monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

腕時計&万年筆のケースを購入

投稿日:

今日神戸に行ったついでに、前から欲しいと思っていた、腕時計と万年筆などを収納するためのケースを購入してきました。

購入したのは「趣味の文具箱(vol.5)」でも紹介されていた「ハンズセレクト システムコレクションボックス」です。

このシリーズは、シンプルな木製のBOXなのですが、色々なサイズと色が揃っていて、さらに中の仕切りも腕時計用やジュエリー用など様々なタイプがありました。

また、仕切りのないベーシックな外箱と、これまた様々な仕切り用の部品が別売りされています。それでも希望通りのボックスが作れない場合は、オーダーメイドもできるようです。

私は、腕時計とペン類を収納したかったので、外箱と仕切りを別々に購入(色は全て黒を選択)しました。写真では見にくいですが、まず中央で仕切り、さらに左半分を3分割する形になっています。

早速、時計やペンを収納してみましたが、なかなか使いやすそうです。
蓋面がガラスなので、常に中身が見えるのも嬉しいです。

BOX内部と仕切り板の表面は全てスエードっぽい起毛仕上(?)で、中の物に傷が付かないようになっています。

値段のわりに、なかなかちゃんとした作りで、大満足です。(ちなみに、私の購入したセット内容で、税込3,307円です。安い!)

今後、時計やペンがもっと増えても、当分はハンズで同じ規格のモノが買えると思うので、その点も安心です。







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

播州清水寺 紅葉ライトアップ

今日は、友人家族を誘って、播州清水寺に行ってきました。 毎年恒例の、紅葉ライトアップが開催されていて、しかも今日は御嶽太鼓の演奏がありました。 雨を心配していたのですが、ちょうど夕方には止んでいて、雨 …

自転車日和

昨日取り付けたサイクルメーターのテストも兼ねて、今日も少しだけ走ってきました。 家を出る時は少し寒いかなという感じでしたが、走り始めるとすぐに体が暖まるので、自転車に乗るにはこのくらいの天気が丁度良い …

no image

ポカリの水割り

自転車に乗るとき、いつもボトルに飲み物を入れて持って行きます。 初めての時は、冷蔵庫にあったポカリスエットを持って行ったのですが、少し濃すぎるように感じたので、2回目以降はポカリをミネラルウォーターで …

no image

アーロンチェアが欲しい

アーロンチェアが欲しいです。 最近、仕事が忙しくて、毎日12時間以上パソコンに向かっている為、かなり腰が痛いので・・・ 説明の必要も無いくらい有名なこのOAチェアを買えば、少しは解消されるのでは無いか …

no image

10年ぶりのプール

今日の夜、妻と友人夫婦と一緒にプールに行ってきました。 プールで泳ぐのなんて、高校の体育の時間以来、約10年ぶりです(^^; もともと、先日ゴルフショップにみんなで行った際に、隣のスポーツショップで急 …