monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

NORTON Internet Security Online

投稿日:

うちでは常時数台のパソコンが稼働しているのですが、そのうち1台の「Norton Internet Security」の有効期限が切れたので、今回初めてオンライン版(NORTON Internet Security Online)の申込をしました。

プロバイダのオプションサービスとしても提供されているようですが、私は「ベクターPCショップ」から申し込みました。

専用のソフトウェアをダウンロードして使用するので、使用感はパッケージ版を購入するのと何ら変わりはありません。利用料は月額500円で、パッケージ版を購入するより少しお得です。
また、ウィルス定義はもちろん、ソフトウェア自体も最新版に更新出来るようなので、このサービスを利用していれば、もうパッケージ版を購入する必要はありません。こちらの方がかなり便利ですね。

他のパソコンについても、現在のライセンスが切れた段階で、このオンライン版に切り替えようと思います。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

ゴルフ保険

先日、ゴルフ保険の証券が届きました。 友人が代理店をしているので、全てお任せにできるということもあって、ゴルフを始めた頃からずっと保険に入っています。 なんかの間違いでホールインワンを決める可能性もあ …

no image

本格焼酎「河内源一郎」

友人が取引先から焼酎を貰ったということで、昨日、我が家に持ってきてくれました。 持ってきてくれたのは「河内源一郎」という焼酎で、こちらのページでは10,500円で販売されています。(よく知りませんが、 …

no image

HONDA CR-Z

ホンダの「CR-Z」が好調なようですね。 ホンダのスポーツHV「CR-Z」 予約受注4700台とハイペース – MSN産経ニュース ホンダは5日、世界で初めてのスポーツタイプのハイブリッド …

no image

ボンネットの再塗装

先日書いたように、車のボンネットの塗装が剥げてきています。 で、塗装関連のグッズを色々と買ったのですが、プロに頼むといくらかかるんだろうと思い、今日仕事で外出した帰りに、トヨタとカーコンビニ倶楽部に行 …

リムの傷に耐水ペーパー?

昨年末のサイクリング中に転倒した際、前輪のリムに結構大きな傷がついてしまいました。 これまでに経験した転倒は速度ゼロでのいわゆる立ちゴケだったので、あまりダメージはなかったのですが、今回は(初めて)走 …