monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 アメリカGP 決勝

投稿日:

F1 アメリカGP 決勝。フェラーリの完勝、完璧な1-2フィニッシュでした。
昨年とは全く違って、ミハエルのジャンピングガッツポーズが何度も見られました。やっぱり表彰式はこうでないとね。

とはいっても、完走したのは9台のみ。この点は昨年に近いんですが(^^;

スタート直後にマクラーレン同士の事故から一気に7台が消え、その影響を受けたバトンも結局すぐにリタイヤ。

さらに、セーフティカー解除後の第1コーナーで琢磨とモンテイロがクラッシュ・・・共にレースを終えました。
琢磨はスタート時の混乱をうまく避け、11位まで順位を上げていただけに、非常に残念です。

その後は、フェラーリの1-2が脅かされることもなく、圧倒的な勝利を飾りました。
アロンソが5位に終わったので現在88ポイント、ミハエルは10ポイントを加算して合計69ポイント。二人の差は19ポイントに詰まりました。

まだまだアロンソが有利なのは変わりませんが、これで後半戦残りのレースも楽しめそうです。(あとはマッサの頑張りに期待ですね)







-F1, 独り言

執筆者:


  1. ☆F1アメリカGP決勝結果☆

    昨年に続き今年も波瀾のアメリカGPでしたね。 スタート上位陣は問題なくクリアしたものの後方で大クラッシュ。 スタート直後、モントーヤがキミに追突し更にジ…

  2. フェラーリ1-2フィニッシュ!完璧なアメリカGP決勝

    やっと1日遅れでアメリカGPを観ました。
    やりましたね†久々に最高の気分ですので、こんな時間ですが喜びをカキコ(^^;;

    予選からアロンソに差をつ…

  3. yu-ko より:

    アロンソとミハエルの差が縮まって良かったです。
    久しぶりのミハエル優勝だったのに圧勝すぎて
    テレビに映らなかったのが残念です。

    このままミハエルが勢いにのって
    サヨナラ逆転勝ち!とかしてくれればいいのになぁ~

  4. zon より:

    > このままミハエルが勢いにのって
    > サヨナラ逆転勝ち!とかしてくれればいいのになぁ~

    そうですね。どんどん差を縮めて、シーズン終盤まで楽しませて欲しいです。
    でも、ミハエルがチャンピオンに返り咲くことによって、満足して引退・・・なんてことになったら寂しいですけど(^^;

    PING:
    TITLE: 超速報!! アメリカGP 決勝結果・実況アリ!
    BLOG NAME: ティフォシ☆赤い軍団☆
    さぁ、久々の予選PPはミハエル!

    フロントローはチームメイトのマッサで最前線は赤一色!

    ルノーアロンソは5番グリッドから何を思う!?

関連記事

出産祝!

今日は、友人達が出産祝を持って遊びに来てくれました。 カワイイ服とか、その他諸々・・・たくさん貰いました。ありがとう♪ 子供達もいっぱい来てくれたので、うちの子も含めてみんなで楽しそうに遊んでいました …

no image

シャカリキ!

自転車関連の本やサイトでよく紹介されている「シャカリキ!」という漫画があるのですが、最近文庫版が全巻発売されたのでまとめて購入してみました。(文庫版は全7巻) 絵の感じがあまり好きではなかったので最初 …

今朝、外を見ると家の周りが一面真っ白で、まるでスキー場のような景色でした。 (上の写真は、我が家のすぐ裏の公園です(^^;) 今日は出かける予定があったのですが、スタッドレスタイヤなどは履いていないの …

no image

いよいよ鈴鹿!

いよいよF1日本GPが開幕します。 いつも拝見しているF1関係のblogの管理人さん達はほとんど皆さん鈴鹿にいらっしゃるようで・・・羨ましいです。 私は今年もCS観戦ですが、いつものGPと違って金曜の …

amadana N-04A

昨年購入したドコモのケータイ(N-05C)がどうも気に入らない(防水のためか無駄にサイズが大きいのと、全体的に動作がもっさりしている)ので、小さめのスマートフォンに替えようかと思っていました。 ただ、 …