monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

フットサルはじめます・・・?

投稿日:

最近、頻繁に世界最高レベルのサッカーを観ているので、「ボールを蹴りたい」という思いがかなり高まっていて、そのままフットサルを始めようということになりました。
で、今日はいつものように友人夫婦と一緒にスポーツ店巡りをしてきました。

今日のところは、ボールシューズだけは買おうと思って色々見て回ったのですが、なかなか良いシューズが見つかりませんでした。
というわけで、シューズはまた後日探そうということになり、ボール(もちろん、フットサル専用の検定球)だけを購入してきました。

ボールを買うと当然蹴りたくなるので、そのまま市営のグランドへ。私と妻と友人夫婦の4人で行ってきました。(全員、サッカー未経験者です(^^;)

夕方から約1時間ほど、練習というよりボールと戯れたという感じでしたが、もの凄い汗をかきました。でも、かなり楽しかったです。

近くにフットサルの専用コートも沢山あるようですし、大会なども開催されているようなので、そのうち揃いのユニフォームを作って参加したいです。(W杯が終わってもテンションを維持できるかが不安ですけど(^^;)

ただ、現在かなり足が張ってます・・・明日は筋肉痛確定(^^;
もっと、日頃から運動しないとだめですね(^^;

さぁ、今夜はいよいよW杯決勝です。起きておかないと・・・。







-独り言

執筆者:


  1. txe より:

    フットサルですか、私は友人に誘われて、この春からチームに所属してますが、随分大変です。

    サッカー経験が無いのはさておき、ユニフォームなどの経費が予想以上に高いのが驚きでした。

    ユニフォームだけで、2万円以上かかったのではないでしょうか?

    プロが強引に引っ張っても破けない構造になっているのかもしれませんが、高いです。

    でも、運動は適度には体に良いですよね。
    私は今、右脹ら脛を痛めているので養生中ですが・・・。

  2. zon より:

    > フットサルですか、私は友人に誘われて、この春からチームに所属してますが、随分大変です。
    おぉ、そうなんですか。うちのチームが形になったら、是非試合をお願いします。(いつになるかわかりませんが(^^;)

    > サッカー経験が無いのはさておき、ユニフォームなどの経費が予想以上に高いのが驚きでした。
    > ユニフォームだけで、2万円以上かかったのではないでしょうか?
    ユニフォームオーダーのカタログなども一杯もらってきたんですが、高いですよね。
    チーム名・番号・個人名などの部分の仕上げによって、全然値段も変わるみたいですし。

    でも、大きなスポーツ店にいくと、色々始めたくなって大変です。
    野球のグローブも欲しかったし、テニスのラケットも欲しかったし・・・(^^;

関連記事

37才の誕生日♪

今日は37才の誕生日ということで、朝一番に妻と子ども達がメッセージカードと共にプレゼントを渡してくれました♪ カードに書かれた娘からのメッセージは「ぱぱ おめでとう。けっこんしようね(はーと)」でした …

F1 2008 第9戦 イギリスGP 決勝

F1 イギリスGPの決勝、雨の激しい荒れたレースを、地元のハミルトンが制しました。 それにしても、レース終盤のコバライネン・アロンソ・トゥルーリ・中嶋の争いは見応えがありました。 残念ながら中嶋は最後 …

no image

あしたフルチャージ!

田宮模型が「あしたフルチャージ!」という無料の連載Webマンガを公開しているということで、読んでみました。 タミヤが連載Webマンガ 『あしたフルチャージ!』 を配信開始! タミヤのRCカーが誕生して …

敬老の日♪

今日は「敬老の日」ということで、先日子ども達が児童館のイベント(?)で作ってきた似顔絵を持って、両方の実家に行ってきました。 上の娘も3歳になったので、今年は上手に、おじいちゃん・おばあちゃんに渡すこ …

長谷川穂積 自伝 意志道拓

意志道拓 posted with amazlet at 10.04.06 長谷川 穂積 ベストセラーズ 売り上げランキング: 2004 Amazon.co.jp で詳細を見る 長谷川穂積さんが、初の自 …