monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ Movable Type 独り言

Movable Type 3.3 日本語版

投稿日:

Movable Type 3.3の正式版が6月27日に出るようです。

タグや管理機能の強化を図った「Movable Type 3.3」日本語版

シックス・アパートは、ブログツール「Movable Type」の最新バージョン「3.3」日本語版を6月27日に出荷すると発表した。タグ機能などの投稿機能、ログのRSS出力など管理機能などが強化された。

このblogは最近3.2にアップグレードしたばかりなのですが、タグ機能が搭載されたのは結構魅力的ですね。
公開後、すぐにまたアップグレードするべきか・・・。







-IT・コンピュータ, Movable Type, 独り言

執筆者:


  1. txe より:

    Movable Type 3.3って、ライセンス、有料なの?

  2. zon より:

    個人限定ライセンス(非商用目的で利用、1ユーザーのみ)なら、無料です。
    このblogも上記ライセンスのバージョンを使ってます。
    ユーザー数制限以外、機能とかは全く同じです。

    http://www.sixapart.jp/movabletype/license.html

    詳しくは↑を見て下さい。

  3. txe より:

    なるほど。

    また色々教えて下さい。

  4. zon より:

    > また色々教えて下さい。
    は~い、何でもどうぞ。私にわかることであれば(^^;

関連記事

33歳

以前購入した「あたりまえだけどなかなかできない 33歳からのルール」という本がとても面白かったので、その続編(?)の「33歳からの仕事のルール」も購入してみました。 このシリーズは内容が自分の考えに近 …

no image

ツアー・オブ・ジャパン

昨日の深夜、地上波で「ツアー・オブ・ジャパン」が放送されていた(関西)ので、録画しておいて、早速今日観ました。 やはりこういった映像を観ると、自転車に乗りたくなりますね(^^; それにしても、やっぱり …

no image

友人割引

先日、友人の実家から電話があり、新しくパソコンを買ったので、古いパソコンからデータを全て移して、初期設定を行って欲しいとのことでした。 で、昨日そのお宅を訪問し、3時間くらいで全ての設定が終わりました …

no image

F1 ハンガリーGP 決勝

ついにと言うか、やっとと言うか、佐藤琢磨が8位入賞で今季初ポイント獲得! 最終ラップまでハラハラさせられましたが、色々な混乱を避けて、落ち着いてポイントを獲りました。ストーブリーグで様々な噂が流れる中 …

no image

ロードバイク購入!

今日、友人と一緒に、先日もお邪魔した増谷自転車さんに行き、二人でロードバイクを注文してきました。 カタログや雑誌などを見ながら色々と検討した結果、私は「DE ROSA R848」(Black/Red) …