monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

健康 独り言 禁煙

禁煙3週間

投稿日:2006/07/07 更新日:

タバコをやめて3週間が経ちました。
まだ、たまに「吸いたいなぁ」と思うことがありますが、今回はなんとかなりそうです。(まぁ、前回もそう思いながら失敗に終わったんですが(^^;)

今回は、私とほとんど同じ時期にタバコをやめた友人が二人いるのですが、二人とも順調なようで、それも心の支えになっています(^^;

一人は私と同じ日にやめたのですが、その友人はもう既に全然余裕みたいです。
もう一人の友人は少々苦しんでいるようで、その辛さを自分のblogに書き綴っています(^^;

でも、誘惑に負けず頑張りましょう!
タバコの為に費やしていた膨大な時間と年間20万円以上のお金が有効に使えるようになるんですから(^^;







-健康, 独り言, 禁煙

執筆者:

関連記事

no image

F1母国グランプリ!

佐藤琢磨、よくやりましたね。 表彰台確実の様に報道される中の母国GP、かなりのプレッシャーだったと思いますが、きっちりとした仕事をしてくれたと思います。 佐藤琢磨にとっては当然「母国グランプリ」となる …

F1 トルコGP 予選

F1トルコGP予選、2006年のF1もついに残り5レースになってしまいました。 結果は、フェラーリの1-2(マッサが初のポール)、そしてセカンドローにルノーの2台と、これから繰り広げられるであろうチャ …

獲れたて野菜!

今日、仕事でお客様のところへ伺った際、帰り際に社長が事務所近くの畑で野菜を獲ってくださいました。(白菜とキャベツと大根とチンゲンサイと水菜・・・あと何だろう?(^^;) こちらの会社に伺うと、毎回のよ …

サーモス「真空断熱タンブラー」購入!

昔から欲しいと思いつつ、うっかり購入するのを忘れていたんですが、サーモスの「真空断熱タンブラー」を購入しました。 評判はこれまで色々なところで目にしてましたし、以前購入した「ケータイタンブラー」も満足 …

no image

MINI Cooper 購入しました

今日、COOPERを注文してきました。 色・オプション等、最後の最後まで悩みました(今も、本当に良かったのかと悩んでいます)が、白ボディ+黒ルーフのクーパー(6MT)にしました。 これまで2件のディー …