monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 アメリカGP 決勝

投稿日:

F1 アメリカGP 決勝。フェラーリの完勝、完璧な1-2フィニッシュでした。
昨年とは全く違って、ミハエルのジャンピングガッツポーズが何度も見られました。やっぱり表彰式はこうでないとね。

とはいっても、完走したのは9台のみ。この点は昨年に近いんですが(^^;

スタート直後にマクラーレン同士の事故から一気に7台が消え、その影響を受けたバトンも結局すぐにリタイヤ。

さらに、セーフティカー解除後の第1コーナーで琢磨とモンテイロがクラッシュ・・・共にレースを終えました。
琢磨はスタート時の混乱をうまく避け、11位まで順位を上げていただけに、非常に残念です。

その後は、フェラーリの1-2が脅かされることもなく、圧倒的な勝利を飾りました。
アロンソが5位に終わったので現在88ポイント、ミハエルは10ポイントを加算して合計69ポイント。二人の差は19ポイントに詰まりました。

まだまだアロンソが有利なのは変わりませんが、これで後半戦残りのレースも楽しめそうです。(あとはマッサの頑張りに期待ですね)







-F1, 独り言

執筆者:


  1. ☆F1アメリカGP決勝結果☆

    昨年に続き今年も波瀾のアメリカGPでしたね。 スタート上位陣は問題なくクリアしたものの後方で大クラッシュ。 スタート直後、モントーヤがキミに追突し更にジ…

  2. フェラーリ1-2フィニッシュ!完璧なアメリカGP決勝

    やっと1日遅れでアメリカGPを観ました。
    やりましたね†久々に最高の気分ですので、こんな時間ですが喜びをカキコ(^^;;

    予選からアロンソに差をつ…

  3. yu-ko より:

    アロンソとミハエルの差が縮まって良かったです。
    久しぶりのミハエル優勝だったのに圧勝すぎて
    テレビに映らなかったのが残念です。

    このままミハエルが勢いにのって
    サヨナラ逆転勝ち!とかしてくれればいいのになぁ~

  4. zon より:

    > このままミハエルが勢いにのって
    > サヨナラ逆転勝ち!とかしてくれればいいのになぁ~

    そうですね。どんどん差を縮めて、シーズン終盤まで楽しませて欲しいです。
    でも、ミハエルがチャンピオンに返り咲くことによって、満足して引退・・・なんてことになったら寂しいですけど(^^;

    PING:
    TITLE: 超速報!! アメリカGP 決勝結果・実況アリ!
    BLOG NAME: ティフォシ☆赤い軍団☆
    さぁ、久々の予選PPはミハエル!

    フロントローはチームメイトのマッサで最前線は赤一色!

    ルノーアロンソは5番グリッドから何を思う!?

関連記事

手打ち蕎麦 遊楽

今日、ゴルフの前に「遊楽」という地元の蕎麦屋さんに行ってきました。 これまで何度も行こうとしたのですが、その度に定休日や臨時休業で、今日ようやく初めてお店に入ることができました(^^; で、私が頼んだ …

情報整理術 クマガイ式

情報整理術 クマガイ式 昨日届いたので、早速一気に読みました。 今回はタイトル通り情報整理術を主題にした本ですが、前著からの流れで「夢をかなえるための情報整理術」という視点でかかれているので、大変参考 …

no image

ほぼ日10周年

ほぼ日刊イトイ新聞が今日で10周年を迎えました。 「ほぼ」といいながら、実際には10年間毎日欠かさず更新されたようです。スゴイなぁ。 私は創刊当初から見てきましたが、当時はまだ「インターネット」という …

六本木

昨日はホテルに泊まったので、今日、帰りの新幹線までの間に六本木に寄ってみました。(余裕を持って夕方の新幹線にしていたので、結構時間がありました。) 久しぶりの東京だったので、おのぼりさんらしく、六本木 …

no image

友人のお見舞い

2ヶ月程入院していた父が先日退院したのですが、その日から今度は友人が入院しています。(入院しなければ、明日のコンペも一緒に行くはずだったんですが・・・) 不整脈の検査入院とのことだったのですが、結局手 …