヒー創業者 松田公太氏の「すべては一杯のコーヒーから」という本を読んで、スゴイ人だなぁと思っていたのですが、来月、この著者の講演会があるということを友人から聞いたので一緒に申し込んでもらいました。とても楽しみです。

松田氏は、今度の参院選にみんなの党から出馬されてるんですよね。

こういった、起業して成功した経験があるような方が、(わざわざ)政治家になってくれるのは嬉しい(というか、ありがたい)です。

堀江さんの時も感じたことですが、もちろんすでに十分な財産をお持ちで、収入を考えるなら政治家になんかならない方が稼げる人だと思うので、「金に目が眩んで・・・」といった失敗は絶対にないでしょうし、、、そういった面でも信用できます(^^;

国際感覚も十分にお持ちの方ですし、ホントに、頑張って欲しいなぁ・・・。

すべては一杯のコーヒーから (新潮文庫)
松田 公太
新潮社
売り上げランキング: 578







-本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

ミニバン選び

第2子の誕生に備えて、妻の車を買い換えるべく、ミニバンを中心に色々と検討しています。 (いくつかのカタログや見積を集め、さらには最新ミニバンのすべて 2010年なんていうムックも購入しました(^^;) …

no image

パチンコ のち ゴルフ ときどき 模型屋

今日は友人達と3人で朝から遊ぶ予定だったのですが、そのうち一人が急に取引先のゴルフコンペに参加することになったので、とりあえずコンペが終わるまで2人で待ってる事にしました。 朝の10時に男2人が集まっ …

禁煙セラピー

今さらですが、先日「禁煙セラピー」を読みました。 以前から、特に根拠もなく「3月いっぱいで禁煙するかぁ・・・」と考えていたので・・・。で、4/1の0時でタバコをやめました。 (といっても、以前も禁煙に …

イタリアンカフェでランチ♪(カフェ・ド・コポリ CAFFE di COPOLI)

今日、いつものように友人の美容室で髪を切ってもらったあと、近くのカフェで一緒にランチを食べてきました♪ 向かったのは、昨年オープンした「カフェ・ド・コポリ CAFFE di COPOLI」というお店で …

no image

車のカタログ

最近、車テンションが高まっているので、先日から各自動車メーカーのサイトでカタログ請求をしていて、それが続々と届いています。 昔はわざわざディーラーを回ってカタログを集めていましたが、本当に便利な時代に …