monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

本の整理

投稿日:

私の仕事部屋には本棚が3つあるのですが、かなり満杯の状態です。

本棚から溢れた本は机に積み上げているような状態で、なんとかしないといけないなぁと思ってはいたのですが、そう考えているうちにもどんどんamazonさんが本を送ってくるので、半ば諦めかけていました(^^;

ただ、先日こちらのエントリを読んで、一度徹底的に要らない本を捨てようという気持ちになりました。

とりあえず今抱えている仕事がある程度片付いたら、ちゃんと整理しようと思います。

思い切って捨てる!売れそうな本は売る!

半年前に引っ越してから仕事部屋が二階になったので、あまり本を貯めると床が抜けそうで怖いですし・・・ただでさえ、コピー機とか、重そうなモノがいっぱいなのに(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

書道の道具

今日、友人のtxeさん夫妻が、我が家に遊びに来てくれました。 その時、これまでblog上でも紹介されていた書道道具の一部を持ってきてくれたので、色々見せてもらいながら話を聞きました。 やはり実物を目の …

no image

Sleipnirの最新版

これまでメインのブラウザとして、Sleipnirの旧版(1.66)を使用していたのですが、数日前から最新版(現在は2.48)を試しています。なかなか良い感じなので、このままこれをメインに切り替えようか …

no image

中嶋一貴はウィリアムズ!

今シーズンの最終戦でF1デビューを飾った中嶋一貴が、来季ウィリアムズのレギュラードライバーとして正式発表されました。 FMotorsports F1: 2008年ウィリアムズ、ロズベルグ&中 …

Apple Wireless Keyboard (US)

先日注文した「Apple Wireless Keyboard (US)」が届きました。 これで、MacBook Proを外部モニタに接続しても快適に使用することができます。 これまでJISキーボードの …

no image

マッサージ

昨年から体のコリに悩まされていて、マッサージに行きたいと思っていたのですが、今日ようやく近くの「リラクゼーションサロン リラックス」という店に行ってきました。 (一人だと入りにくそうだったので、妻と一 …