monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 モナコGP 決勝

投稿日:

F1モナコGP決勝、自滅していくライバル達を尻目に、結局アロンソが勝利。
結果は下の通りです。

途中まではリタイヤ無しでレースが進んでいましたが、やはり後半にバタバタと・・・。残念なことに琢磨もリタイヤとなりました。

終盤バリチェロが3位を走っていたので、ホンダの表彰台がみられるかと思いましたが、スピード違反のペナルティで順位を下げます。
その結果、トゥルーリが3位に上がり、今度はトヨタの表彰台かと思っていたら、マシントラブルでリタイヤ。
結局クルサードが久しぶりの3位表彰台。レッドブルチームにとっては初の表彰台です。

悪役ミハエルは5位でフィニッシュ。順当に最前列からスタートしていればと考えると・・・つくづく惜しいことをしましたね。

楽しみにしていたモナコでしたが、結局なんだかスッキリしない週末でした。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. モナコGP 決勝

     
     
    ライコネンの優勝を期待しました。M・ウェーバーも速かったですね。上位3台でのバトルを期待しましたが、残念ながら2台がリタイア…

  2. F1 モナコGP 決勝

    F1 モナコGPの決勝が行われトヨタ勢はトゥルーリが終盤3位を走っていたが、残り5周というところで油圧系のトラブルでリタイヤしてしまい表彰台を逃してしまいました…

  3. F1 モナコGP 決勝

    F1 モナコGPの決勝が行われトヨタ勢はトゥルーリが終盤3位を走っていたが、残り5周というところで油圧系のトラブルでリタイヤしてしまい表彰台を逃してしまいました…

  4. F1 モナコGP 決勝♪~今頃だけどw~

    昨日の夜に、見ましたよ!!モナコ、決勝グランプリ!!!今頃ですが、感想を書きたいと思います!!

    予選では色々あり、シューマッハ&フィジケラは後ろから…

  5. yu-ko より:

    >悪役ミハエル
    イタイお言葉です…
    レースではあれだけ速かったので本当に
    予選であんなセコイ事をしなければと思います。

    今後はこれに懲りてレースをしてほしいですね。

  6. zon より:

    > 今後はこれに懲りてレースをしてほしいですね。
    そうですね。
    アロンソが独走すると、シーズン終盤の楽しみが減るので、ミハエルにはなんとか食らいついていって欲しいです。
    マクラーレンは厳しそうですし(^^;

    PING:
    TITLE: ☆F1モナコGP決勝☆
    BLOG NAME: I Love Formula-One
    スタートで早速MF1が同士討ちでモンテイロピットへ。 MF1は結構こういうの多いですね… 1周目マーク、キミを抑えるも2周目あっさりとパス。 残念だがしょうが…

関連記事

no image

新年会

昨日は、友人たちと薩摩地鶏わげんやに行ってきました。 毎年、年明けのこの季節に同じメンバーで集まっています。 日頃は、妻や子供たちも交えて集まることが多いメンバーですが、この機会だけは毎年必ず男だけで …

引っ越しに伴いネットワーク機器を買い替え!?

来月末に引越を予定しているのですが、せっかくの機会なので、ネットワーク機器の買い換えを検討しています。 今使っているルーター(アライドテレシス CentreCOM AR260S V2)もかなり仕様が古 …

no image

鈴鹿は「パシフィックGP」!

来年のF1日本GPは富士スピードウェイ(トヨタ系)に決定していましたが、鈴鹿サーキット(ホンダ系)でパシフィックGPが開催される可能性が高まったとのことです。 正式に決定すれば、久々に日本で年間2戦開 …

ふぐのフルコース

上海で働いている友人が帰国したので、今日会ってきました。 毎年この時期とGWと10月頃に帰国するのですが、その度にお互い夫婦揃って会うのが恒例になっています。これまでは我が家で会うことが多かったのです …

Thinkpad X24のHDD交換とリカバリ

昨年末にThinkpad用のHDDとリカバリCDを購入していて、そのままになっていたのですが、ようやく交換することにしました。 今回購入したHDD(写真右)は、HGST(日立IBM)のHTS54806 …