monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

iPhone 3Gに「iOS 4」

投稿日:

遅ればせながら、iPhone 3Gに「iOS 4」を入れてみました。

特にトラブルもなく、40分くらい(だったかな?)でスムーズにアップデート作業が完了しました。

まだ少しさわっただけですが、やはりフォルダ機能が便利ですね。これまで9画面にわたっていたアプリが、3画面に収まりました。

とりあえず、どんどんフォルダにまとめてしまったので、かえって使いにくい状態になってしましましたが(^^;、これから、よく使うアプリだけをホーム画面に出して、上手い具合に整理していこうと思います。

でも、やはり「iPhone 3G」は「iOS 4」の機能を全て使うことができないので、早くiPhone 4が欲しいです(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

Xcodeのカラーテーマ(その後)

先日、Xcodeのカラーテーマが気に入らない・・・と書いたのですが、その後、自分の理想に近い「Desert 256.xccolortheme」というテーマを見つけたので、これをベースにフォントや一部の …

アウトドア全般(?)用にオークリーのサングラス「Half Jacket 2.0」購入♪

トレッキングやキャンプ・BBQ・海水浴など、アウトドア・レジャーの際に使おうと思って、新たなサングラスを購入しました。 もちろん、サングラスはいくつか持っているんですが、運転用のは車内に置きっ放しです …

no image

吉野家 牛丼祭

今日、久しぶりに吉野家で牛丼を食べました。 今月1日から5日連続で牛丼祭というキャンペーンを開催し、全国の店舗で牛丼を販売しているようです。 もともと食べに行く気は全く無かったんですが、ここ数日で何人 …

no image

ステーキハウス吉田

今日の昼、仕事の合間に友人達と合流して、ステーキハウス吉田という地元のステーキ屋さんに行ってきました。(写真は撮り忘れました。。。(^^;) 以前から、お店の前の道路を通る度に気になっていたのですが、 …

no image

F1 井出有治 スーパーライセンス剥奪

やはり、正式に決定したようです・・・。 スーパーライセンスが取り消されたことにより、少なくとも今年に限っては、井出がレースウィークにマシンをドライブすることは出来なくなりました。 ちなみに、スーパーラ …