monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

七夕

投稿日:

今年も、簡単にですが、七夕の飾り付けをして短冊に願いを書きました。
私の今年の願いは、妻のお腹にいる赤ちゃんが元気に生まれてくれますように、(他にも色々(^^;)です。

今年は娘も、自分のクレヨンで短冊に落書きをしました。
彼女はどんな願いを持ってるんだろうなぁ・・・(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

THERMOS 真空断熱ケータイタンブラー

我が家ではこれまで、缶コーヒーを箱買いして常に冷蔵庫で冷やしておき、出かける際にはそれを持って出て(クルマのドリンクホルダーに置いて)ました。 ただ、これからの時期はやっぱりホットコーヒーが飲みたいで …

ELECOM iPhone5用シェルカバー(カーボン調)

先日、近くにエディオンの新店舗がオープンしたので、今日たまたま近くを通ったついでに、少しだけ寄ってみました。 期待してお店に入ったのですが、想像していたより売場が狭くて、残念ながら「今後も利用したい! …

no image

F1 モナコGP 決勝!

今日、モナコGPの決勝が行われました。 結果は、ライコネンの2戦連続となるポール・トゥ・ウィン。 今回も、完全に独走でした。(滅多に映像に映りません・・・(^^;) ライコネンと争うであろうと思われて …

no image

自転車の雑誌とムック

毎月20日はいくつかの自転車雑誌が発売されるので、近くの書店へ行き「funride (ファンライド) 5月号」を購入してきました。 また、「Tarzan特別編集 やっぱり自転車が最高!」というムック本 …

no image

Movable Type のアップグレード

Movable Type 3.3のベータテストが始まっていますが、このblogはようやく3.2-ja-2にアップグレードしました。 以前一度失敗したのですが、今回は問題無く完了しました(^^; また、 …