monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

見事なベスト16

投稿日:

昨夜行われたサッカーW杯のパラグアイ戦、本当に良い試合でした。

試合の後、色々なニュースサイトやブログを読みましたが、下のブログエントリがとても良い文章で感動しました。(是非、全文を読んでみて下さい)

スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:見事なベスト16!勇敢に戦った日本代表が美しく大会を去るの巻。
(略)
ワールドカップだけがサッカーではありません。日々は続いていきます。すぐにJリーグも始まります。お祭りを終えて、「本当の仕事」に選手たちは帰っていきます。ならば、それを熱く温かく見守ることがファンの「本当の楽しみ」。4年に一度のお祭りを待つだけじゃ退屈でしょう。1000円札を何枚かポケットにねじ込めば、遠藤の芸術的FKや、闘莉王の暑苦しさ、大久保がうっかり点を取る姿、川島のドヤ顔が目の前で見られるのです。
(略)

いやぁ本当に、今回のW杯を観ていて、あらためてJリーグの試合も観に行きたいと思いました。

私は兵庫県民なので、ホームズスタジアムに行けば、「大久保がうっかり点を取る姿」を観ることができるんです!(^^;

ホントに、また観に行こう・・・。







-独り言

執筆者:

関連記事

ブライトリング・デイ

一昨日から友人と名古屋にいたのですが、その友人も時計好きなので、名古屋からの帰り道、一緒に神戸のカミネに寄ってみました。(ちょうど、ブライトリング・デイというイベントが開催されているのを知っていたので …

no image

感謝!

先日、自治会役員の仕事の一環として、広報誌等の各戸配布物の仕分けをしてきました。 うちは300戸強の小さな新興住宅地なんですが、自治会宛に10種類以上の配布物がそれぞれ三百数十部ずつ届いているので、各 …

万年筆のインクいろいろ

昨年末からペンにハマりつつあり、所有する万年筆のボトルインクも6種類になりました。(これからも、続々と増えそうな予感がしますが(^^;) 常用しているのは写真の上2つ(モンブランのブルーブラックとボル …

no image

三木谷浩史・孫正義が語る「国民の、ITによる、日本復活」

今日、楽天の三木谷社長(一般社団法人eビジネス推進連合会 会長)とソフトバンクの孫社長(一般社団法人ブロードバンド推進協議会 代表理事)の講演およびパネルディスカッションが行われ、Ustreamでも中 …

no image

働きマン 第4巻

先日、自転車雑誌を買いに書店に行ったとき、働きマンの4巻が平積みされているのを見つけたので、一緒に購入してきました。 で、上のイメージの通り帯にも書いてあるのですが、この秋にテレビドラマ化されるみたい …