monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

全額回収!

投稿日:

昨年、代金支払いのトラブルに関して裁判(少額訴訟)を起こし、今年の3月に完全勝訴の判決が出た件なんですが、ようやく、裁判費用も含めた全額を回収することができました。

被告は判決の後も支払いの意志を見せず、弁護士を立ててきたりしたのですが、まぁ、どう考えても被告側が悪い事なので。。。
最終的には、分割払いにするということで、なんとか支払いの約束を取り付けました。

約束をしたといっても、これまでの経緯から全く信用できなかったのですが、先月末日、無事に最後の振込があり、全額を回収することができました。いやぁ、長かったです(^^;

被害金額と、回収にかかった手間(裁判に費やした時間以外にも、少額訴訟関連の本を読んだり、無料法律相談に足を運んだり。。。等々)を考えると、完全に割に合わないんですが、それ以上に、とても良い経験になったので、大満足です。

そして何より、毎月請求通りにきっちりとお金を払ってくださる他の多くのお客様に対して、これまで以上に感謝するようになりました。皆様、ありがとうございます!







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

キムチ鍋

実家でキムチ鍋を食べてきました。鍋の美味しい季節ですね。 ついでに、最近ちょっと腰が痛いので、昨年両親が購入したマッサージチェアを使ってみました。かなり気持ちいいです。 最初に自動で腰の位置や肩の位置 …

no image

バトンがBAR残留・・・琢磨は・・・

ふとRSSリーダーの更新情報を見ると、いつも様々な最新情報を提供して下さる開運ダイアリーさんが「■バトン、BAR残留内定!」という記事を・・・orz 早速内容を確認し、ネタ元の各サイトも確認しましたが …

ドイター トラベルベルト(deuter TravelBelt)購入!

先日悩んでいた、ロングライド(ロードバイク)用のバッグですが、最終的に「ドイター トラベルベルト」を注文し、今日無事に届きました。 これまで使用していた「ドイター ベルトI」(写真右上)と比べると、か …

プロの技!

昨夜、ロードバイクの変速の調整をしようと思って、シフトワイヤーを外して色々とさわっていたのですが・・・やはり、素人が下手に手を出すべきじゃないですね。 完全に調子がおかしくなってしまいました(^^; …

no image

ひまわりの丘公園

まだ妻と子供達は実家で暮らしているのですが、昨夜は上の娘を連れて帰ってきてうちに泊めたので、久しぶりに親子二人だけの時間をたっぷり過ごすことができました。 (おかげで、アジア杯のカタール戦は観ることが …