monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

本の紹介 独り言

すべては一杯のコーヒーから

投稿日:2010/07/08 更新日:

数年前に、タリーズコーヒー創業者 松田公太氏の「すべては一杯のコーヒーから」という本を読んで、スゴイ人だなぁと思っていたのですが、来月、この著者の講演会があるということを友人から聞いたので一緒に申し込んでもらいました。とても楽しみです。

松田氏は、今度の参院選にみんなの党から出馬されてるんですよね。

こういった、起業して成功した経験があるような方が、(わざわざ)政治家になってくれるのは嬉しい(というか、ありがたい)です。

堀江さんの時も感じたことですが、もちろんすでに十分な財産をお持ちで、収入を考えるなら政治家になんかならない方が稼げる人だと思うので、「金に目が眩んで・・・」といった失敗は絶対にないでしょうし、、、そういった面でも信用できます(^^;

国際感覚も十分にお持ちの方ですし、ホントに、頑張って欲しいなぁ・・・。

すべては一杯のコーヒーから (新潮文庫)
松田 公太
新潮社
売り上げランキング: 578







-本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

シャマルウルトラを削る!

先日書いた通り、ホイールの傷を消すためにリムを削ってみることにしました。 とりあえず用意したのは、400・600・800番の耐水ペーパー!(実際に使ったのは600番と800番です。) まずホイールから …

ドイター トラベルベルト(deuter TravelBelt)購入!

先日悩んでいた、ロングライド(ロードバイク)用のバッグですが、最終的に「ドイター トラベルベルト」を注文し、今日無事に届きました。 これまで使用していた「ドイター ベルトI」(写真右上)と比べると、か …

no image

自転車漫画 「Over Drive」

自転車に興味を持ってから、「並木橋通りアオバ自転車店」や「シャカリキ!」等の自転車漫画を読んできましたが、最近は「Over Drive」という漫画を読んでいます。 なんだか最近アニメ化が決定したようで …

激突!?

上の写真は我が家のフリードの右リアなんですが、テールランプが割れていて、その下の部分からバンパーにまで傷・割れがあり、さらに全体に歪んでいます。 昨日、妻が駐車場のポールに激突してきたようです(T_T …

V10

今日は、昼過ぎで仕事を切り上げて、友人と一緒に神戸のワールド記念ホールに行ってきました。 もちろん、WBCバンタム級チャンピオン長谷川穂積の10度目の防衛戦を観るためです。 ちょうど1ヶ月前に講演を聴 …