monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

サンワサプライ IT小物入れ「IN-IT3BK」

投稿日:

先日、注文していた「サンワサプライ IT小物入れ(PC対応) IN-IT3BK」というノートPC用のインナーバッグが届きました。

本体を保護しつつ、ACアダプタやマウスやケーブル類が、まとめて綺麗に収まります。(相変わらず、よく調べずにネットで注文しましたが、MacBookがピッタリ収まりました(^^;)

外出時に使用する機器類(ACアダプタやPocket-WiFi等)を、予めいつもコレに入れておけば、あとは本体を入れて、そのままカバンに収めて持ち出すことができます。

安い商品ですが、これは結構便利ですね。

また、ノマドワーキングのための装備を1つ手に入れました(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

家庭菜園

最近、庭にプランターを置いて、野菜を育てはじめました。 これまでは花だけを植えていたのですが、自分で作った野菜を食べるというのもいいなぁと思いまして(^^; というわけで先日、野菜の苗・種と、プランタ …

丹波篠山グルメ(牛とろ丼と黒豆パン)

今日は仕事で篠山に行く用事があったので、その前に少し寄り道をして「大手食堂」でランチを食べました。 注文したのは、もちろん名物の「牛とろ丼」です♪(ちょっと写真がイマイチですね(^^;) 9月のグルメ …

no image

ディスプレイから目を守るメガネ?「JINS PC」

毎日長時間パソコンのモニターを眺めているので、目の疲れと目薬の消費量が半端じゃないのですが、なにやら目に優しいメガネが発売されるそうです。 トッププログラマーも愛用するブルーライトカットのメガネとは? …

趣味の文具箱―文房具を愛し、人生を楽しむ本。

先日注文していた「趣味の文具箱―文房具を愛し、人生を楽しむ本。 (Vol.3)」が届きました。 まだ軽く全体を眺めただけですが、やはりこだわりを持って作られたモノは美しく、見ているだけで楽しいです。 …

no image

右第七肋骨骨折

先日書いたように、長谷川穂積選手の再起戦のチケットを購入し、試合の日を楽しみにしていたのですが、、、 ご報告とお詫び|長谷川穂積 オフィシャルブログ powered by Ameba 12月17日に予 …