monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

フットサルはじめます・・・?

投稿日:

最近、頻繁に世界最高レベルのサッカーを観ているので、「ボールを蹴りたい」という思いがかなり高まっていて、そのままフットサルを始めようということになりました。
で、今日はいつものように友人夫婦と一緒にスポーツ店巡りをしてきました。

今日のところは、ボールシューズだけは買おうと思って色々見て回ったのですが、なかなか良いシューズが見つかりませんでした。
というわけで、シューズはまた後日探そうということになり、ボール(もちろん、フットサル専用の検定球)だけを購入してきました。

ボールを買うと当然蹴りたくなるので、そのまま市営のグランドへ。私と妻と友人夫婦の4人で行ってきました。(全員、サッカー未経験者です(^^;)

夕方から約1時間ほど、練習というよりボールと戯れたという感じでしたが、もの凄い汗をかきました。でも、かなり楽しかったです。

近くにフットサルの専用コートも沢山あるようですし、大会なども開催されているようなので、そのうち揃いのユニフォームを作って参加したいです。(W杯が終わってもテンションを維持できるかが不安ですけど(^^;)

ただ、現在かなり足が張ってます・・・明日は筋肉痛確定(^^;
もっと、日頃から運動しないとだめですね(^^;

さぁ、今夜はいよいよW杯決勝です。起きておかないと・・・。







-独り言

執筆者:


  1. txe より:

    フットサルですか、私は友人に誘われて、この春からチームに所属してますが、随分大変です。

    サッカー経験が無いのはさておき、ユニフォームなどの経費が予想以上に高いのが驚きでした。

    ユニフォームだけで、2万円以上かかったのではないでしょうか?

    プロが強引に引っ張っても破けない構造になっているのかもしれませんが、高いです。

    でも、運動は適度には体に良いですよね。
    私は今、右脹ら脛を痛めているので養生中ですが・・・。

  2. zon より:

    > フットサルですか、私は友人に誘われて、この春からチームに所属してますが、随分大変です。
    おぉ、そうなんですか。うちのチームが形になったら、是非試合をお願いします。(いつになるかわかりませんが(^^;)

    > サッカー経験が無いのはさておき、ユニフォームなどの経費が予想以上に高いのが驚きでした。
    > ユニフォームだけで、2万円以上かかったのではないでしょうか?
    ユニフォームオーダーのカタログなども一杯もらってきたんですが、高いですよね。
    チーム名・番号・個人名などの部分の仕上げによって、全然値段も変わるみたいですし。

    でも、大きなスポーツ店にいくと、色々始めたくなって大変です。
    野球のグローブも欲しかったし、テニスのラケットも欲しかったし・・・(^^;

関連記事

ドラゴンクエストへの道

今から20年前に発売された「ドラゴンクエストへの道」という、ドラクエ(もちろん「1」です)の開発物語を描いた本(マンガ)があります。 高校生の頃、学校の近くの書店に置いてあったので、そこで何度も何度も …

no image

F1 カナダGP 予選 バトンがポール!

F1カナダGPの予選、BARホンダのバトンがポールポジションを獲得しました! 深夜まで生中継を見ていて良かったです。 そして、ミハエルが2位、アロンソが3位です。予選トップ3の会見は、まるで昨シーズン …

グルメポタリング♪(伊勢志摩編)

昨日、自転車仲間のKUOTA号Oさんに誘ってもらったグルメポタリングに行ってきました。 今回は、私にとって初めての1泊ポタリングで、伊勢志摩を巡って美味しいモノをたくさん食べようという魅力的な計画です …

サイクリング時のエネルギー補給

自転車に乗る際には、適度にエネルギーを補給しながら走らないと、ハンガーノックと呼ばれる状態に陥り、走れなくなるだけでなく思考力・判断力等が低下して危険だそうです。 ハンガーノック – Wi …

no image

引っ越しました

とりあえず今日、引越業者に荷物を運んでもらいました。 予想外に荷物が多かったようで、結局トラックが3往復・・・見積に来た営業マンは何を見てるんだ。 近くへの引越だったんで、なんとか1日で終わったんです …