monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 モナコGP 決勝

投稿日:

F1モナコGP決勝、自滅していくライバル達を尻目に、結局アロンソが勝利。
結果は下の通りです。

途中まではリタイヤ無しでレースが進んでいましたが、やはり後半にバタバタと・・・。残念なことに琢磨もリタイヤとなりました。

終盤バリチェロが3位を走っていたので、ホンダの表彰台がみられるかと思いましたが、スピード違反のペナルティで順位を下げます。
その結果、トゥルーリが3位に上がり、今度はトヨタの表彰台かと思っていたら、マシントラブルでリタイヤ。
結局クルサードが久しぶりの3位表彰台。レッドブルチームにとっては初の表彰台です。

悪役ミハエルは5位でフィニッシュ。順当に最前列からスタートしていればと考えると・・・つくづく惜しいことをしましたね。

楽しみにしていたモナコでしたが、結局なんだかスッキリしない週末でした。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. モナコGP 決勝

     
     
    ライコネンの優勝を期待しました。M・ウェーバーも速かったですね。上位3台でのバトルを期待しましたが、残念ながら2台がリタイア…

  2. F1 モナコGP 決勝

    F1 モナコGPの決勝が行われトヨタ勢はトゥルーリが終盤3位を走っていたが、残り5周というところで油圧系のトラブルでリタイヤしてしまい表彰台を逃してしまいました…

  3. F1 モナコGP 決勝

    F1 モナコGPの決勝が行われトヨタ勢はトゥルーリが終盤3位を走っていたが、残り5周というところで油圧系のトラブルでリタイヤしてしまい表彰台を逃してしまいました…

  4. F1 モナコGP 決勝♪~今頃だけどw~

    昨日の夜に、見ましたよ!!モナコ、決勝グランプリ!!!今頃ですが、感想を書きたいと思います!!

    予選では色々あり、シューマッハ&フィジケラは後ろから…

  5. yu-ko より:

    >悪役ミハエル
    イタイお言葉です…
    レースではあれだけ速かったので本当に
    予選であんなセコイ事をしなければと思います。

    今後はこれに懲りてレースをしてほしいですね。

  6. zon より:

    > 今後はこれに懲りてレースをしてほしいですね。
    そうですね。
    アロンソが独走すると、シーズン終盤の楽しみが減るので、ミハエルにはなんとか食らいついていって欲しいです。
    マクラーレンは厳しそうですし(^^;

    PING:
    TITLE: ☆F1モナコGP決勝☆
    BLOG NAME: I Love Formula-One
    スタートで早速MF1が同士討ちでモンテイロピットへ。 MF1は結構こういうの多いですね… 1周目マーク、キミを抑えるも2周目あっさりとパス。 残念だがしょうが…

関連記事

そろそろ液晶モニタの買い替え時期?

ちょうど1年程前に、液晶モニタが不調だという投稿をしたのですが、買い替えることなく、そのままズルズルときてしまいました。 不具合の方は相変わらず(起動してから少しの間だけ縦線が数本表示される)なのです …

チャリティコンペ

今日、毎年恒例のチャリティゴルフコンペに参加してきました。 (写真は、スタート前の抽選イベントで当選したバイザー(^^;) コースコンディションは最高でしたが、例年以上に悲惨なスコアでした・・・。 毎 …

no image

トヨタに対する怒り

先週末行われたF1日本GPに関して、現地で観戦された方々からもの凄い怒りの声が上がっています。 いくつかのサイトで現地の状況を拝見しましたが、とても信じられないような事態だったようですね。 「[の] …

最近読んでる本

これまでにも何度か書きましたが、私はいつも複数の本を並行して読んでいます。 もちろん、一気に読んでしまう本もありますし、中には半年以上もかけて少しずつ読んでいる本もあります。また、読みはじめても、役に …

びわ湖一周ロングライド2013 参加書類到着!

いよいよ1週間後に迫った「びわ湖一周ロングライド2013」の参加書類一式が届きました。 最近、ほとんど長距離を走ってないので、その面では少し不安なんですが、「淡路島ロングライド150」の時とほぼ同じ距 …