monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

1歳4ヵ月

投稿日:

今日で、娘が1歳4ヵ月になりました。
最近になってようやく、一人でヨチヨチと歩くようにもなりました。(まだまだ、かなり不安定ですけど(^^;)

で、今日は妻の定期健診の日だったのですが、初めて娘と一緒にエコーで赤ちゃんの様子を見ることができました。

娘も、何だかウンウンと頷きながら興味深げに、モニターに映る赤ちゃんを見ていました。

もうすぐ妊娠5ヵ月になるようですが、今のところは何も問題ないということで安心しました。早く性別が分かるといいのになぁ。。。(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

F1GP総集編 ~ジャパンパワー新時代~

先日フジテレビ(地上波)で放送された「F1GP総集編 ~ジャパンパワー新時代~」をようやく観ることができました。 あまり期待していなかったんですが、スーパーアグリの申請の裏側の様子もしっかり取材してい …

no image

確定申告

今日、確定申告書をもって税務署に行ってきました。 (例年通り、書類の作成等は全て妻に任せたんですが(^^;) まだ期日まで余裕があるせいか、税務署はガラガラで、待ち時間ゼロで受け付けてもらえました。 …

no image

パパのキモチ

糸井さんがTwitterで紹介されていたので、「たんぽぽ」というコラム(連載の最終回)を読んだのですが、やはり永田さんの書く文章は素敵です。 @itoi_shigesato これを書くために永田さんは …

no image

蒼い週末・・・

仕事が結構溜まっているので、今週末はずっと仕事部屋で過ごすことになりそうです・・・。 (まぁ、その分、平日にゴルフに行ってるんですけどね(^^;)

ゴルフ保険

先日、ゴルフ保険の証券が届きました。 友人が代理店をしているので、全てお任せにできるということもあって、ゴルフを始めた頃からずっと保険に入っています。 なんかの間違いでホールインワンを決める可能性もあ …