monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

フットサルはじめます・・・?

投稿日:

最近、頻繁に世界最高レベルのサッカーを観ているので、「ボールを蹴りたい」という思いがかなり高まっていて、そのままフットサルを始めようということになりました。
で、今日はいつものように友人夫婦と一緒にスポーツ店巡りをしてきました。

今日のところは、ボールシューズだけは買おうと思って色々見て回ったのですが、なかなか良いシューズが見つかりませんでした。
というわけで、シューズはまた後日探そうということになり、ボール(もちろん、フットサル専用の検定球)だけを購入してきました。

ボールを買うと当然蹴りたくなるので、そのまま市営のグランドへ。私と妻と友人夫婦の4人で行ってきました。(全員、サッカー未経験者です(^^;)

夕方から約1時間ほど、練習というよりボールと戯れたという感じでしたが、もの凄い汗をかきました。でも、かなり楽しかったです。

近くにフットサルの専用コートも沢山あるようですし、大会なども開催されているようなので、そのうち揃いのユニフォームを作って参加したいです。(W杯が終わってもテンションを維持できるかが不安ですけど(^^;)

ただ、現在かなり足が張ってます・・・明日は筋肉痛確定(^^;
もっと、日頃から運動しないとだめですね(^^;

さぁ、今夜はいよいよW杯決勝です。起きておかないと・・・。







-独り言

執筆者:


  1. txe より:

    フットサルですか、私は友人に誘われて、この春からチームに所属してますが、随分大変です。

    サッカー経験が無いのはさておき、ユニフォームなどの経費が予想以上に高いのが驚きでした。

    ユニフォームだけで、2万円以上かかったのではないでしょうか?

    プロが強引に引っ張っても破けない構造になっているのかもしれませんが、高いです。

    でも、運動は適度には体に良いですよね。
    私は今、右脹ら脛を痛めているので養生中ですが・・・。

  2. zon より:

    > フットサルですか、私は友人に誘われて、この春からチームに所属してますが、随分大変です。
    おぉ、そうなんですか。うちのチームが形になったら、是非試合をお願いします。(いつになるかわかりませんが(^^;)

    > サッカー経験が無いのはさておき、ユニフォームなどの経費が予想以上に高いのが驚きでした。
    > ユニフォームだけで、2万円以上かかったのではないでしょうか?
    ユニフォームオーダーのカタログなども一杯もらってきたんですが、高いですよね。
    チーム名・番号・個人名などの部分の仕上げによって、全然値段も変わるみたいですし。

    でも、大きなスポーツ店にいくと、色々始めたくなって大変です。
    野球のグローブも欲しかったし、テニスのラケットも欲しかったし・・・(^^;

関連記事

「ゆめのくに こうえん」ポタリング

今日は、近くの「ゆめのくにこうえん」まで、軽く走ってきました。 (Facebookを見ると、早朝からチームメイトの皆さんが、峠で特訓してたり六甲山タイムアタックに行ったりしてたので、自分も走らないと! …

働きマン

今日、友人が働いているいつもの美容室に行ってきたのですが、「働きマン」が置いてあったので、待ち時間の間に読んでみました。 tacaさんのLiquid Design’ Associate : …

2013年も素晴らしい一年でした♪

色々なことがあった2013年も、いよいよ大晦日を迎えました。 今年もまた、家族との幸せな時間をたくさん過ごし、やりがいのある仕事をいただくこともでき、さらに趣味を楽しむ時間も十分に作ることができました …

バックパック?それともヒップパック?

来月の初めに、自転車でしまなみ海道を走りに行く予定なのですが、往復170km以上(もちろん初挑戦の距離!)のロングライドになるので、それまでにバックパックかヒップパックを買おうと思っています。 以前に …

no image

Sleipnir

私が愛用させて頂いている高機能タブブラウザ「Sleipnir」が開発中止の危機にあるらしいです。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/11/18/ …