monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

サッカーW杯 日本代表

投稿日:

先日の日本vsオーストラリア戦、残念な結果でした。
今日報じられたところによると、後半の駒野が倒された場面はやはり誤審だったようですね。

FIFAが誤審認める 日本にPK与えるべき

国際サッカー連盟(FIFA)のジーグラー広報部長は14日、1次リーグF組初戦で日本がオーストラリアに1-3で敗れた試合の後半に誤審があり、日本がPKを得るはずの場面があったと話した。

まぁ、今更そんなこと言われても何も変わらないんですが、あそこでPKが与えられていれば結果は違っていたでしょうね。

でも、毎日のように各国の試合を観ていますが、やはり現時点の日本代表の力ではなかなか難しいように感じます。
だから、決勝トーナメントに残れなくてもいいんじゃないかと・・・。

初戦を落とした後、日本のマスコミはいつものように「監督が悪い」だとか責任者捜しをするような風潮がありますが、誰のせいとかじゃなく、現時点では力が足りなかったと認めればいいんじゃないでしょうか。
代表選手(もちろん監督やコーチも)は、みんな必死で真剣に戦っているんですから。

と書きつつ、もちろん奇跡が起こることを期待してるんですけどね(^^;
選手はもちろん諦めていないようですし。

中田英がメディアの悲観を一蹴、「日本の方が強い」

オーストラリア戦の悔しい敗戦を「もう過去のこと」と話す中田英は、残り2試合で勝ち点4を手にするのが目標かとの質問に対し、「なぜ勝ち点4なんだ?2試合残っているので、我々は勝ち点6を手にすることが出来る」と、強豪クロアチアと世界王者のブラジルに連勝する意気込みをみせた。

やっぱりヒデはカッコイイですね。
私は開幕前、チームをまとめる為にも、カズを代表入りさせた方がいいんじゃないかと思っていましたが、すでにヒデが十分なリーダーシップを発揮しているようです(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

サボり過ぎ・・・

今年の夏は、全くゴルフクラブをさわっていなかったので、今日久しぶりに妻と一緒に練習場に行ってきました。 腕の方はもともと低レベルだったので、サボった影響はあまり感じませんでしたが、クラブは錆とカビで結 …

no image

ナショナルの最新電気シェーバー「ラムダッシュ ES8259」

私は現在、数年前に購入したナショナルの電気シェーバーを使用しているのですが、最新型4枚刃シェーバー「ラムダッシュ ES8259」のモニターキャンペーンを見つけたので、応募してみました。 今使用している …

庭いじり(DIY)のために、タンパーと水盛り管を作りました♪

これから自宅の庭を少しずつキレイにしていこうと思っているのですが、まずはスグに必要になるであろう「タンパー(地面を突き固める道具)」と「水盛り管(水平を計る道具)」を作ってみました。 どちらも非常に簡 …

複合機選び・・・

先日も少しだけ書いたんですが、複合機の入れ替えを考えてまして、リコーとゼロックスにそれぞれ提案・見積を持ってきてもらいました。 複合機といっても、うちの場合、ほとんどがプリンタとしての利用で、あとは少 …

オメガ スピードマスター その後・・・

以前書いた通り、30歳になった記念に「オメガ スピードマスター」を購入して日々愛用しています。 もちろんとても気に入っているのですが、少々困ったことも起きています。 というのも、クォーツ式の時計とは違 …