monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

フリード急浮上!

投稿日:

妻が外出できるようになったので、先日、一緒にHONDAディーラーに行ってきました。

ステップワゴンフリードを見比べるために行ったのですが、初めて実車を見た妻が「ステップワゴンは大きすぎて運転が不安だ」と。。。
(まぁ確かに、妻は免許を取ってから、軽自動車しか運転していないですからね(^^;)

というわけで、主にフリードを見てきたのですが、やはり想像以上に中は広くて快適そうです。また、外観も結構好きです。

3列目を格納せずにベビーカーが載せられるかが不安だったので、実際に載せてみたのですが、まるで専用設計のようにピッタリと収まりました(^^;
これで、7人乗りでの外出時も安心です。

本当は、年末に出る新型セレナが本命だったのですが、基本的に妻の車になるので、これくらいのサイズがベストかも知れないと、フリードが急浮上してきました。(コレで決定かな?)

あとは、買う時期をいつにするのかと、購入資金が問題です(^^;

もともとセレナの発表・発売を待つつもりだったので、子供が生まれたあと、年明けから来年3月の決算期までに買えばいいかなと考えていたのですが、もうセレナを待つ必要がなくなったので、そろそろ商談をはじめようかなぁ・・・?







-物欲, 独り言,

執筆者:


  1. どうもです。
    これからだと夏のボーナス商戦が買い時かと思います。
    フリードがエコカー減税対象かはわかりませんが対象車ならそれも含めて夏のボーナス商戦がお勧めです。今から商談して7月末までに納車するパターンですね。
    その次は半期決算月の9月末までの納車ですがエコカー減税最後の商戦なので意外と強気かもしれません。
    良い買い物が出来ればいいですね!

  2. zon より:

    goichiさん、こんにちは。いつもありがとうございます。

    フリードは減税対象車(75%)のようです。
    アドバイスいただいた通り、決算期の値引増に期待するよりも、確実にエコカー減税の恩恵を受けた方が良いですよね。早めに、商談をはじめたいと思います。

    > 良い買い物が出来ればいいですね!
    ありがとうございます!買うまでの期間が一番楽しいので、精一杯楽しみます(^^;

関連記事

no image

F1母国グランプリ!

佐藤琢磨、よくやりましたね。 表彰台確実の様に報道される中の母国GP、かなりのプレッシャーだったと思いますが、きっちりとした仕事をしてくれたと思います。 佐藤琢磨にとっては当然「母国グランプリ」となる …

no image

夏休み

今年もこの季節がやってきました。子供達が夏休みに入ったようですね。 我が家のちょうどすぐ裏に公園があり、毎朝そこに子供達が集まってきてラジオ体操をしています。 おかげで、毎朝6時半に目が覚めます。その …

no image

タミヤ ホーネット 復刻版

タミヤ ホーネット 20年近く前、私が小学生の頃に初めて手に入れたラジコンがこの「ホーネット」でした。 このキットが、最近また発売されたようです。めちゃくちゃ懐かしいです。 メーカーのホームページはこ …

no image

しゃぶしゃぶ

今日は友人家族を家に招いて、みんなで鍋を食べました。 娘も、友人のところの子供達にいっぱい遊んでもらって、とても楽しそうでした(^^;

no image

F1 カナダGP 予選 バトンがポール!

F1カナダGPの予選、BARホンダのバトンがポールポジションを獲得しました! 深夜まで生中継を見ていて良かったです。 そして、ミハエルが2位、アロンソが3位です。予選トップ3の会見は、まるで昨シーズン …