monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 モナコGP 決勝

投稿日:

F1モナコGP決勝、自滅していくライバル達を尻目に、結局アロンソが勝利。
結果は下の通りです。

途中まではリタイヤ無しでレースが進んでいましたが、やはり後半にバタバタと・・・。残念なことに琢磨もリタイヤとなりました。

終盤バリチェロが3位を走っていたので、ホンダの表彰台がみられるかと思いましたが、スピード違反のペナルティで順位を下げます。
その結果、トゥルーリが3位に上がり、今度はトヨタの表彰台かと思っていたら、マシントラブルでリタイヤ。
結局クルサードが久しぶりの3位表彰台。レッドブルチームにとっては初の表彰台です。

悪役ミハエルは5位でフィニッシュ。順当に最前列からスタートしていればと考えると・・・つくづく惜しいことをしましたね。

楽しみにしていたモナコでしたが、結局なんだかスッキリしない週末でした。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. モナコGP 決勝

     
     
    ライコネンの優勝を期待しました。M・ウェーバーも速かったですね。上位3台でのバトルを期待しましたが、残念ながら2台がリタイア…

  2. F1 モナコGP 決勝

    F1 モナコGPの決勝が行われトヨタ勢はトゥルーリが終盤3位を走っていたが、残り5周というところで油圧系のトラブルでリタイヤしてしまい表彰台を逃してしまいました…

  3. F1 モナコGP 決勝

    F1 モナコGPの決勝が行われトヨタ勢はトゥルーリが終盤3位を走っていたが、残り5周というところで油圧系のトラブルでリタイヤしてしまい表彰台を逃してしまいました…

  4. F1 モナコGP 決勝♪~今頃だけどw~

    昨日の夜に、見ましたよ!!モナコ、決勝グランプリ!!!今頃ですが、感想を書きたいと思います!!

    予選では色々あり、シューマッハ&フィジケラは後ろから…

  5. yu-ko より:

    >悪役ミハエル
    イタイお言葉です…
    レースではあれだけ速かったので本当に
    予選であんなセコイ事をしなければと思います。

    今後はこれに懲りてレースをしてほしいですね。

  6. zon より:

    > 今後はこれに懲りてレースをしてほしいですね。
    そうですね。
    アロンソが独走すると、シーズン終盤の楽しみが減るので、ミハエルにはなんとか食らいついていって欲しいです。
    マクラーレンは厳しそうですし(^^;

    PING:
    TITLE: ☆F1モナコGP決勝☆
    BLOG NAME: I Love Formula-One
    スタートで早速MF1が同士討ちでモンテイロピットへ。 MF1は結構こういうの多いですね… 1周目マーク、キミを抑えるも2周目あっさりとパス。 残念だがしょうが…

関連記事

ゴルフ三昧

昨日は予定通り、友人と3人でゴルフに行きました。(写真撮影:タツヤ氏) 久しぶりのラウンドだったので不安でしたが、終わってみると、そこそこのスコアでした。といっても、一般的に見ればかなり悪いんですけど …

愛車(DE ROSA R848)カスタマイズの歴史

2011年の年末に初めてのロードバイク(デローザ R848)を注文し、ようやく納車されたのが昨年の3月です。 まだ1年にも満たない付き合いですが、これまでに少しずつカスタマイズしてきたので、ここらでち …

no image

ドタバタ・・・

急に納期の短い仕事が重なり、かなりドタバタしてます・・・。 先週までは結構時間あったのに、忙しいときに限って色んなお客さんから仕事が入ります。 まだ数日こんな状況が続きそうですが、頑張って早く片付けよ …

RHODIA買いました

手帳関係の本やWebサイトを見ていると、RHODIA(ロディア)というフランス製のメモ帳がよく登場するので、購入してみました。 今回購入したのは、「RHODIA No11」と「RHODIA No.12 …

no image

新しいノートPC

最近、新しいノートPCが欲しいなぁと思っています。 現在使用しているのは数年前に購入した「Thinkpad X24」で、サブ機としてはまだ十分なスペックなのですが、お客さんとの打ち合わせの時などにも使 …