monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

サッカーW杯 日本代表

投稿日:

先日の日本vsオーストラリア戦、残念な結果でした。
今日報じられたところによると、後半の駒野が倒された場面はやはり誤審だったようですね。

FIFAが誤審認める 日本にPK与えるべき

国際サッカー連盟(FIFA)のジーグラー広報部長は14日、1次リーグF組初戦で日本がオーストラリアに1-3で敗れた試合の後半に誤審があり、日本がPKを得るはずの場面があったと話した。

まぁ、今更そんなこと言われても何も変わらないんですが、あそこでPKが与えられていれば結果は違っていたでしょうね。

でも、毎日のように各国の試合を観ていますが、やはり現時点の日本代表の力ではなかなか難しいように感じます。
だから、決勝トーナメントに残れなくてもいいんじゃないかと・・・。

初戦を落とした後、日本のマスコミはいつものように「監督が悪い」だとか責任者捜しをするような風潮がありますが、誰のせいとかじゃなく、現時点では力が足りなかったと認めればいいんじゃないでしょうか。
代表選手(もちろん監督やコーチも)は、みんな必死で真剣に戦っているんですから。

と書きつつ、もちろん奇跡が起こることを期待してるんですけどね(^^;
選手はもちろん諦めていないようですし。

中田英がメディアの悲観を一蹴、「日本の方が強い」

オーストラリア戦の悔しい敗戦を「もう過去のこと」と話す中田英は、残り2試合で勝ち点4を手にするのが目標かとの質問に対し、「なぜ勝ち点4なんだ?2試合残っているので、我々は勝ち点6を手にすることが出来る」と、強豪クロアチアと世界王者のブラジルに連勝する意気込みをみせた。

やっぱりヒデはカッコイイですね。
私は開幕前、チームをまとめる為にも、カズを代表入りさせた方がいいんじゃないかと思っていましたが、すでにヒデが十分なリーダーシップを発揮しているようです(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

Adobe CS4

Adobeが「CS4シリーズ」を発表したようです。 私は現在CS3シリーズを使用していますので今のところ購入する予定はありませんが、いやらしいアップグレードポリシーの変更によって、また近い内にアップグ …

F1 2007 アメリカGP 決勝

F1 アメリカGP 決勝、ルーキー・ハミルトンが2戦連続優勝! デビュー以来、全戦表彰台に上り、ランキングも堂々のトップです。いよいよ本当にチャンピオンが見えてきました。 アロンソは2位に入り、マクラ …

PATISSIER eS KOYAMA パティシエエスコヤマ

今日は、友人とランチのあと、一緒に「PATISSIER eS KOYAMA」にも行ってきました。 平日だというのに、駐車場に入るまで渋滞。そして、どの建物もお客さんでいっぱいでした。 さらに、現在もま …

no image

GMOが東証一部上場!

GMO(グローバルメディアオンライン)が東証一部上場を発表しました。(社長のblog) 私も利用している会社ですし、応援している会社(200株だけ保有中(^^;)なので、嬉しい限りです。 まぁ、一部上 …

no image

Tweetableのテスト

先ほど、WordPressを「2.9.2」にした際、Tweetableプラグインが上手く動作していなかったようなので、もう一度テスト。。。 追記: 正常に動作(Twitterへの自動投稿)したようです …