monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

AV 独り言

録画予約

投稿日:

スゴ録を買ってから、テレビの録画予約の仕方が激変しました。

今まではVHSに録っていたので、当然テープ交換というわずらわしい作業を伴っていましたが、スゴ録の場合はHDDにどんどん録画してくれるので、「とりあえず、予約しておくか」という気分になります。
しかも、画面で番組表を見ながら、リモコンのボタンを何度か押すだけで予約出来るので、本当にお気軽です。もちろん、番組タイトルとかも自動で入りますし・・・。

ついさっきも、数日後までの興味ありそうな番組をとりあえず予約しておきました。見なけりゃHDDから削除すればいいだけですし。

というわけで、スゴ録(というか、DVD/HDDレコーダー)は本当にお薦めです!







-AV, 独り言

執筆者:

関連記事

Bluetooth イヤーピース 「Plantronics Discovery 975」

【正規品】 PLANTRONICS Bluetooth イヤーピース DISCOVERY975 posted with amazlet at 10.10.14 PLANTRONICS (2010-02 …

ナゴヤドーム

昨日、ナゴヤドームで中日vsヤクルトの試合を観てきました。 野球を球場で観るなんて、何年ぶりだろう・・・。 私自身はあまり野球に関心が無いのですが、親父が中日の大ファンなので、還暦祝の一環として妹夫婦 …

no image

犯していない罪で子供を裁かない

犯していない罪で子供を裁かない – welchmanの日記 なかなか考えさせられる内容ですが、子育ての姿勢として素晴らしいと思いました。 子供ができたら、こんな父親になりたいものです。

no image

睡眠不足

先月末に納期の厳しい仕事を受注したので、今月中頃過ぎまではかなり辛い状況が続きそうです。 単純作業の部分などは妻に手伝ってもらってるんで、なんとか間に合いそうなんですが。 最近、持っている株がドンドン …

no image

大雪・・・

うちの周りは今日も雪です。 ここ数年、私が住んでいる地域で雪が積もる事なんてなかったので、あらためて不便さを痛感しています。 毎年確実に雪が降るのであれば、スタッドレスタイヤやタイヤチェーンを用意して …