monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

腕時計&万年筆のケースを購入

投稿日:

今日神戸に行ったついでに、前から欲しいと思っていた、腕時計と万年筆などを収納するためのケースを購入してきました。

購入したのは「趣味の文具箱(vol.5)」でも紹介されていた「ハンズセレクト システムコレクションボックス」です。

このシリーズは、シンプルな木製のBOXなのですが、色々なサイズと色が揃っていて、さらに中の仕切りも腕時計用やジュエリー用など様々なタイプがありました。

また、仕切りのないベーシックな外箱と、これまた様々な仕切り用の部品が別売りされています。それでも希望通りのボックスが作れない場合は、オーダーメイドもできるようです。

私は、腕時計とペン類を収納したかったので、外箱と仕切りを別々に購入(色は全て黒を選択)しました。写真では見にくいですが、まず中央で仕切り、さらに左半分を3分割する形になっています。

早速、時計やペンを収納してみましたが、なかなか使いやすそうです。
蓋面がガラスなので、常に中身が見えるのも嬉しいです。

BOX内部と仕切り板の表面は全てスエードっぽい起毛仕上(?)で、中の物に傷が付かないようになっています。

値段のわりに、なかなかちゃんとした作りで、大満足です。(ちなみに、私の購入したセット内容で、税込3,307円です。安い!)

今後、時計やペンがもっと増えても、当分はハンズで同じ規格のモノが買えると思うので、その点も安心です。







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

レースに向けた準備!?

週末に初めてのレース参戦(スズカ8時間エンデューロ 春SP)を控えているので、そろそろ少しずつ準備を始めようと思います。 といっても、何も分からない状態なので、過去に参戦経験のある自転車仲間に色々なア …

MacBook Air(Mid 2012)購入!

先日注文した「MacBook Air(Mid 2012)」が届きました。 11インチでストレージが128GBのモデルを、メモリ8GB・USキーボードにカスタマイズして購入しました。 もともと、新OS( …

no image

バックアップ

先日購入したWindows Vistaを仕事用のメインPCにインストールするにあたって、念のため、全てのデータを別のPCに移しています。 アプリケーション等はもちろん全て新たに入れ直すのですが、バック …

MacBook Airが届いた♪

雑誌のモニター企画で当選した「MacBook Air」が今日届きました。 これからしばらく色々な形で使ってみて、何回かレポートを書かないといけません。 前から欲しかったAirですが、残念ながら今回当た …

no image

笑福亭鶴瓶 JAPAN TOUR 2009-2010

鶴瓶さんが、また落語の公演を行うようです。 笑福亭鶴瓶 JAPAN TOUR 2009-2010 第二回落語大秘演會『笑福亭鶴瓶 JAPAN TOUR 2009-2010 WHITE』は、 笑福亭鶴瓶 …