monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Internet Explorer 7(Beta2)

投稿日:

今更ではありますが、IE7 Beta2を試してみました。
(まだβ版ということで、メインマシンではなくサブのThinkpadにインストール)

軽く使ってみたところでは、タブブラウザになりRSSリーダー機能も搭載し、ようやく最近のブラウザっぽくなったという感じでしょうか。

個人的に一番良いと感じたのは、印刷機能です。自動的に1枚の用紙に縮小印刷出来る機能が追加されました。これまで、サイトによっては端が切れてしまうといった事がありましたが、これで安心です。

その他、色々な面でIE6と比べるとかなり便利になっています。まぁ、6の公開からかなりの時間が経っているので、当たり前ですけど。

でも、私はSleipnirに慣れてしまっているので、当分これを使うことになると思います・・・(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    sleipnirって良いって言いますよね~
    あたしは、IE派なので家ではIEですが…

    職場では他のも使ってみようとOperaを使ってるんですが
    見れないところとかがあり、微妙だな~と思ってます。笑)
    sleipnirはそういうの無いですか??

  2. zon より:

    sleipnirは、中身としてはIEの描画エンジンを使っているので、ページの表示に関してはIEと全く同じです。
    ただ、細かくカスタマイズ出来ますし、痒いところに手が届くというか、使えば使うほど便利に思えるところがいっぱいあります(説明になってませんね(^^;)

    sleipnirを開発している会社が、エントリー用にGraniというブラウザを最近公開した様なので、こちらも良いかもしれないです。
    http://grani.tabbrowser.jp/

    もし機会があれば、お試しください~(^^;

関連記事

no image

大阪での打ち合わせ

今日は、打ち合わせのため、朝から大阪(難波)へ行ってきました。 午前中には終わるだろうと思っていたので、帰りに梅田のヨドバシカメラにでも寄って、最近購入を検討している液晶モニタの実機を確認しようかなぁ …

ぷらっときすみの

今日は、友人の美容室で髪を切ってもらった後、一緒に「ぷらっときすみの」で昼御飯を食べてきました。 私は初めて行ったんですが、リーズナブルかつアットホームな雰囲気でイイですね♪ (あ、でも、蕎麦としては …

蒜山&大山

3連休初日(だからというわけでは無いですけど)、蒜山と大山に行ってきました。 最近、友人家族が次々と愛・地球博に行ってきたようなのですが、人混みの嫌いな私は西へ西へ・・・(^^; まず蒜山高原でバーベ …

no image

問題勃発・・・(T_T)

先日、「この後問題が起きなければ来週前半に納品予定なので・・・」と書いたのですが、問題が起きてしまいました・・・(T_T) もちろん詳しい事は書けませんが、とりあえず作業が増えて納品が伸びそうです。( …

no image

第10回ケータイ国際フォーラム

今日は、第10回ケータイ国際フォーラムに行く予定で、申し込みも済ませていたのですが、午前中から吹雪いていたので急遽キャンセルしました。 今回は、はじめて高速バスを利用して京都に行くつもりで往復のチケッ …