monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 イギリスGP 予選

投稿日:

F1 イギリスGP 予選、結果は下の通りです。

まず、第1ピリオドで脱落したメンバーがいつもと違います。トゥルーリがマシンから白煙を上げてタイムアタック出来ず、最下位で脱落。琢磨とモンタニーはいつも通りとして(^^;、琢磨の上がなんとバトン。母国GPなんですが・・・早くシャワーを浴びてゆっくりサッカーを観たかったのか?バリチェロは6位だったので、かなり大きな差です。

上位陣は、アロンソ・ライコネン・ミハエル。久しぶりに役者が揃ったという感じですね。
ただ今宮さんの解説によると、ライコネンは燃料が軽そうとの予想。逆にミハエルは重く積んでいるのではないかとのこと。決勝の展開が楽しみです。

琢磨はスペアカー(左近車)に乗り換えているので、10グリッド降格決定(つまり最後尾)。ただ、トゥルーリもエンジンを交換するとすれば、21番手からのスタートになると思われます。

明日の決勝は、日本時間20:00スタートです。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    デザイン変えました??
    以前よりシンプルになりましたね~

    イギリスGPですが、ジェンソン凄いね。
    いくらホンダとはいえ、後ろにいるのが超亜久里と
    no timeのヤルノだけ。って…
    言い訳できませんね。

  2. zon より:

    >デザイン変えました??
    はい、ごちゃごちゃしてたのに飽きたので、シンプルにしてみました。
    まだ、完成とは言えないですけど(^^;

    > いくらホンダとはいえ、後ろにいるのが超亜久里と
    > no timeのヤルノだけ。って…
    > 言い訳できませんね。
    ホント、どうしたんでしょうね。最近のコメントをみても、なんだかやる気が無いみたいですし。
    今回は地元だけあって、脱落した後ピットにいる姿を国際映像で何度も映されてましたよ。
    バリチェロは最終ピリオドに進んだだけに、マシンのせいにもできないですし・・・このままだとチーム内での立場が悪くなって悪循環に・・・(^^;

    PING:
    TITLE: ☆イギリスGP予選結果☆
    BLOG NAME: I Love Formula-One
    第一ピリオド脱落者は意外なメンバーでした… では、第一ピリオド脱落者。 マーク・アルバース・ジェンソン 琢磨・モンタニー・ヤルノ ヤルノはピットレーン…

  3. 第8戦 イギリスGP 土曜日 予選

     2006年F1第8戦イギリスGPは公式予選のときを迎えた。
     現地時間午後12時30分に予選第1ピリオドが開始された。セッション開始時の気温は29…

  4. F1 2006 第8戦 イギリスGP 予選

    PPの王者は置いといて、 やっぱ注目は2番手のキミですな! 今回こそトラブルな

関連記事

no image

母の日

実家に住んでいた学生の頃から、母の日には毎年カーネーションを買うことにしています。 結婚してからは、私の実家と、妻の実家に持っていくようになりました。 最初花屋に行った年に友人と一緒だったので、何故か …

no image

2006 FIFA ワールドカップ

いよいよワールドカップの開幕が近付いてきました。 ここにも何度か書いたように、私は代表戦しか観ないという完全なミーハーファンなのですが、やはりワールドカップは気になります。 今年はWBCも観ましたが、 …

久しぶりのポタリング

今日、久しぶりに自転車に乗りました。 梅雨の間は雨で乗れず、梅雨があけてからは暑さのせいで乗る気になれず、最近ほとんど乗っていませんでしたが、このままだと秋まで乗らずに過ごしてしまいそうだったので(^ …

no image

F1 サンマリノGP 予選1日目

ついに、ヨーロッパラウンドの初戦、サンマリノGPです。 今日は、フリー走行・予選共に生中継を観る事が出来ました。(明日は予定があり、生で観れない・・・) フリー走行4回目は、上位10台が0.5秒以内に …

F1 モナコGP 予選

F1 モナコGP予選、琢磨をはじめ、多くのドライバーにとっての“ホームグランプリ”です。 結果は下の通りです。 とりあえず、ポールはミハエルということになっていますが、最終ピリオド終了直前にコース上に …