monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

久々のC

投稿日:

最近、仕事ではPHPとHTMLを書く事がほとんどで、たまにVBを使ったりはするのですが、先日久しぶりにC言語でWinアプリのコード(ほんの少し)を書きました。
Visual Studioの画面が懐かしかった(^^;

mixiの紹介文の欄に、友人が「C言語一筋で生きる男」なんて書いてくれているのですが、ほとんど使ってません。というか、私の様なSOHOの立場で、C言語一筋で生きるのは難しいです(^^;

でもやっぱり、C/C++はいいですね。一番楽しいです。
これからは、なるべくCを触る時間も作ろうと思います。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. えがぴ~ より:

    最近非大規模WebアプリはほとんどPHPなんでしょうか?
    僕は最近rubyを勉強中です!
    Cも楽しいですけどrubyも楽しいですよ!すぐ覚えられるし簡単に書けます!

  2. zon より:

    > 最近非大規模WebアプリはほとんどPHPなんでしょうか?
    そんなことは無いと思いますが、私の場合、自分で何を使うか自由に決められるので・・・楽なPHPを選ぶことが多いです(^^;

    > Cも楽しいですけどrubyも楽しいですよ!
    勉強してみます!また、色々教えてください。

関連記事

びわ湖一周ロングライド2013 完走!

昨日、最高のサイクリング日和の下で開催された「びわ湖一周ロングライド2013(ビワイチ)」に参加してきました。 今回も、昨年「淡路島ロングライド150(アワイチ)」に参加した友人(コルナゴ号のT君)と …

no image

広角レンズ

現在、旅館のWebサイトを制作させてもらっているのですが、予算があまりないということで、サイトで使用する写真の撮影も依頼されました。 というわけで、今日、愛用のEOS 40Dを持って撮影に伺ったのです …

no image

タミヤ ホーネット 復刻版

タミヤ ホーネット 20年近く前、私が小学生の頃に初めて手に入れたラジコンがこの「ホーネット」でした。 このキットが、最近また発売されたようです。めちゃくちゃ懐かしいです。 メーカーのホームページはこ …

実家の犬

実家の両親が旅行に行っているので、少しの間、犬(ミニチュア・ダックス)を預かっています。 私が実家で暮らしていた頃に飼い始めたので、昔は毎日一緒に過ごしていたのですが、こうしてあらためて一緒に生活して …

no image

F1 イギリスGP 決勝

フォーメーションラップを終えて順番にグリッドに整列していくマシンの後ろで、1台だけ止まってしまったマシンが!・・・琢磨でした。 レースはそのまま開始され、琢磨のマシンはコースマーシャルに押されてピット …