monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

サッカーW杯 日本代表

投稿日:

先日の日本vsオーストラリア戦、残念な結果でした。
今日報じられたところによると、後半の駒野が倒された場面はやはり誤審だったようですね。

FIFAが誤審認める 日本にPK与えるべき

国際サッカー連盟(FIFA)のジーグラー広報部長は14日、1次リーグF組初戦で日本がオーストラリアに1-3で敗れた試合の後半に誤審があり、日本がPKを得るはずの場面があったと話した。

まぁ、今更そんなこと言われても何も変わらないんですが、あそこでPKが与えられていれば結果は違っていたでしょうね。

でも、毎日のように各国の試合を観ていますが、やはり現時点の日本代表の力ではなかなか難しいように感じます。
だから、決勝トーナメントに残れなくてもいいんじゃないかと・・・。

初戦を落とした後、日本のマスコミはいつものように「監督が悪い」だとか責任者捜しをするような風潮がありますが、誰のせいとかじゃなく、現時点では力が足りなかったと認めればいいんじゃないでしょうか。
代表選手(もちろん監督やコーチも)は、みんな必死で真剣に戦っているんですから。

と書きつつ、もちろん奇跡が起こることを期待してるんですけどね(^^;
選手はもちろん諦めていないようですし。

中田英がメディアの悲観を一蹴、「日本の方が強い」

オーストラリア戦の悔しい敗戦を「もう過去のこと」と話す中田英は、残り2試合で勝ち点4を手にするのが目標かとの質問に対し、「なぜ勝ち点4なんだ?2試合残っているので、我々は勝ち点6を手にすることが出来る」と、強豪クロアチアと世界王者のブラジルに連勝する意気込みをみせた。

やっぱりヒデはカッコイイですね。
私は開幕前、チームをまとめる為にも、カズを代表入りさせた方がいいんじゃないかと思っていましたが、すでにヒデが十分なリーダーシップを発揮しているようです(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

vs 台風23号

明日、打ち合わせの為、大阪に行く事になりました。 急な予定でスケジュールが狂ったのも大変困るのですが、Yahooのニュースによると「超大型で強い台風23号は・・・20日には西日本から東日本に接近、上陸 …

スイミングスクール入会

娘の希望でスイミングスクール(幼児コース)に通わせることになり、今日がその初日だったので、私も見学に行ってきました。 本人は以前からとても楽しみにしていたのですが、受付等を終えたあと妻と別れて一人でプ …

no image

感謝!

先日、自治会役員の仕事の一環として、広報誌等の各戸配布物の仕分けをしてきました。 うちは300戸強の小さな新興住宅地なんですが、自治会宛に10種類以上の配布物がそれぞれ三百数十部ずつ届いているので、各 …

9ヵ月

昨年生まれた息子も、昨日でちょうど9ヵ月になりました。いやぁ、ホントに早いものです。 (2才の娘も、すっかりお姉ちゃんが板についてきました(^^;) 息子は、生後すぐにICUに入院することになり、生死 …

石焼 とり翔

今日は、友人家族と一緒に「とり翔」に行ってきました。 久しぶりでしたが、刺身・焼物・揚物・・・等々、すべて美味しかったです。 写真は、最後に雑炊などと一緒に頼んだ「肝丼」です。 初めて食べたんですが、 …