monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

フリード急浮上!

投稿日:

妻が外出できるようになったので、先日、一緒にHONDAディーラーに行ってきました。

ステップワゴンフリードを見比べるために行ったのですが、初めて実車を見た妻が「ステップワゴンは大きすぎて運転が不安だ」と。。。
(まぁ確かに、妻は免許を取ってから、軽自動車しか運転していないですからね(^^;)

というわけで、主にフリードを見てきたのですが、やはり想像以上に中は広くて快適そうです。また、外観も結構好きです。

3列目を格納せずにベビーカーが載せられるかが不安だったので、実際に載せてみたのですが、まるで専用設計のようにピッタリと収まりました(^^;
これで、7人乗りでの外出時も安心です。

本当は、年末に出る新型セレナが本命だったのですが、基本的に妻の車になるので、これくらいのサイズがベストかも知れないと、フリードが急浮上してきました。(コレで決定かな?)

あとは、買う時期をいつにするのかと、購入資金が問題です(^^;

もともとセレナの発表・発売を待つつもりだったので、子供が生まれたあと、年明けから来年3月の決算期までに買えばいいかなと考えていたのですが、もうセレナを待つ必要がなくなったので、そろそろ商談をはじめようかなぁ・・・?







-物欲, 独り言,

執筆者:


  1. どうもです。
    これからだと夏のボーナス商戦が買い時かと思います。
    フリードがエコカー減税対象かはわかりませんが対象車ならそれも含めて夏のボーナス商戦がお勧めです。今から商談して7月末までに納車するパターンですね。
    その次は半期決算月の9月末までの納車ですがエコカー減税最後の商戦なので意外と強気かもしれません。
    良い買い物が出来ればいいですね!

  2. zon より:

    goichiさん、こんにちは。いつもありがとうございます。

    フリードは減税対象車(75%)のようです。
    アドバイスいただいた通り、決算期の値引増に期待するよりも、確実にエコカー減税の恩恵を受けた方が良いですよね。早めに、商談をはじめたいと思います。

    > 良い買い物が出来ればいいですね!
    ありがとうございます!買うまでの期間が一番楽しいので、精一杯楽しみます(^^;

関連記事

ゴルフ三昧

昨日は予定通り、友人と3人でゴルフに行きました。(写真撮影:タツヤ氏) 久しぶりのラウンドだったので不安でしたが、終わってみると、そこそこのスコアでした。といっても、一般的に見ればかなり悪いんですけど …

ユニフレーム「ファイアグリル」&「専用収納ケース」

突然決まったんですが、今日、友人がお子さんを連れて遊びに来てくれました。 しかも、遠路はるばる電車を乗り継いで(^^; さらには、美味しい御菓子とともに、引っ越しのお祝いということで、なんとサプライズ …

no image

ほぼ日ホワイトボードカレンダー2006

書くのを忘れていたんですが、今月上旬に「ほぼ日ホワイトボードカレンダー2006」を注文しました。 ほぼ日手帳を初年度から購入している者としては、興味深い新製品です。見た目は普通のシンプルなカレンダーな …

F1 2007 トルコGP 決勝

F1トルコGP決勝、有利な奇数グリッドのフェラーリ2台がスタートで抜け出しそのまま1-2フィニッシュ。マクラーレンの2人との差を少し縮めました。 アロンソは3位フィニッシュ。終盤まで3位を走っていたハ …

久しぶりのポタリング

今日、久しぶりに自転車に乗りました。 梅雨の間は雨で乗れず、梅雨があけてからは暑さのせいで乗る気になれず、最近ほとんど乗っていませんでしたが、このままだと秋まで乗らずに過ごしてしまいそうだったので(^ …